♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ダイエット
CATEGORY ≫ ダイエット
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痩せればいいってもんじゃない?40代のダイエット

今日はいいお天気

病院の送迎もお休みなので、朝からのんびりすごしています。

本当は家事をやらなくちゃいけないのに、ダラダラしてます。

でも なんかこの感じ懐かしいし、大好き♪

最近 娘の帰りの時間に家にいないので、すっかり鍵っ子になってしまい・・・
ずっと我慢していたようで・・・

「ママがおうちにいないとやだな・・」

とポツリ。

4月から6年生だけど、とても幼稚な子なのでちょっとかわいそうでした。
義父が入院したこの2か月・・理由が理由なので娘なりに我慢していたのだと思います。
ちょっと反省
時間調整して、なるべく娘の帰宅時間には家にいるようにしようと思います(;д;)

さてさて

去年の9月から始めたダイエットですが、最近さぼり気味です

今は50~51キロをうろうろしてます。

時々食べ過ぎて、51.5!とかになると焦る感じです。

本当は48キロまで落としたいのですが、今なんか集中できない気分なので
のんびりしちゃってます。

身長162センチなので、-110の52キロを超えないようにだけ気を付けてます。

寒くてウォーキングにも行けないので、家の中でなんちゃって筋トレをしています。

え?内容?

腹筋20回 背筋20回 腕立て20回を一日2セットくらいやってます。

だからなんちゃって筋トレだってば~(;д;)

こんな程度ですが、体重が増えても体脂肪率が上がらなくなりました!!

筋肉効果すごい!!ちなみに ダイエット前は25%くらいでしたが、今は22%あたりです。

あまりダイエットに力を入れてないのには実は気になることもあり・・・

6キロ近く痩せたのですが、人には気付かれてないようです。これ悲し。

でも自分では加齢もあってか、顏がやつれたような気がするんですよね・・・・

なのでちょっとまずいかな?とも思ってます。

お得意のサプリ系はいろいろ飲んでいるのですが、つるつるになっても疲れ顏は
治りません。

痩せればいいってもんじゃない40代なんだな~とつくづく思います

なりたい自分になるのはなかなか難しいけど・・・努力するのもいと楽し♪

な!感じの43歳の冬でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さ、恵方巻きの材料でも買いに行こうかな~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



ご無沙汰してます!

ずいぶん放置してしまいました。

私の悪い癖で、あることに熱中してしまうとほかのことがまったくできなく
なります。

なにに熱中してるかって?

ダイエットですよ・・・

劇的には痩せてませんが、ただいま・・・

-5.7キロ

です。

すごくうれしいです。

3か月前はもう1キロもやせられないんじゃないか?

このままブクブク太り続けるんじゃないか・・・って

恐怖

を感じでましたから・・・・

今回のダイエットは気合が十分はいっています。

43歳になりいろいろ思うとこあり・・・・・

自分を変えるための第一弾です。

これからの自分の変化が楽しみなんです。

いろいろなことで!!

今まで、主婦とかお母さんって家族の裏方的な存在だと思ってきました。

そうでないといけないって思いこんで、自分のことは二の次三の次でした。

でも やっぱり自分の存在を自分自身が大切にできないと、他の誰かを大切には
できないな~と思うんですよね。

子供が一番大切、家族が一番大切!

そんな生き方を目標にしてましたが・・・・

これからは

自分大好き♪

自分が一番大切♪


で生きていこうと思ってます。

で、太っている自分は愛せないのでダイエットしてます。

いや、愛せますけど・・・もっと好きになりたいからね♪

ただのナルシストなおばさんになってるかもしれないけど・・・・

いいんです!!

この調子で生きていきます!!

史上最高の自分を目指します!!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


何回目かの挑戦!今はまっているもの・・・

実は今すごーくはまっていることがあります。

前からこのブログを読んでくださっている方は 

またかよ・・・

と思われるかもしれませんが~





ダイエット

してます。

9月のはじめから始めて、今-3.2キロです!!

今回は徹底的にやる!!!

と決めているので、目標達成するまで続けるつもりです。

今回はもう一生太らないために、太らない習慣づけをしたいと思っています。

具体的には

カロリー計算

万歩計 


です。

過去 -7キロカロリー計算で痩せたことがあります。運動なし

4年くらい前。

1日 1000キロカロリー以内に抑える・・・・

というものだったのですが・・・

見事

リバウンドしました~(>_<)

いつもお腹がすいていたし、いつ戻ってもおかしくなかったと思います。

今は3食 栄養のバランスを考えて食べるようにしています。

大体 1日 1300~1400キロカロリーくらい食べてます。

万歩計は 1日 10000歩 目標!!

そう劇的には痩せないけど、緩やかにリバウンドしないダイエットを心かけて
います。

ちなみに経験上 炭水化物抜きダイエットはすごく効果があると思います。

でも~

やはりごはんやパンを食べると急激に戻るような気がします。

なので、炭水化物をたべつつも痩せるダイエット?太らないダイエットをしたいな~
と思います。

40代になって、なんかやっぱり太りやすくなりました。

そして痩せにくい・・・・

やっぱりな~と半ばあきらめてましたが・・・・

ここが 分かれ道かな?と・・・

まだ 下の子は小学生・・・しかも口うるさい女の子です。

お友達のママは20代の方もいるそうで・・・・

老けるわけにはいかないのです!!!


素敵なアラフィフを迎えるためにも・・・・

行動あるのみ!!!

史上最高の自分を目指します!!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


【ダイエット】6月の報告






6月から夫婦でダイエットを始めました。

目標は二人で10キロ減!

そんな夫婦の6月の結果は・・・・・

夫 -3.2キロ

私 -2.2キロ

合計 -5.4キロでした~!

ダイエットの内容は

簡単はカロリー計算と炭水化物抜きです。

ちなみに私は夕食はおかずを少しつまむ程度が豆腐やヨーグルト。
その分朝昼はごはんやパンを食べますが、いままでのように
お腹いっぱいになるまでではなく、量は半分くらいに減らしています。

私の目標は-5キロなのであと-2.8キロ・・・・
月-2キロくらいのペースだと無理ない感じなので、
8月の終わりに目標達成!となるといいな~と思います。

今-2キロくらいだと誰にも気付かれません。
でも自分の中では腰のあたりのお肉やお腹のお肉がなくなり、
太ももも細くなってきました。ウキウキ~♪

がんばります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

【ダイエット】5キロ減!!






最近記事にしてなかったけど、ダイエット続けています。

なんと  

5kg 減りました~~~~~!!!



あっ、夫婦で・・ですけどね・・・スマン

内訳は

夫 -3kg

私 -2kg

です。

夫は相変わらずストイックにやってますが、出張中で羽を伸ばしているで
しょうから、帰ってきたらどうかなぁ~ふふふ~

私は夫の留守中にがんばろ~と思ってます。
ずっと-1.6~1.8あたりをうろうろしていたんだけど、やっと少し落ちました。

4年前のダイエットの記録を読むと、今よりずっとカロリーをとっているのに
7~8kg痩せたんですよね・・・・

年齢とともに落ちにくくなりますね・・・・

でも 家計管理もFXもダイエットも厳しければ厳しいほど燃える?というか
やってやるぞ~!!!と思いますよね~Mっけがあるのかもしれません。

たったの2kgですが、なんとなくお腹がへこみ、手足もほっそりしたような・・・・
昔は自分でいうのもなんですが、小枝のような腕だったのに今は大枝?
になってますからね~目指せ小枝ちゃん!です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
