♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 高校球児のお弁当
CATEGORY ≫ 高校球児のお弁当
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当を作れることに感謝!

今日はいいお天気♪

今朝は朝練があるというので、4時起きでした~

IMG_1302.jpg

昨日も昼休みはグラセンでおにぎりしか食べてこなかったので~

今日はおにぎりだけ!弁当(*_*)

しかも初挑戦の 四角いおにぎりと肉巻おにぎり~合計5個です。

四角おにぎり3個

鶏そぼろ
鮭フレーク
昆布

肉巻おにぎり2個

ハムチーズ巻巻
ブロッコリー&プチトマト
ゆで卵1/2

こんにゃくゼリー
パイナップルの缶詰
ウィダーインゼリー

簡単に食べられるものだけ!入れたんだけどどうかな?

今日は5時40分に出発したけど、早いからさすがに道はすいていてノンストレス!

帰ってきて娘を起こして、送り出すことができました。
遅い時間は娘は一人でご飯を食べて出ていきます。←なんだかかわいそうで・・・・

お弁当作りも本当は1時間もあればできるんだけど、手際は悪いのでモタモタしちゃうし
朝ごはんも息子は車で、娘はテーブルの上にセットしてくるのでけっこう時間が
かかってしまいます。だから1時間半前には起きなくちゃです。
バタバタして慌ててしまうより、眠いけど早起きしたほうがいいもんね!がんばろ!

息子が高校に入学して、お弁当作りや送迎、制服のシャツのアイロンかけ・・・などなど・・
いろいろめんどくさいことが増えてしまいました。

でも今不思議と嫌じゃないんですよね。

その他にも子供会の役員やら、PTAのある部門の部長やら、習い事の役員やら・・・
いろいろ重なってしまい、正直心配だったけど・・・・

案ずるよる産むがやすし 

かな?

先のことはあまり考えないで目先のことを淡々をこなしていくことに集中してます。

時々夫に頼ってしまって、引き受けてくれることもあるけど、冷たく突っぱねられることも
あり・・・・悲しい思いもするけど・・・

やはり私自身で乗り越えるしかない!

ってことだと思います。

本当は子供の手が離れてきたので就職活動もしたかったけど・・・・

お弁当作ったり、送迎したり、試合の応援に行ったり・・・

我が家はやっぱり私がやらないといけないから~

今は目の前にあることだけに一生懸命でいようと思います。

こうして子供に関われるのもあと数年・・・・息子に至っては高校生までだと思います。
だからあと3年。

お弁当作れることに感謝!

子供に関われることに感謝!

幸せを感じで毎日がんばろ~~~!!


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



タッパーdeのっけ弁当はじまるぅ~

今朝も早からお弁当作りでございます。

今日は朝野球部清掃があるらしくまだ朝練がない1年生も早い登校でした。

4時半に起きようと思ったのに、起きたのは5時・・・

お弁当はお肉と卵を焼いて、ミートボールをボイルするだけで、あとは常備菜を
のせたので簡単なんだけど、やっぱりバタバタ。

息子の車で食べる朝ごはんも用意しなくちゃなのでギリギリになっちゃった。
出発は6時でした。

今まで二段弁当にぎっしりとご飯とおかずをつめていたけど、残してくるので
昨日からご飯の上におかずをのせるのっけ弁当にすることに・・・
お弁当箱は球児の基本?タッパーです。

昨日
IMG_1257.jpg
焼肉 スクランブルエッグ ひじきの煮物 ハンバーグ きゅうりとカニカマのサラダ 
ブロッコリー プチトマト きゅうり 
写真にはないけど おにぎり いちごオレンジ

今日
IMG_1281.jpg
またもや焼肉 卵焼き ミートボール ひじきの煮物 小松菜と油揚げしらすの煮物 
ブロッコリー プチトマト
写真にはないけど おにぎり オレンジ

焼肉のっけが気に入ったみたいなので、2日連続です。
明日はもうないかな?やりすぎるとあきるので・・・

おまけ
私の朝の楽しみ♪
IMG_1255.jpg
昨日はホットコーヒー 今日はホットミルクティー
朝の癒し♡運転してますけど・・・・・

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


高校球児 今日の1キロ弁当

今日は雨

でも今日は野球オフ日なので楽ち~ん♪
実は昨日から体調崩していて、早寝させてもらいました。
このところ毎日予定が入っていて、夜遅く朝早い生活だったので
疲れていたようです。

久しぶりに6時間以上寝て、スッキリ!しました
お昼寝とかしてもやっぱりまとめて長く寝るのは大切なんだな~
と思いましたよ・・・・・

来週から学校なのでオフ日なんてありません。
がんばらないと!!

昨日の1キロ弁当でーす!

IMG_1140.jpg

アスパラの肉巻
ミートボール
ソーセージ入り卵焼き
コーンハムカップ
にんじんサラダ
ブロッコリー プチトマト←定番♪
オレンジ

ご飯には焼肉をのっけてみました。

フルーツを食べる時間がないみたいで残してくるので
おかずを1品減らしてフルーツをおかずのほうに入れてしまいました。
フルーツは食べてあったけど、おかずやごはんが残ってました・・・
それじゃダメなんだよ!高校球児!!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


今日の高校球児1キロ弁当

今日は雨です

息子の自転車通学もいよいよカッパかな?
と思っていたら、駅の近くにお住まいで一緒に自転車で通っている
お友達のママが車で送ってくれるって~!!

1回しか会ったことないのですが、本当にいいママいいお友達なんです。
土地勘がない遠距離通学の息子たちに声かけてくれて初日から
一緒に通学してくれているのです。本当にありがたいです。
知り合いがいない遠い高校なので心強いです。
息子も私も運がいいわぁ~♪ありがとうございます!!

今日の1キロ弁当+娘弁当

IMG_1135.jpg

最近残してくるので、おかず少な目になってきています。
ちょっとスカスカな感じ。いかんいかん


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


高校球児 今日の1キロ弁当

息子が入学する高校の野球部の練習に参加して、はじめて2日間オフでした。

さすがに疲れたみたいで、1日は爆睡~からの高校から出ている宿題。
2日目もほとんど勉強で、夜私と娘と映画を観に行きました。

あ~2日間 お弁当も洗濯もなくて天国だったな~

昨日はなかなか起きられなかった息子と私でした

さあ張り切ってお弁当2日分!

IMG_1131.jpg

この日はごはん3合使いました!
がっ!
先輩の練習試合で食べる時間が短くて、半分以上残してきました・・・
おにぎりなんてケースに入れているのに、途中出してそのまま鞄に入れたみたいで
ぺちゃんこのぐちゃぐちゃ・・・
かあちゃん 悲しいよ・・・・
と言うより・・・

激怒!!!


IMG_1132.jpg

翌日は微妙に少な目にしました。また練習試合だっていうからさ・・・・
しかも二段弁当の上下を間違えるという悲劇・・・本当は大きい下の容器にごはんを
入れて、上におかずなのに逆になっちゃいました~なにやってるんだ私

すでに1年生で2年生の遠征に選ばれていく子もいるようです。
春休みの練習だけど・・・やっぱり先生は見てますね~息子はもちろん居残り組です

おまけ~

娘と二人で動物園に行ったときのお弁当♪

IMG_1096.jpg
小さくてかわいい♪

それにしてもいつも同じようなお弁当ですね~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
