♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 私立高校費用
CATEGORY ≫ 私立高校費用
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高校1年生 初めての部活用品費用

昨日今日と息子はオフ日♪

練習2日目で捻挫してしまい、ダサダサなスタートを切ってしまいましたが、
走れなくても上半身の筋トレを人の倍やっているようです。
怪我もだんだんよくなってきたので、明日からは普通に参加できるかな?

練習が始まってまだ5日ですが、息子が
「こんなに連続で早起きしたこと今までなかったな~」
というので・・・・

「もちろんママも!」

まだ5日ですが、長い5日間でした。
家ではぐうたらで寝たらまったく起きない息子が、早起きして1時間かけて学校に
通い、学校までは最後30分近く自転車です。

まだ肌寒い朝・・・慣れない道路を一生懸命自転車で走る姿を想像すると・・・

かあちゃん 泣けてくるよ~

みんながまだ寝ている時間に活動してるんだもんね。
野球部の顧問の先生、コーチ、先輩・・本当に尊敬してしまいます。
疲れて口数は少なくなってしまった息子ですが、時々聞く部活の様子も
想像していた通りで、素晴らしい野球部に入部できること本当にうれしいです。

3年間続けたら、きっと息子も私も(?)成長するな~

ワクワク♪

そして2月に採寸を終えていたユニフォームやジャージが届きました。

試合ユニフォーム 練習着 その他 56,350
野球部 ジャージ 15,000
野球部 バッグ  12,420
合計 83,770円    

息子から聞いていた金額が5万円ちょっとだったので、かなりオーバーして
びっくりしましたが、ジャージ代とバッグ代が入ってなかったんだな~~~

翌日からピカピカの高校球児(見習い)になってましたよ!!
ちなみにほとんど名前入りです。
シンプルだけとかっこよくて息子も私もパパも?気に入ってます。
お金をかけただけのことはあるな~って思います。   

学校で注文した用品はこれだけだけど、ほかにアンダーシャツやソックスや
練習ズボンやら~いろいろ買ってます。グローブやスパイクとかもね・・・・

夫が買ってくれているので正確な金額はわからないのですが、グローブとか入れると
かなり高額になります。 計算するのがこわいです。

でも これは息子の決めた道!

かあちゃんも弁当作りと送迎、洗濯がんばるよ!!←けっこうあるな・・・

あと追っかけもパパラッチも全部やるぞ~~~~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



     

眠気も吹っ飛ぶ支払いの嵐

今朝も5時起き。
このぐーたらなワタクシが午前9時にはある程度の家事が終わって
いるという素晴らしい朝活無理やりですが・・・・

これで昼寝しなければいいんだけど、毎日1~2時間寝てしまいます。
昨日はそれで夕飯の支度が遅れ、娘の習い事や息子のお迎えで
バタバタしてしまったので、今日は全部済ませてから寝るぞ!!
ってやっぱり寝るんか~い!

さっきもウトウトしてたんですけど・・・

4月に息子の高校の指定品販売があって、封筒にお金を入れて持って
いかなくてはなりません。そろそろ準備準備~と思ったら・・・・

眠気ふっとびました~~~

学校指定品(マーク付)

ジャージ上下 
体操着
短パン
スポーツ靴下
合計 25,700円

体育館シューズ
外履きシューズ
シューズケース
合計 16,664円

上履き
革靴
合計 7,560円

電子辞書(学校専用モデル)
合計 33,000円

総合計 82,924円

目が覚めましたよ。おかげで・・・・

公立高校もこんなものなんでしょうかね?
まあいろいろ考えるとモヤモヤするので考えないようにしてますけどね~

電子辞書は同じモデルで少し安いのもあるけど、カバーつけたりしたら同じくらいの
値段になるので(元々学校のはついている)学校で買うことにしました。

昨日は部活のユニフォームやらなんやらの支払いもあり・・・

金銭感覚がマヒしそうです(ー_ー)!!

そして、電子辞書は入れてなかったけど、学校と部活で10万円くらいかかるかな~
と思っていたら・・・・

3万円以上オーバーしてましたね~

部活用品はまた次回に・・・・

いや~春はお金がかかりますね~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


私立高校 制服 お値段は?

2月に採寸が終わっていた息子の高校の制服が届きました~

冬 ブレザー  ズボン Yシャツ2枚 ネクタイ セーター
夏 ズボン Yシャツ2枚
カバン ベルト

コンパクトな感じで届きましたが・・・

そのお値段

106,812円(ー_ー)!!

コンパクトではありません。

ちなみに指定の靴や体操着はまた別でございますよ~ご丁寧に・・・

高すぎじゃない???私立はこんなものなんでしょうかね?

すべてに高校のマークついてるし~いらないし~

公立高校に進むお宅は白Yシャツは指定もないそうです。
制服代も3万円台とか・・・・いいなぁ~

そっか、そっか・・・いいよいいよ・・・・

ただやはり品はよかったです

Yシャツも冬は暖かそうな厚地だし、夏は涼しそうだけど、安っぽくない!

セーターなんてふあふあでユニ〇ロっぽくない!ただし9800円だけどね・・・・

ためしに着せてみたら、やっぱりよく似合う お金持ちの子みたい

我が家から高校生が出るなんて・・・・遠い目

楽しい高校生活になりますように♪

ただこれだけは言いました!

「Yシャツ 穴開けてこないでね!!!真剣に怒るよ!!買えないからね!!!」

男子のあるあるです~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


私立高校 施設設備費支払いました~

4月から息子がお世話になる私立高校の施設設備費を払いました。

150,000円

手数料入れて150,540円でした。

入学準備の書類を書いて送ったり・・・家までの地図とか健康調査とか・・・

お金の振込もふつーにしてますけど・・・・

入学金とこれですでに・・・

400,000円も払ったんだ~~~~(>_<)

あ~こわい

冷静になるとね・・・

まあ これは私も望んだ道!

一体いくらかかるんだ~

かかってこい!!


なんちって~
かかる費用はわかってますけどね(*^_^*)
プラスαがありそうで怖い・・・

ぼちぼちがんばります(^O^)

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


私立高校 入学金支払

息子が高校に合格して、4月からいよいよ高校生活が始まります。

息子と一緒にウキウキしてばかりはいられません(>_<)

息子が入学するのは、私立高校・・・・とうとう学費地獄?が始まります。

といっても、我が家は高校は私立にいくだろうな~とずっと考えていたし、
私の希望でもあるので、やっぱりワクワクした気持ちでいます。
部活ももちろん海外研修にも希望があれば行かせてやりたいし、
修学旅行ももちろん海外です。いいな~

もしかしたらお金や土地といった財産は子供たちに残せないかもしれませんが・・・
いや意地でも残したいけど・・・

学歴やよい経験?は誰も盗むことができない財産です。
そして生きていく上での自信につながると思います。

子供たちには多少無理をしてでもよい教育を受けさせたいと思っています。

そんなわけで早速入学金を支払をしてきました。

その金額・・・・

25万円也

息子の通う予定の高校はカード払いとコンビニ支払から選べます。

カートの手数料のほうが高かったので、コンビニ支払にしました。

チケットみたいな領収書が出てきてちょっとおかしかったです。

高校の費用もブログに残しておこうと思います。
誰かの何かの参考になればいいな~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
