♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 独り言
CATEGORY ≫ 独り言
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯を大切にしよう!保険外治療にびっくり!!

去年の10月から歯医者に通っています。

まだ1本しか治療終わってません

歯医者縁がなくて、またもやへんなとこに行ってしまったみたいです

そして 前歯に近い歯に銀をかぶせることになってしまったので・・・

「白いのにしてください」

とお願いしたところ・・・・

美容にはお金かけてます!!的な女性院長に担当が代わり・・・

選べる詰め物の金額は・・・・

6万・・・

10万・・・・

14万・・・・・



だって~~~~

高いよ~!!!

前に近所でお願いしたときは、前歯以外は3~4万円だったのに・・・・

あ~・・・・

値段聞いてから通えばよかった・・・・と大後悔

私は子供のころから虫歯になりやすくて、磨いても磨いても虫歯になります。

歯並びも悪いせいもあるのでしょうね・・・・

だから子供たちには 歯を大切に!って口を酸っぱくして言っているつもりですが、
なんでも右から左への息子は私に似て虫歯があります。

娘は銀歯になりたくない!と言って、気を付けているのでいまのところ大丈夫そう。

体と一緒で歯も健康でないとお金が無駄にかかりますよね~

ホント あらゆるところが健康なのが一番ですね!!

私が選んだは歯は・・・もちろん6万円。一番安いからね・・・・

安いっていっても高いよ!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



なにげない日常に思う

今日も朝から5時起きてお弁当作り、送迎往復1時間・・
月曜日は道が混みます・・・・

帰ってきて天気がよかったので、お布団干したり、全部の部屋の窓を開けて
お掃除

ハッピーの散歩も済ませて、おうちランチして~午後は本を読んだり、ペットと
遊んだり、朝早いのでお昼寝したり・・・・

いつもの生活、いつもの毎日です。

でも それができない人たちがいる・・・・・

自然の猛威にさらされている人たちがいる・・・・・


なんだか申し訳なく思います。

でも いつ自分も同じようになるかもしれないガラスの日々

早く地震がおさまりますように

早く物資が届きますように

早くあたたかいお布団で眠れますように

早く子供たちに笑顔が戻りますように。


募金することと祈ることしかできません。

心配しかできないけれど・・・・

今は日々の毎日を私なりに精一杯生きようと思います。

こんなことしか書けなくてごめんなさい。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


役員は大変だよ・・とほほ・・・

役員って言っても、会社役員じゃないよ。
↑当たり前だけど・・・地区の役員の話ね。

今日も5時起きでお弁当作り、息子を駅まで送り~
帰ってきたら娘も夫も出勤登校してお一人さま・・・

今日こそ充実した朝活を送るぞ~!!
と意気込んで、新聞を読み始めると・・・
最近よく鳴るんですよ、我が家の電話・・・

名も名乗らないで自分言いたいことだけまくしたてるようにお話しになるのは
会ったこともないけど、同じ地区のママさん。
「失礼ですけど、お名前うかがっていいですか?」
と二回ほど言ったらやっと通じたみたい。

それから30分以上もつかまって、あ~でもないこ~でもない・・・・
言っときますけど、結論は最初から出てるんですよ!
その人がやらなくてはいけない役割をパートの都合だとかなんとかで
できないからなんとかしてくれ~大体みんな忙しいのにこんなことやれない~
おかしくないですか?とかね・・・

こっちが言いたいよ!

おかしくないですか?

そんなの所属する班内で解決することでしょ?
班の中で交代すればいい話でしょ?
わざわざいくら名簿に名前が載ってるからって、私のとこに電話してきて
個人名上げて、愚痴る話じゃないでしょ!!!

めんどくさいから
「そんなにお困りなら、議案として次回の会議のときに改善のためみなさんの
前でお話しいただけますか?」
と言うと、みんな黙るんですよね~

まあこんなこと言うのは意地悪だからそうそう言わないけど・・・
要するに愚痴や文句を誰かに聞いてもらいたいだけなんですよね。
相手は会ったこともない役員の私でいい。知らない人だから余計にいいのかな?

役員として職務を遂行するは当たり前だからめんどくさい会議や行事のお手伝い
にも積極的に参加してますけどね・・・こういうことまでセットになってるとはね~

今朝の件はその方の所属する班の班長さんにラインでよろしく~!で終わり。
まあまた班長さんがつかまって、散々聞かされるんだろうな~お気の毒。

それにしても個人情報丸出して話してたな~
ご自分もそうだけど、近所の人の名前とか家族構成とか、家の場所とか・・・・・
自分のことペラペラ話すのは勝手だけど・・よそのご家庭の話はしちゃダメだよね。
だって・・

私が悪い人なら悪用するよ~

ベーだ!


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


不安におさらば!とにかく進むよどこまでも!

今日は久しぶりによいお天気!
気持ちいい~♪

今朝も5時起きでお弁当作り。
今日はなかなか起きれなかったな・・・・
いつか寝坊しそう・・・気を付けなくちゃ。

まだ今年が始まって、4か月。
でも今年を表す漢字は?と聞かれたら・・・
迷わず



です。
変わる と言う意味です。
なにからなにまでいつもの年と違います。

息子が遠い高校に通い、野球を続けることでまさかの朝5時起きに
なったことやずいぶん遠い駅までの送迎・・・

それに・・・
今年は小学校の子供会役員。
運悪くその中のある部の部長になってしまいました。
毎月学校に行かなくてはいけないし、配りものを作成したり司会をしたり・・・・

それだけじゃなくて・・・
娘の体操の役員にもなってます。
これは去年は息子が受験だったので、今年にまわしてもらったのでやらないわけに
は行きません。

気持ちをしては・・・

ふぅ~~~(ー_ー)!!

なんだけど、これも経験!
引きこもりの私に神様がくれたチャンス!かもしれないので、やってやろうじゃないの~!
と思ってます。

あとは引き寄せたのかも?
私の中にどこかでこういうことやってみたいと思っていたのかもしれません。

実は先のことを考えるとやっぱり不安です。
人に話しても「えー大変だね~大丈夫?」なんて心配してもらうと、余計に不安になるんですよね。

だから今は目先の行事をとにかく一つ一つこなすことだけ考えてます。
コツコツとね!

あとやっぱりがんばりすぎないように・・・←もう?
休めるときは休みます。
30分あったらお昼寝します。体がもたないので・・・・←体力なさすぎ・・・

そうやって進んでいけば~
きっと大変なことなんてない!!

とにかく私は進むんだ~~~~~~~~~~!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


含み益は減り、含み損と〇〇は増える・・(ー_ー)!!

投資のお話

FX 

去年は爆上げにショート好きの私は悲鳴をあげ・・・

今年は安易に売るまい!と決意したところの~爆下げ・・・・

去年損切りたショート持ってたら300万円は利益出てたよ!
というタラレバも言いたくなるわぁ~~



爆下げならひろってやるぅ~~!!と今月取得した銘柄は6個!

あとは上がるのを待つだけだ!!

でも上がらなくても優待やら配当が高い銘柄なのでほっとらかしに
するつもり。

がっ!!!

ここからが深刻なんです~~ (ー_ー)!!

久しぶりに体重計に乗ったら・・・・

まさかの

3キロ増!!!

ありえない!!

9月から6キロ痩せて、3キロ戻っちゃった!!!

立ち直れない!

でも 顔立ちはふっくらしてなんとなく若々しかったりするんだよな~

40代のダイエットってやっぱり難しいな~

結局 ダイエットの最終目標まであと

5キロ!!!

あ~~~~~~~やっちゃったぁ~~~~~~~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
