♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 貯蓄
CATEGORY ≫ 貯蓄
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SBI債 満期償還

すっかり忘れていましたが、夫名義のSBI債が満期償還となりました。

はじめてだったのですが150万円申し込しこみました。
私名義でもお金をかき集めて申し込みましたが、はずれ~
夫の150万円だけ当選?しました。

夫名義はハズレなしなんですよね・・・・なんで?


1,508,547円

になって帰ってきました~!!ヤッホ~!!

マイナス金利になってから、利率もどんどん下がっているのでこんな利息?
懐かしいです。また募集したら是非挑戦したいです!!

あとその後募集したものであと2つ持っているので帰ってくるのが楽しみだな~

さてこの150万円どうしようかな・・・・
またもや株が下がっているので気になりますな~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



仕組預金満期 次は?

仕組預金に預けていたお金が1年で満期となりました~

その金額・・・・

2,007,991円

0.4%くらいのときのかな?
やっぱり1年で戻ってきましたね~

仕組預金もどんどん利率が下がってますね(ー_ー)!!

今は0.2とか??

マイナス金利だし、これから上がることはないのかな~はぁ~

このお金は使う予定が特にないので半分は株でも買ってしまおうかな~

最近また株熱が上がってきたんですよね~

為替も昨日からまた円高にふれてるし・・・

買い時が難しいけど、ほしいときが買い時だと思うので~♪

物色してみま~す!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




月ウン万円の貯金を確保するために・・・

最近ブログを更新する楽しみが戻ってきてうれしいです♪

義父の入院する病院に義母を送迎して3か月。
最近は朝だけ送るだけなので、助かっています。
申し訳ないけど助かります。
自分のペースで生活できることって本当にありがたいです♪

さて我が家は息子が中学を卒業するので、4月からの家計予算の見直しを
しました。

一番はやはり息子の私立高校の授業料・・・・
年に数回引落があるみたいです。

教育資金として貯めてきたものもありますが、できれば大学で使いたいので
なんとか毎月夫からもらう生活費から貯めようと、予算のあっちを削ったり
こっちを削ったり・・・微々たるものなんですけどね・・・

なんとか月8万円を教育費にまわすことにしました。

内訳はなんてことないんだけど、

今ままで先取りしてきた 3万円
塾代と中学校費用    5万円

です。

まあ 支払う先が塾と中学校→高校になっただけですね~
あはは

月8万×12か月=96万円

足りない分は貯金からまわしましょうね・・・

ただこれは純粋な学校関係納付金

部活や定期代は別にかかってくるんだよな~
こっちも捻出しなくちゃ・・・・

節約節約・・・・

楽しんで節約♪

本当だってばぁ~(^O^)

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


6月もがんばりました~&セール

なんだか心穏やかでいられなかった6月ですが・・・

これはがんばりました!!!


マクロミルのアンケート!!

6月は

1500円

換金手続きしました!!

なんかいろいろ考えなくてもやれるアンケートがありがたかったです(>_<)

ずっとさぼっていたけど、去年の換金額を見ると

年間 10000円以上換金してるんですよね・・・

月は500円~でもがんばって貯めれば大きな金額になるんだな~と・・・

ランチとかカフェに10回行けちゃうもんね♪

あと~

今日からセールも始まってますね!!

私は0時までがんばって起きて、参戦しました。

ずっと狙ってたお洋服をネットのセールで購入できました!!

アンサンブルとサマーニットです。

いくらセールでも・・・

3万円近く使ってしまいました~(>_<)

まあ これがないと私じゃないしね~←おいっ!!

届くのが楽しみです!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



【恐怖】来年は500万円くらい使うよ・・と言われて

昨日珍しく夫とお金の話をしました。

あれ?なんでそんな話になったんだろう・・・・

あ~息子の学費のことだ・・・

学費は貯めてあることを伝えると驚いていました。

えっ?今更・・・・

まあ とんちんかんな夫婦関係なのでしかたありません。

それからお金の話になり・・・・

来年家の点検と外壁リフォームが入るらしく・・・

その金額 200万円?

私の軽自動車がそろそろまずいので購入。
今度は普通車希望・・・

200万円?←買える??

息子の私立高校の学費

100万円?

合計 500万円???

わ~一気にくるなんて タイミング悪い!!

ちなみに息子の学費は第一志望校に入学した場合は100万円以上です。

息子の学費と私の車は私が支払うつもりですが・・・・

リフォームはお願いしてもいいかしら?夫殿・・・・

夫の預金また軽くなるなぁ・・・・・遠い目

でも リフォームはよくわからないけど、

私の車と学費はわくわくするものなので明るい気持ちなんですよね~(^O^)

きっとこれはいいお金の使い方になると思います。

ま、350万円くらいですけどね~~~~

ひえぇ~~~~~~~~~

FXがんばります!!!


小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
