♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 季節行事
CATEGORY ≫ 季節行事
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【節約】季節行事を楽しむ節約晩御飯

昨日は雛祭りでしたね~

今年の私の目標である

季節行事を楽しむ!

めんどくさがらない!


今回も達成いたしました~

じゃん!

IMG_0959.jpg

諸事情ではっきりと写らない画像で失礼します。

ちらし寿司

あさりのお吸い物

いちごのロールケーキ

でした~

実は身内に不幸があり、日々バタバタとしてます。
夫が・・・

私は長男の嫁だけど、戦力外なので(末っ子の長男嫁なので)昨日は通常営業。

本当は雛祭りいろいろ考えていたのですが、なにせバタバタしているので・・・周りが・・・
小さく小さく・・・・

本当は ちらし寿司→〇〇太郎
     お吸い物→はまぐり
     ケーキ→買っちゃえ!

と思っていたのですが、どれも意外と高いので・・・・
作ってみたら・・・

あら?簡単でお安いわ♪

ってことです。

専業主婦ならではですな~

本当は我が家の定番の鶏のから揚げも作る予定でしたが、夫が夕飯に帰ってきてまたすぐ
打ち合わせに行く!というので、余計にバタバタ~

みんなが食べてるときに、慌ててケーキを飾り付け・・・・・
本当は一緒に出したかったのにぃ~(写真は後でとりました)

なんだか落ち着かない雛祭りでした。

っていうか、本当は祝い事なんてしちゃいけないので、小さく小さくね・・・・

でも みんなが笑顔で楽しく生活することが故人の望みだと思うのです。

だからこれからもいつも笑顔でいられるように、妻として母として心がけたいと思います。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



季節行事を楽しむ♪節分

ずぼらでめんどくさがり屋の私なので・・・

例えばハロウィンやクリスマスにインテリアを変えたり・・・
きゃぴきゃぴと楽しんだり・・・・

大の苦手

でしたが・・・・

小学生の娘のためにも、これではいかん!
私が楽しめないからめんどくさいと思うんだ!!

ということで・・・

やりたいことリストに細かく書きました。

1月 七草粥を楽しむ
2月 節分を楽しむ
   バレンタインデーを楽しむ

七草粥
IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg




昨日は節分を楽しみました~

節分

恵方巻きも作ったけど食べちゃった(#^.^#)
恵方巻きは毎年作っているけど、毎年イマイチなので1本だけ。
あとは手巻き寿司です。こっちのほうが好評♪

運がつくという?こちらも

けんちん

けんちん汁。

なんかいいお母さんみたいじゃない?←自画自賛

ダイエット中なのに食べ過ぎました~増量増量

息子が鬼をやってくれて、豆まきもしました。
子供たちは歳の数だけ食べてたけど、40代はね~ちょっとだけ食べましたよ。

子供たちに嫌がられながらも、無理やり写真もとりました。
今年の目標なんで~

満足満足\(^o^)/

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
