♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 節約晩御飯
CATEGORY ≫ 節約晩御飯
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後かな?

今日は久しぶりに晴れました~

朝から洗濯おばさんしてます。

でも なんとなく不安定な天気なので・・・

やっぱりMAXは洗えないな~

寒い日が続いたので・・・・

お久しぶりに・・・・

IMG_2125.jpg

お鍋♪

あれ?なんか安いもやしばっかり目立ってるけど~

あったまりました~♪

もう最後かな?

私は好きなので一年中食べてもいいんだけどなっ!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








もうだませないな・・チッ!

今日からうちのほうも給食が始まりました~~~

やったぁ~~~

本当にありがたいですよね~給食!

昨日はおうちランチ最終日だったのですが・・・

どうしても買い物に行きたくない!

あるもので済ませたい!

と、食料を探すと~~~

あった!!

IMG_2132.jpg


そうめん!!

我が家はそうめん好きで一年中在庫してます。

これは夏の終わりに安くなったものね~

LOVE半額半額!!

これをたくさんゆでて~薬味を添えて~キムチも入れて~
お腹いっぱい食べるぅ~ウキウキ♪

のはずが・・・・


子供の反応イマイチ

息子 「そうめんうまいけど、なんかがっつり肉食べたいな~」

娘 「ハンバーガー食べたい!」←ヒルナンデスでちょうどやってた!!

え~ちょっと前まで大喜びで食べてたじゃん!

ほかのおかず出しても食べなかったくせにぃ~~~~

でも 成長期の子供たち・・・・

やっぱりかわいそうかな?

と マックに走った母 さっつうでした。

最終日にまさかの外食?

まあ 最後くらいいいかな?

それにしても、今年度食費UPの予感。

もう子供といえない胃袋になっている・・・・

成長の遅い息子もやっと始まったかも・・・・

もう そうめん ラーメン うどん 

ではだませない・・・・

なにか対策を考えなくては・・・・

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪







道の駅と我が家の菜園から・・・





この前 子供の試合会場の下見に行ってきました。
車の運転がめっぽう苦手な私が一人で連れていかなくては
いけないので・・・しか1時間もかかるとこ・・・・ブルブル
ナビがあると言っても心配だったのですが、夫が連れて行ってくれ
ました。よかったぁ~これで当日落ち着いて行けます!
ありがと~♪

途中道の駅でお買いもの。
夫が野菜直売とかいうのにめっぽう弱いのです・・・・私も好きだけど。

早速 夕食に・・・・

とうもろこし

朝採りトウモロコシと枝豆!! おいしかったです!!

あとうちの庭で採れた・・

手巻き
 
グリーンリーフとプチトマトのサラダ

隣は夫が作った 貝紐?とあさりの煮つけ・・めちゃくちゃおいしいです!!

この日は手巻き寿司でした。

我が家の手巻き寿司は・・・・

まぐろ、ツナマヨ、納豆・・・・以上!

貧乏 いや節約手巻き寿司です。
前はいろいろ巻いていたのですが、だんだん残るようになって・・・
3種類限定となりました!お金がかからなくていいです。

のりももちろん大きいのをハサミで切って使います。

ちなみにマグロも半額値引きになるころに買いに行ってます。

まさに 節約晩御飯なのです!!

あまりにおいしかったので食べ過ぎて、翌日は夫婦二人とも体重UPと
なってしまいました~まあ おいしかったし、楽しかったからいいよね♪

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

家庭菜園の野菜で・・・





今日はこちらは雨で~す。

我が家の家庭菜園 とてもいい感じ♪です。

なすとピーマンが採れたので、土曜日は天ぷらにしました。

じゃ~ん!

てんぷら

庭で採れた なす ピーマン
あとは買ってきたかぼちゃとちくわです。

そう・・・エビとかないの・・・・

貧乏 いや節約天ぷらです!!

鶏の照り焼きも作りました。

天ぷらは今まで苦手料理だったのですが、誰でも失敗しないレシピで
作ったら、衣さくさくで家族に好評でした。

でもやっぱり採りたての野菜が甘くておいしかったなぁ~

家庭菜園 最高!!!

前は天ぷらは必ずエビがないと!!と思っていたけど、なんだか最近ちくわで
十分な気がしてきました・・・・いい傾向かな??

食費節約のためにがんばります!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

我が家も食べました恵方巻き

昨日は節分でしたね~

なるべく季節の行事はちゃんとやりたいな~
と思ってます。でも七草粥は毎年スルーな我が家。なぜ?

昨日は息子は学校の行事でいなかったので、娘と恵方巻き?
ただの海苔巻?を作りました。

004.jpg

あれ?ぼけてる・・すいません。
サラダ巻とマグロ卵です。

娘と二人で作りながら東北東?の方向を向いて食べました。
太巻きなので二本食べただけでお腹いっぱいになりましたよ~

夫がかえってきてから豆まきもしました。
じゃんけんで負けたのでまさかの私が鬼!!

寒い中豆をぶつけられました。
終わった後は愛犬が落ちたお豆をきれいに食べてくれました。

さて今日は寒いです。
雪になるみたいです。
なのにこれから娘の習い事の買い物にいかなくちゃです。
引きこもりなのでつらいですが、がんばって行ってきます。

FX
昨日は魔の月初の月曜日。
+20000円でした。

すったもんだありでした。
全部うまく行っていたら、10万くらいになったのに・・・
欲かいて建値や損切りになり。取り返すので精いっぱいでした。
久しぶりに反省の1日。

今日は慎重にやりたいと思います。

お読みくださってありがとうございます。
専業主婦でも在宅で収入UPしましょう!応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録

プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
