♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2013年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 投資
CATEGORY ≫ 投資
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな相場になるなんて・・・・

為替相場はついにドル円107円になってしまいましたね

株価も大変なことに・・・・・

アベノミクスの時は買い遅れて焦ったけど、まさかこんなことに
なるなんて・・・・

投資の世界に足を踏み入れて(オーバーですが・・・)10年・・・

やっぱり・・・

投資はこわいずら!!

まあ 昔の私ならFXで売りに売りまくっているでしょうけど・・・・

変わっちまったんだ~おら・・・←誰?

でも 株だけは少しですが増えています。マイナスだけどね・・・

FXもやりたいけど、なにせ今いろいろ忙しくて・・・なかなか分析とか
できないんですよね~来年は納税しなくてもいいかもしれないな~

まあ いつものことですが、いい時もあれば悪いときもある。

人生も相場も同じこと。

直感が働いたときにだけ、ペッペッペ!(トレンディーエンジェル風)と
やるつもりです。

それにしてもほんと相場こわいわぁ~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




意外なところで役に立った株主優待品

先日息子がインフルエンザになり~治りましたが、花粉症で
のどが渇くみたい。

インフルエンザのときに飲み物を部屋に持っていきたいというので
渡したこれ~

IMG_1033.jpg

3167 TOKAI の株主優待でもらったお水です。

1ケースもらって、持て余してました~
私は味のついた飲み物が好きなので~

夏になったらソーメンとかで使おうかな?
と思っていたのだけど・・・

意外にも息子はミネラルウォーターが好きなんだって!
それはよかった!!

虫歯の心配もないし、ベットの脇において夜な夜な飲んでるみたいです。
こぼさないでね~

役に立ってよかったです。

ちなみに私は優待品は金券が好きです。

株主優待って楽しいですね~
もっといろいろほし~い!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


投資について心がけていること

世界同時株安で相場は揺れてますね~

私の持ち株も真っ赤だし、投資信託もマイナス~です。

少し前は株や投資信託で

〇〇円 儲けました~!

これだから投資はやめられない~!

なんてうらやましい記事も多かったけど、今は真逆になっちゃいましたね~

私はというと・・・・

マイナスを抱えながらも・・・・・

こんな相場が・・・・

大好き(^O^)

なんです。

こんな動きでないと稼げない!のかもしれません。

そんな私が心かげているというか、もはや無意識なのだけど・・・

相場を見る時には

一喜一憂しない!

ということです。

私は為替も日経もチャートは毎日 週足 日足の長いものから1分足まで
見てますけど、上げ続ける相場も下げ続ける相場もないと思うからです。

上がれば、下がる。

下がれば、上がる。


だからそんなに気にしないの。

もちろん資金は十分に入れていますけどね。

そして、少しでも利益が出せたらうれしいな!

ありがたいな~!

という気持ちを忘れないことです。

チャート分析やらなんやら勉強しても、こんな相場では通用しないことも多いです。

利益と損失は紙一重なので・・・・

そんな中で利益になるなんて~(^O^)

相場の神様に感謝!感謝!ですよね~

自分が今 家にいてのんびり暮らしながら投資で生きている?から余計にそう思います。

心からありがたいな~と思います。

ちなみに今の私の為替のポジションは

クロス円はロングもショートも持っているし、ドルストレートはロングのみ。

スワップ目的の通貨も少しだけ持ってます。

株式は優待目的のがほんの少しです。これはずっと持っている予定なのでまあいいかな~

そんなにチャートに張り付くこともなく、気長にのんびりこれからも投資を続けたいと思います。


小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


お金に働いてもらいましょ!

なんだか最近体調も悪く、やる気がおきない毎日ですが・・・

やっぱりこんなときは好きなお金のことでも考えよ~と!

というわけで、タイミング的にどううなのかよくわかりませんが、

投資信託 買付しました。

セゾン投信で初のスポット買いもしてみました。

どうしてもFXのような派手に利益が出るものが好きな私ですが・・・

コツコツも大切ですよね~!!

何事もチャレンジなので!!!

いろいろやってみようと思います。

ところで4月から始めたスワップ目的FXはえらいマイナスになっております。

スワップ派は忍耐だな~と思います。

まあ ほっておくのは得意なので気にしませんけどね~

意外に向いてるスワップ派?

なんてね~

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


やっぱり気になる株主優待

ここ数日株価をちらりと気にしています。

私の投資デビューは株式だったのですが、どちらかというと
デイトレーダーだったので、優待や配当よりも目先の利益!!
と言う感じでガツガツしてました。

でも リーマンショックのころ始めたのであまりいい思い出が
ありません

ちょこっと優待で~と思った銘柄がどんどん下がっていく・・・・

怖くて損切り・・・みたいなね~

なので今は全然やってなかったのです。

でも 最近やっぱり優待や高配当銘柄はいいな~♪
と思うようになりました。

私の中で

投資=トレード=利益の追求

っていう感じだったのですが、最初から

優待

配当


目的という気持ちになれば、また違った感じでトレードできるな~
なんて。まあ 当たり前のことなんですけどね・・・

ただ株を再開するとなると、資金もそこそこ必要ですよね~
含み損に耐えられるくらいは考えてないといけないし・・・・

だから株主優待を楽しめる方って、資金力があるな~と思います。

今月から投資信託も始めたし、もう一つ積立もしたいので・・・・

さてどこからお金を持ってくるかな~

でも・・・なんかやっぱり投資となると・・・・

利益 お金に目がくらんでしまいそう・・・

私の株式投資・・どうなるでしょう・・・

でも ちょっとワクワクしてます

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪






プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
