♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家の10年点検と保証延長のための補修工事代金

今年我が家は

祝 建築 10年

もう10年もたったんだ~と正直驚きます。

まあ1歳だった娘がもう小学校6年生・・来年中学生だもんね・・・
時のたつのは本当に早いですね。
私も33歳だったんだねぇ・・・・・戻りたいね~あのころに・・・・

なんて遠い目をしているうちに、ハウスメーカーさんから連絡があり
家の10年点検だそうで・・・

大掃除レベルで片付けるつもりが、早朝弁当作りも始まってやる気なし・・・・
なんとか見えるとこだけキレイにしました。

水回り ベランダ 天井裏 白アリ 

がメインだったかな?

特に問題なく終わりました。

本題はここから・・・・

10年保証がきれてしまうので、チェックした場所の補修工事をするともう10年
保証されるそう。

その金額・・・・・・

約 240万円

ひぇえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~



10年点検の前は

夫が外壁の塗り替えとかやったほうがいい。

保証も延長したほうがいいんじゃない?

150万くらいかな~ぽりぽり~

なんて言っていたのですが・・・・

まさかの100万オーバー!

どうする夫!!!

はい、遠い目をしてました~

ハウスメーカーさんもなんかそんなに強く勧める感じもなく・・・・・

どっちかというとそうやる気もない感じで・・・・・

特に異常なしからの念のためにやっておく感で240万円・・・・

高くない?

ママ友に聞いても、ハウスメーカーには頼まなかった~という人が多かった
ので・・・・

正直お願いしなくていいかな?

と思ってます。夫も同意見・・・

ただベランダのコーティングは安いとこ探してやろうかな?とは思ってます。

それにしても高いね~

目が飛び出る!という感覚が初めてわかったよ。

子供が小さいころ家を建てて、車も買って、楽しく暮らして・・・・

子供が高校や大学になったころに、家も車も古くなる・・・・

どっか~ん!!

とお金が出ていきますね。

我が家も多少準備はしてありましたが、これですよ・・・・・

お若い方には本当に口を酸っぱくして言いたい!

若いうちからしっかりお金を貯めてね!

しかも目的別に貯めてね!


あらゆることにお金はかかります。

要注意ですぞ~~~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



楽天セールでリピートしてるもの♪

楽天セールのたびにリピートしてるもので~す!

おしゃれブログでお美しいブロガーさんたちが絶賛していたので
真似してみました。

やっぱりいいですよ~

すごくしっとりします。



私は朝晩顔を洗ったら、このシートパックをしています。

なにが違うって、顔色が明るくなります。

くすみがちな40代なので・・・・

この効果を体験してしまうと、ケチれなくなります・・・・

値段の割には本当にいい仕事してくれるのでおすすめで~す♪

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村












【気になるもの】このタイプのお財布がほしい!

こちらは雨がやみました。

洗濯物を出したりひっこめたりしてたけど・・・

少し出しても大丈夫な感じです。

新しいお財布を物色中ですが・・・

このタイプに心ひかれております。



ヴィトンさまです。

中の小銭入れかな?取れるみたい!!

お札と小銭は別々に持っているので、別になればすごくいいな!

小銭入れを外に出せば、お札もたくさん入りそうだし~~~~

ただ色がもう少し好みのものがあればいいな~素材も・・・・

さすがに楽天様では買わないと思うので、実物を見に行ってこようと
思います。

う~楽しみ♪

お値段もかなりかなりいいけど・・・・・

積立してお気に入りのもの手に入れるぞ~~~

他のブランドも見てみないとね!!

エイエイオー!!!

ワクワクドキドキが元気の素です♪

にゃは(^O^)

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪







5月予算と袋わけ






今日は雨です。
そして4月の終わり・・・・
財布の中は2000円と小銭・・・・
さみしい・・・

でも明日から5月だもんね~
ウキウキと袋わけをしました。

夫婦 中学生1 小学生1 の4人家族の予算です。

現金250000円

(固定費) 
先取り貯金 30000円
税金積立  10000円
特別費   40000円(使わなければ貯金)

口座へ
塾     30000円
中学校   15000円
ケーブルTV5000円

(5月やりくり費予算)
 120000円

食費    45000円
日用品   5000円
ガソリン  8000円
外食レジャー10000円
子供    10000円
子供習い事 26000円
その他   16000円(私の歯科治療含む)

こんな感じかな~?
今月は子供の習い事の集金が多いのできついです。
あまり関係ないけどGW後半もあるので1回くらいは
外食もしたいし・・・

私の歯医者は一番お金がかかる歯の治療が終わったので
もうそうかからないかな~と期待してます。

あっ、忘れてたけど愛犬のフェラリア予防もあるから
5月は特別費のお世話になってしまいそうだな~

5月もたくさんお金使ってしまいそうですね~
子供たちが休日はオール野球&体操で遊びに行けないのも
大きな節約になっているかもしれませんね~
まあ 習い事の現金集金で26000円も払うからびみょ~ですが・・・

GW中に私の誕生日もやってくるので、これはお小遣いから
なにか記念に購入しよう!と思ってます♪

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




忘れてはいけない日

あの東日本大震災から昨日で3年たちました。
テレビやネットで当時の出来事を見たり読んだりして
そのたびに涙があふれます。

亡くなれた方の無念、残された方の悲しみ・・・

我が家は被災地ではありませんが、経験したことのない揺れを
感じ、出先から急いで車で帰ってきたこと。
病気で休んでいた子供たちがパジャマのまま庭に逃げ出して、
まだ小さかった娘の泣き声・・息子が愛犬を抱きながら娘の手を
ギュっと握っていたこと・・・
昨日のことのように覚えています。

夫と1日連絡が取れず、でも絶対生きている。絶対帰ってくる!
って信じていたこと。

3.11この日を経験して思ったこと。

普通の毎日がずっと続くものではない。
今のこの幸せは明日急になくなるかもしれない・・・

生きているだけでうれしい
ごはん食べれて、暖かい布団で眠れ、いつも愛する家族がそばにいる。

当たり前のことではないのです。

毎日を大切に生きよう。
毎日を感謝で生きよう。

そう思います。

去年の夏家族で被災地に行きました。
津波ですべて流されてしまったその町・・・
地元の人は言いました。

「まだ復興は終わってない。震災は終わってない。
ここを忘れないで・・・また来てほしい。地元の産物を買って
ほしい。それが復興につながるから・・どうかお願いします。」

また機会があれば被災地を訪れて、少しでも復興のお手伝いが
できたらいいな・・と思います。

貯蓄ブロガーさんの中にも寄附をされている方をお見かけします。
私も毎月わずかな金額ですが、被災地の親を亡くしたお子さんに
寄附させていただいています。

あとはあの地震があった後、いち早くお医者様を派遣してくれた団体
にも・・・

もう二度とこのような震災が起こりませんように・・
早く復興が進みますように・・・
そう願っています。

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
