♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2013年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ペット
CATEGORY ≫ ペット
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ニャンコ】やっぱりさみしかったのかな?

先日うちのにゃんこの病気のことを書きましたが・・・・

あちらこちらにおしっこするようになり・・・

病院で注射してもらって、一時は落ち着きました。

がっ!

また トイレじゃない場所でおしっこしたので・・・・

これは病気じゃないな~困ったな~

と思いました。





獣医さんが「ストレス」っておっしゃったのも気になって・・・

もしかしてもっとかまってほしいのかな?

と思ったので、この数日は一緒に寝てます。

同じ部屋で寝ても、離れたところで丸くなってねているニャンコでしたが、

3日目は・・・

私のお布団の顏の隣にお気に入りの毛布を置いたところ・・・・

同じお布団で朝まで寝てました。

私におしりを向けたままでしたけど(>_<)

朝、ニャーニャーとかわいい声で起こしてくれて、体にのったり手をなめたり・・

こんなに甘えん坊だったったっけ???

と驚きました。

いつも 「おいで~」と呼んでも、知らんぷりだし・・・

ツンデレ猫だと思ってほっておいたけど、本当はさみしがり屋なのかもしれません。

そして・・

トイレも間違わなくなりました。

なんとなく・・・ニャンコとの距離が縮んだような気がしました。

ニャンコのことだけじゃなく、けっこう私は物事や人、子供もそうだけど・・・

勝手にこういうもの!こういう人!こういう子!って思いこんでしまうことが
あり・・・・

接し方が偏ってしまうことがあるような気がします。

これは相手にも自分にも不幸・・というか、もったいないな~と思います。

例えば子供のことだったら、もっといいところ伸ばしてあげられるかもしれないし・・・

愛情表現も自分が思っているほど、相手に伝わっていないのかもしれません。

ニャンコの一件でそんなことを思いました。

でも反省や後悔でなく、今ニャンコのおかげで気づくことができてよかったと思います。

ありがたいです。

ニャンコのおしっこが悩みの種でしたが・・・こういうことを私に教えたかったのかな?
とも思います。

どんなとこにも意味がある!

心からそう思いました。

これからもこんな気づきをたくさんしながら、心地よい暮らしをしていけたらいいな~
と思います。

おまけ~
脱走からお帰りのニャンコ
「あけてくれ~!」
IMG_2112-1.jpg


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








ネコは病気でした

うちのニャンコちゃん 最近おしっこをあちらこちらでするようになり・・

またかな・・・・

昨日病院に行ってきました。

何度も繰り返している膀胱炎の症状ということで注射を打ってもらい
ました。2800円なり。

原因はストレスかな~って言われたけど~

家で見る限りはのびのびしてるけどな~

野良出身なので、お外に行きたいみたいだけど、危険が多いので
みんなで気を付けて脱走させないようにしています。

それが原因かな?

あとは食事・・・専用のものがいいみたい。

でもお高い・・・・

ワンコもアレルギー用のドッグフードを食べているので、ニャンコまで
専用フードにするとな~・・・

でも 家中におしっこされるよりはいいかな?

今楽天セールやっているので、ためしに購入してみます。



注射したらおしっこちゃんとトイレでするようになりました。

そしてこの寝顔

IMG_2241.jpg

ぐっすり寝てます。

ごめんね。辛かったよね。

もうケチらないからね(笑)

家に来たばかりのころは、人前で寝なかったのに・・・

安心しているんだね。

ずっと仲良く暮らそうね!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪







にゃんこの悲劇2






昨日は昼間雨降らなくて、お洗濯じゃ~!!
とがんばったのに、今日はあっさりと晴れてます。
ま、夜降ったみたいだけどね・・・・

我が家のかわいいツンデレ猫の悲劇の話です。

外に脱走中に巨大猫に追いかけられてこわい思いをしたせいか
すっかり家猫になってしまったニャンコです。

外がダメなら家のなかニャ~!!
と思ったかどうかわかりませんが、家の中をあちらこちら物色しています。

とくに窓があると必ず景色をチェック・・・
これが悲劇の始まりです。

日曜日リビングで夫とくつろいでいると、中に入れてくれ~とニャンコの声。
中に入れると犬と暴れるのでちょっとの間ムシしていたら・・・・

廊下に出ると、もう水浸し!!!

えっ?飲み水ひっくり返したの?

と思ったけど、そんな量ではありません。大量なんです!!

????

ニャンコを見ると、妙に必死で体をなめている。
しかもなんだかいつもと違う・・・・

小っちゃい???

近づくと・・・・・

びしょ濡れ!!!!

お風呂に落ちたんだ~~~~~~

入れないようにしていたつもりでしたが、隙間をこじ開けて浴室に
入り、浴槽の奥の窓辺にいきたかったのかもしれません。

猫の中ではかなりどんくさいんじゃないかと思われるわが猫・・・・
たぶんすべって ・・・ ぼちゃん?

危ないじゃない!!

よく溺れなかったね~

*風呂水はポンプでくみ上げ洗濯に利用中だったため、残り少なかった
ようです。

あ~目が離せないわぁ~なにするかわからないわぁ~

まるで小さい赤ちゃん(でも身軽に動く)が家にいるみたいです。

もうお風呂にも近づかないだろうな・・・・

でも生きてて?よかったニャン

我が家のニャンコの最近の悲劇でした~

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村











にゃんこの悲劇







うちには去年から飼いはじめた猫がいます。

ノラ出身のせいかなかなか人間に懐かず・・・
やっと最近慣れてきたのか、私がPCしているとぴょん!
と膝に乗って、
「PCしないで遊んでよ~
と言うかのように、キーボードを打つ手をぺろぺろなめたり
甘噛みしたり・・・・
ツンデレでかわいい奴なんです

そんなにゃんこですが、最近ついてないのです。
5月は膀胱炎になってしまたり、避妊手術を受けたり・・・・

やっと元気になったと思いきや・・・・
脱走癖があって、玄関のドアの前でそーっと待っていて・・・
誰かがかえってくると、ダッシュで外に逃げるのです!!

最初は心配したけど、庭で遊んでいるみたいで2時間くらいすると
帰ってくるので、心配していませんでした・・・そうあの日までは・・・

家族がそろった土曜日にまたもや脱走してしまったニャンコ。
心配症の娘があちらこちら探し周りましたが、夜なのでよく見えません。

「大丈夫だよ。ちょっと遊んだらすぐ帰ってくるよ~」
と言っていたのですが、数時間たっても帰ってきません。

あれ?大丈夫かな?

と思ったそのとき・・・・

遠くで聞いたこともないような猫の声が・・・
だんだん近づいてくるようです。

猫の喧嘩です!!!!

絶対うちのニャンコだ!!!

慌てて飛び出してみると、シャーシャーという二匹の猫の威嚇の声。
しかも相手の猫はすごく大きい!!!うちの犬より大きい!!
目も真っ赤でうちのニャンコを追い回しています!!こっこわい・・・・

「キャー!!ラブちゃんが!!

と叫んだ私の声に驚いて、家族が見に来ました。

かわいそうにうちのへたれニャンコは必至で家の外壁に上り?
普通の壁ですよ・・・
下から赤い目の巨大猫がにらんでいます!!

「こらぁ~~あっちいけ!!!」←こわいのでちょっと弱気。

と私が声を上げると私をにらみながら立ち去りました。
ニャンコは慌てて家に飛び入り・・・パニック状態で心配した娘が近づいても
シャーと威嚇します。

娘は心配で大泣き

おまけにウンチまでもらして玄関から部屋までウンチまみれ・・・

お~い 勘弁してくれ~

へたれすぎる・・・・

そしてなぜか夫が
「よし!俺が猫をおっぱらってやる~!!」
と傘を片手に庭に出ていきました。

いや、もう巨大猫行っちゃったよ・・・遅いよ・・・

その日以来、ぴたっと脱走しなくなりました。
ドアが開いても、巨大猫がいると思うのかそそくさと部屋の奥へ逃げます。

たぶん巨大猫はあまりみかけないけど、このへんのボス猫なんでしょうね。
背中に大きな傷がありました。飼い猫と違って、過酷に生きているのでしょうね。

それにしてもこわかった・・・・
ニャンコが無事で本当によかったです。

犬と違って、猫はツンデレだけど大事な大事な家族ですから~

でもまだニャンコの受難は続くのです・・・・つづく

らぶはぴ
↑最近 仲良しな二匹♪

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村









プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
