♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好き!コメダ珈琲チケット&モーニングでお得に♪

*昨夜大きな地震がありましたね。
とても心配です。被害がこれ以上大きくならないこと祈っております。


子供たちがスポーツでいない日曜日の朝はたま~に夫婦で
コメダ珈琲にいきます。

家族4人でいくとあっという間に数千円になるので、こっそり2人でね

素敵ブロガー様も書いてましたが、我が家もコーヒーチケットを購入してます。

詳しくはここで

我が家はいつもたっぷりのほうを頼むので、チケットもちょっとお高いほうです。

普通のコーヒーチケットはソフトドリンクとかコーンスープやソフトクリームにも使えるので今度はこっちにしようかな~

11時までにドリンクを注文すると、モーニングがついてきます。

前は

トースト バターORジャム
ゆで卵

だけだったんだけど・・・・

なんと!私がよく行く店舗では・・・・

トースト バターORジャム ゆで卵
トースト ゆで卵ペースト
トースト おぐらあん

選べるようになってました~~~!!!

キャーうれしい!!
だって、いつもおぐらあん別に注文してたから!!

うれしくて食べちゃったけど・・・・

IMG_1201.jpg

あんこ 甘過ぎずとってもおいしいんです!
ドリンクはたっぷりカフェオレです。

ゆで卵があまり好きでない私にはうれしすぎるサービスです!

ちなみにモーニングですが、11時少し前に行くので私はほとんどランチです。

実はこの日は結婚記念日♪
コメダで2人でモーニング食べて終わり~です。
美味しいコーヒー飲んで、読書したりスマホしたり・・・のんびりタイム・・・
あっ、夫婦で行ってもお互いやりたいことやってます。おしゃべりするときも
たまにあるけどね~たまだな~

夫はハンバーガー食べてたな~私はいつもはシロノワールをいただきますよ!

チケットあと1枚になっちゃったから今度行ったら追加で購入しよ~っと!
私のささやか贅沢なのでした~

今日も家族元気で無事故無違反?
エイエイオーでがんばろう!!


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




家庭内格差広がる(ー_ー)!!

シルバーウィークですね~

我が家も夫が今朝海外に旅立ちました。

会社の先輩後輩と旅行だそうです・・・

明日は息子の中学最後の体育祭だし、連休中は野球も体操もバリバリ
あるので・・一人で送迎するのは正直きついんだけどね~

そんなことでなにか言おうものなら

「仕事辞めていいんだったら送迎なんて僕が全部やるよ。
僕は家にいたいんだからね!!!」

と来るので・・・なにも言いません。

気持ちよく駅まで送ってきましたよ。

私も子供と外食したりのんびりしよ~っと。

来年はハワイに行かれるそうで・・・会社の旅行だそうですが・・・

家庭内格差は広がるばかりですな~

おかげで家族でハワイに行きたいね~と子供と言ってたけど、
行く人いるしね~となり、亡き話になりました。

働くことによって、いやなことも多いと思うけど、今回の旅行だったり飲み会だったり
楽しいこともあると思うんだけどな~

まあ お気楽な私にはわかりませんけど・・・・

家で機嫌よくいてもらえれば、それでいいかな~と思います。

将来は私も一人旅した~い!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



少しのことでも傷つく件

常日頃 夫婦って難しいな~と思います。

先週から膝を痛めていて・・・・

片付けやお掃除もしたくてもできない。

痛いの無理すればできるけど・・・・

クイックルワイパーとかでは拭き拭きしてますけど、
重いものが動かせません。

本がたくさん入った段ボールとか・・・・

夫にも

「なんか家が汚いな!!」

と言われて、

「ごめんね、膝がいたくて・・・」

って言ったんだけど、膝のせいにしずぎてたのかな?

「痛い!痛い!」って言ってたら

「病院に行けばいいじゃん!!!!」

と何回か言われました。

その言い方が、心配しているというようりは

まるで

痛い!痛いって、うるさいな!

とか

家のことできないならできるようにしろよ!

みたいな風に感じでこわいし、ちょっと悲しかったです。

ちょっとちょっとだけ悲しかったです(笑)

悪気はないのでしょうが・・・

心配してくれているのでしょうが・・・・

受け手の私のテンションが低いからそう思うのでしょうね。

今日は少し調子がいいので、お掃除とお片付けやろうと思います。

不快な気分にさせない程度にね!

言葉と伝え方って大切。

言葉と伝え方ってこわい。


お互い気持ちよく生活したいですね。

子供たちには甘えて、いろいろ手伝ってもらってます。

だから

い~の♪

私は幸せなの♪


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







今更だけど、家族の記念日は大切にしたい♪

今日もいいお天気♪

5月のGWは残念なことに連続休みの5日間中、3日も野球お茶当番決定!
遠征の恐怖です・・・スカイツリーとディズニーランド見えるかな~(遠い目)

ちなみに今日は娘のほうのお茶当番。

私=お茶当番の人 となりそうな今日この頃

でも~ きっとこのブログを読んでくれている方も同じような境遇の方がいるはず!
だからがんばろ!!ね~♪

そんなこんなで先日息子のお誕生日でした!!

義実家の両親と義姉も誘って、息子の好きなお店で前祝い?の外食~♪

当日は家族でのんびり~

息子塾だったしね・・・

IMG_2167.jpg
IMG_2168.jpg
IMG_2169.jpg

お寿司に息子の好きなケーキになぜかパパの好きな杏仁豆腐。

ささやかですが、楽しい一日でした。

お楽しみのプレゼントは~

パパからは野球の練習ボール。重いやつ。←本当にうれしいのか不明
妹からは野球で着るアンダーシャツ。←いいやつなので喜んでました!
私からはこれからだけど、おしゃれ服?←一緒に買いにいきます。

「誕生日最高!」

って言ってました。

最近とうとう反抗期が始まって、←今頃?素直に私の話を聞かなくなってきました。
ちょっと言うと・・・


「お母さんヤダ!うるさい!プイッ!」

ですよ~

受験を控えて心配なのにぃ~
でも これがふつうのこと

今までがいいこすぎたんだな~と思います。
そんなわけで私は最近若干 

かわいい息子ロス

な感じで暗いのですが・・・・

こうして家族の記念日を祝えるのもあと何年もないことを実感しています。

だからだからこれからもケチらず盛大?にお祝いしよ~って思いました!

義両親もそろって祝ってくれるのもいつまでかわからないし・・・・

いろいろなことを考えてしまった息子の15歳の誕生日でした!!

息子 お誕生日 おめでとう!

反抗期はほどほどにね!!



今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪







結婚記念日に思う夫婦の形

土日は精神的に疲れることがあって、ブログの更新できませんでした。

はぁ~疲れた。

この件はまた別記事で。

4/10は結婚記念日でした~

でも 実は私記念日に疎いタイプで・・・・

女子としていけないな~と思うのですが・・・

毎年忘れています。

今年も3時まで忘れてました。

「今日は10日か~4月10日!

・・・・

あれ?なんかあったな4月10日・・・・はっ!!!!」


みたいな感じでした。

慌ててケーキを買いにいきました。

セーフ♪

IMG_2134.jpg

夫はプリンアラモードが好きなので~ちゃんと買いましたよん!

すると・・・さすがの夫殿は・・・・

IMG_2133.jpg

ザ・高級ケーキ!!!

ごちそうさまで~す!

「どうせ忘れていたんだろ?」

と嫌味も忘れません!さすがです!!

この16年を振り返ると、いいことも悪いこともいろいろあったけど、

今この日この時間を夫と過ごし、子供がいてペットもいて・・・・

そんな暮らしが私のいるべきところというか、この暮らしが自然なんですよね。

夫とは派手な喧嘩はしないけど、結構ムッとすることも多いし、険悪にもなります。

でもいつの間にか普通の生活に戻って、同じタイミングでお昼寝してたり・・・

食べたいものが同じだったり・・・その繰り返し~

でも なんとなく縁がある人だということを感じます。

ラブラブカップルではない夫婦ですが、夫は夫であり、兄や弟のような存在であり、
友達?親友のようでもあり・・・・いろいろな役をしてくれているな~と思います。

今は夫婦というより、子供の両親という役目が一番大きくて大切なので、
パパママの関係ですが、子供たちが巣立った後どうなるのかな?

老後は仲良く海外旅行ができるような経済状態と、夫婦仲でいたいな~
と思います。

まあ 今年は息子の受験で野球をやらせたい夫と勉強させたい私なので・・・

ドンパチドンパチやってしまうと思いますけどね~

まあ 子供にあきれられないようにしなくちゃね!

時々ラブラブなご夫婦や恋人どおしのブログを読ませてもらうと・・・

うらやましいな~と思いながらも・・・

ずっと続くと思うなよ~なんていじわるな気持ちもあり・・・

すっかりひがみっぽいいやなおばさんになってるかもしれませんけど~

どんな形でも16年も家族でいるということは、それだけで意味のあることです。

人ぞれぞれ、夫婦それぞれ・・・その人、その夫婦に合った形で生きていけたら
素敵だな~と思う結婚記念日でした。


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪










プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
