♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子供
CATEGORY ≫ 子供
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさかの今頃インフルエンザ(ー_ー)!!

中学を卒業して、卒業旅行日帰りディズニーやら野球の練習やらで
楽しそうな息子。

来週はいつめん(いつものメンバー?)富士急ハイランドに行こうかな~
うきうき♪

なんて言ってたら・・・・

まさかのインフルエンザB型

まさかの高校のクラス分けテスト欠席・・・・・

なにをやってるんじゃ~い!!!

私も娘のお茶当番やらお別れ会やらで忙しい3連休でした。

そしていよいよ今週から野球部の練習に参加・・・・

お弁当生活が始まります。

がんばろう!

とにかくがんばろう!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



卒業式とホワイトデー

先日 息子の中学の卒業式がありました。

生徒会長をしていたので、挨拶をするというので夫も休みをとって
出席してきました。

ついこの間入学したと思ったら、もう卒業してしまいました。
3年間とはあっという間ですね。

身長も20センチ伸びました。
いつも陽気で反抗期と言うほどの反抗もなく、育てやすい子であるのは
間違いない3年間でした。

ただ塾や野球でお金のかかる子でした(ー_ー)!!
高校も私立高校で野球をやりたいというので、期待通りお金がかかります。
まあ 特に大きな怪我や病気もなく、よいお友達に恵まれて幸せな3年間
だったと思います。みんなに感謝しなくちゃね!

ありがとうございました!!

そうこうしているうちに、息子のあいさつになり・・・
とちったり、かむ?こともなく・・・ついでに涙もなかったけど、無事に終わりました。
いい卒業式でした。

息子は夜はクラスのお友達と打ち上げ~
翌日はディズニーに卒業旅行~
とエンジョイしているようです。

土日はずっと野球をしていたので、なかなか学校のお友達と遊べなかったから・・・
たくさん楽しんでほしいと思います。
来週からは高校の野球部の練習が始まるしね~

息子からホワイトデーのお返しももらいました!

IMG_1020.jpg

ありがと~大切に使うよ~~~~♪

卒業おめでとう!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


まさかまさかのインフルエンザ(ー_ー)!!

とうとう我が家にインフルエンザが出てしまいました~

か弱い息子・・・・

か?と思いきや・・・・

鉄の女

と言われる娘です!!↑私じゃないよ。

うっそ~~~~って感じです。

しかも 泊まりで温泉&スキーに行く予定だったのに・・・・

前日キャンセルですよ~キャンセル料しっかり・・・・・

なんて日だ!!!

あ~ショックだわ~

娘と私はインフルエンザにかからない!と根拠のない自信があったのに・・・・

あっ!もち私はかかってないです。

たぶん大丈夫♪

娘が休みの間は習い事の送迎もないので、の~んびりと過ごそうっと!

ダラダラしちゃうぞ!!!←なんかウキウキ

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


魔の友チョコ・・でも楽しめました~♪

毎年バレンタインになるとママ友の間で話題になる・・・・


一体 友チョコを贈り合う習慣はいつできたのだろう・・・

いらないよね~・・・・・



まあとにもかくにもやるしかありません!

我が家も去年からチョコを大量生産するようになりました。
よくわからないけど習い事の女子の先輩に配るという習慣があるみたいで・・

去年はいやいやだったけど、今年は楽しもう!と決めていたので
娘とノリノリで作りました~

IMG_0911.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0913.jpg

20セット作りました~♪

パパとお兄ちゃんにはプラスでこちら・・・・

IMG_0915.jpg


ネットで売り切れだったのでコンビニを探しました~
かわいいよね~

当分おやつは交換した友チョコになりそうですが、娘の嬉しそうな顏とやりきった感?で
満足な1日でした。

娘もだんだん大きくなってできることが増えたので私は補助するくらいです。
そんなとこも成長を感じますね~

次の季節行事はおひなまつりかな~♪

女の子がいるママさんお疲れ様でした~(*^_^*)

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


サクラサク♪我が家の受験終わりました~♪

先週 我が家の中3の長男の高校受験の合格発表がありました。

そして・・・

サクラサクサク

 合格!!

しました~♪(/・ω・)/ ♪

我が家のはじめての受験が終わりました。

志望校については、私の希望と大幅に違うとこなので微妙な気持ちもありましたが、
息子がどうしても行きたい!と言った高校なので、合格して私もとてもうれしいです。

野球部に魅かれて受験したとこなので、野球漬けの毎日になると思いますが
ちゃんと勉強もして、

文武両道

を目指してほしいと思います。

いや~よかった!

あまり受験について心配していたわけではないのですが、やはりホッとしました。
なにがあるかわからないですからね~

これでまた毎日お気楽に暮らせます!

あとは12月から義父が入院しているので、早く元気に退院してほしいな~
毎日義母を病院に送迎しているので、ちょっと気持ちに余裕がなくて・・・
なかなかブログまでたどりつかないんですよね(>_<)

まあのんびりとね~(^-^)/

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
