♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと柔軟剤買いました~

恥ずかしながら・・・
お給料日前に柔軟剤がなくなったのですが、我慢すること1週間。

やっと昨日買ってきました~

ってけちぃ~~~~~

いやいや もしかしたらいらないかな?柔軟剤?
とか思っていて、実際香りは洗剤の匂いが好きなので必要なし
だったのですが、やっぱり手触りが全然違うような気がして
しぶしぶ買ってきました。

でも 今までは贅沢に香りつけの意味もこめてたくさん使って
いましたが、これからはかな~り少しになると思います。
ナイスな手触りの量を研究して節約したいと思います。

やっぱり私にとって柔軟剤はそう必要なものではないみたいです(><)

あるものが当たり前と思うけど、そこをほじくると節約ができそう
ですね!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





マクロミルへ登録

今月の貯金♪

今月からSBI銀行のハイブリット預金に入金することにしました~

教育費  2人分 200000円
子供へ      70000円←子供手当+その他
老後資金     20000円
前払退職金    20000円
貯蓄分      22000円

合計 332000円

今までバラバラにおいてあった貯金もまとめていこうと
思います。

けっこうかき集めての貯金なので、今月大丈夫かしら?
まあ家にお金がなければないでなんとかやりくりしたいと思います!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




月100万円達成しました!

昨日今月のFXの利益100万達成しました!

1,035,192円です。

今月はやりやすかったです。

今月はもうやらなくていいかな?

さすがに疲れました。

年利益は今のとこ600万くらいです。
子供の長いお休みのときはほとんどやってないので、
イメージ的には100万級を何か月か~って感じですね。


来年これじゃまずいので毎月がんばるつもりです。
税金のこと考えると頭が痛くなるけど・・・
まあとりあえずお疲れ!私!

来年は1000万プレーヤーになりますからね!
↑言霊言霊~

あまり見る人がいないブログなので書きたい放題(^O^)

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

最近登録してみました。
アンケートに答えるだけでお金がもらえるなんて安全だしうれしい!!
マクロミルへ登録

本業はこっちですけどね。。。





月収100万円途中経過

もう11月も終わりですね~

今月は相場が動いていい感じです!

昨日までのFXの利益

合計 +908,521円

大台までもう少しです。

でも・・

含み益が数十万円あるので、下がっても100万円になるように
指値を入れています。

あ~久しぶりの100万円!!
税込ですがね・・
でもいいんだ~100万円。

来月は海外系がクリスマス休暇になったり、日本も年末で動きが
悪くなるので、たぶん100万はきついと思う。
あとは税金の関係もあって、今年はもう年収を上げたくない感じ。

だからのんびり大掃除でもしようかと思います。
前半はちょっとやるかもしれないけど・・・

私は元金融関係でもないし、最初はパート代月50000円くらい稼げれば・・
と思って始めた株とFXでしたが、4年目にしてやっと月100万円の利益を
出せるようになりました。


まだ毎月じゃないけど・・・
来年はできれば毎月、年間1000万以上の利益が出せるようになりたいと思います。

人にFXや投資はすすめませんが、特になにも取り柄もないふつうの専業主婦でも
月100万円稼げること・・投資には夢がありますね。
その分もちろんリスクも高いので人にはすすめません。
こんな世界もあるっていうことを誰かに聞いてもらいたくてこんなこと書いてるの
かもしれません。

あとは・・・女の人って結婚した人(旦那さん)の年収とかに生活左右されてしまう
けど、私はいい生活をしたかったら自分で稼げばいい!って昔から思うタイプです。


お金がないことを夫のせいにしたくない。
子供に不自由な暮らしをさせたくない。
夫がリタイアした老後は多少優雅に暮らしたい。

ずっと共働きをしてきたし、ワーキングマザーでした。
でもやっぱり子供が病気のときは家にいてやりたい。
家で「おかえり~」って言ってあげたい。

いろいろ悩んで今の生活があります。

子供とペットの世話に追われながらも、好きなトレードをしてちゃんとお金を稼げる
今は、私にとって理想の生活に近づいてきました。

来年は利益を出すことはもちろんだけど、分散投資、貯蓄・・もっとがっちりお金を
貯めたいと思います。



また、FXで得た利益は毎月金額は一定ではありませんが、3つの団体に寄附。
それといつもお参りにいく神社のお賽銭箱に入れさせてもらっています。
お賽銭箱・・時々1万円札が入っていると思います。ふふふ
こうすることでまた私にお金がまわってくると思います。
今年は私史上最大金額を寄附させてもらったつもりです。
どうか困っている人に届きますように。心からそう思いますよ。

お金は大好きですが、こういうところはケチではありません。
さすがにあまりにも利益がないときはお休みしてますけどね・・・

専業主婦で外に働きに出られない人は多いかと思いますが、投資じゃなくても
それこそネットで稼げることはたくさんあるので、あきらめないでほしいな~
って思います。



キラキラした専業主婦生活をおくりたいですよね!!
今日もがんばりましょうね~!!

*投資は自己責任でお願いしますね~


応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

キャッシュバッグだけでも1万円稼げますね~




100万円稼いでも、小銭も貯めてます!1円でももらえたらありがたいです!
マクロミルへ登録

お金に関する夫婦の温度差

最近 つまらなくなると、家にある現金を出してきて
数え始め・・・不思議と心が落ち着きテンションが
上がっていくさっつうです。

あっ、ちなみにタンス預金じゃありませんよ。
普段の生活費とか貯蓄用にとってある封筒の中のお金とか
数万円です。

息子がなにか用事があると・・
「ごめんね、大好きな金勘定しているときに・・・」
と言ってくるので、子供の前ではやめようかと思います。

下の子は私と一緒でお金に触るのが好きなので、下の子の
前では絶対にしません。
「一万円札が〇枚ある~♪」なんて言い出しそうで・・・

この前積立を見直して、夫用に新たに月20000円積み立てること
本人に伝えました。

「月2万?年24万?それでどうするつもりなの?(不機嫌)」

年24万でも10年続けたら240万なのにな・・・

夫はお金持ちのようで小額な話はしたくないようですね。

ただ我が家の家計から月2万積み立てるって結構大変なことだと思う
んですよね・・・ずいぶん夫は大臣なんだな~とまた思いました。

夫名義ではなく、私名義にしようかな・・・・

こういう温度差が本当残念です。

まあお給料を持ってきてくれるので、よしとしましょう。
正直夫の年収が1000万円以上とかあれば、たしかに小さい金額かもしれません。
でも、まったくそうじゃないのでこの思考はどうかと思います。

まあ 私は夫にもらうお金で少しでも貯蓄し、自分のお金で投資をする。
今この二つが生きがいのようになっているのであまり気にしないようにしたいと
思います。

あっ、子供とペットも大切ですよ。

でも ちょっと貯蓄計画が軌道に乗ってきたら、使うほうも考えたいんです。
やっぱり貯めるのが生きがいっていうのもさみしいですからね・・・

好きな海外旅行に行きたいけど、息子が忙しいので無理そうだし・・・
娘とTDRにお泊りで行こうかな・・年に何回か・・・
娘がもう少し大きくなれば、母娘で韓国旅行!っていうのもありだと思うし。。
それに向かって貯蓄をがんばりたいと思います。

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









楽しい♪ ポイント交換♪

我が家は近くにある激安スーパーのクレジットカードで
ポイントを貯めています。

年に1回、商品券と交換できるので交換手続きしました。

去年は10000円の商品券(1000円10枚ね)でしたが・・
今年は・・・







14000円

もらえるようです!!
わぁ~い!!やったぁ~

1年間クレジットカードはこの1枚にまとめて使っていたのです!
うれしいなぁ~♪

なにに使いましょう?
普段のお買いものに使ってしまうとなんだかもったいないので・・・

お菓子とか夏場の悩みの種のアイスとかかな?

それにしても届くのが待ち遠しいです!

みなさんのブログでいろいろ教えてもらって、賢くポイントを貯めたいと
思います!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


まずはこちらの1歩から・・
今のところ2000円分ポイントたまっています。


こちらは16000円分ポイントたまっています。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

毎月100万円稼ぐのが目標です。

家計管理 貯蓄ブログランキングにもFXをされている方多い
ですよね~

なんとなくですが、トラリピとか安全な感じで運用している方
が多いのかな?

私は逆にトラリピとかこわくてできないのですけどね。

私はたぶんバリバリ裁量トレーダーです。

昨日は長期で持っていたスイングのポジションを決済しました。
決めていたとこに到達したので。決済するときドキドキしました。
+2600pips 26円下から持ってました。
137円で買って、163円で売りました。
もうここから上げても後悔しないぞ!!

過去は振り返らない!
前を向いて生きる!

これトレードにも通じると思います!

今月利益50万超えてきました。
100はどうかわからないけど、前だけ向いてがんばります!!

FXってギャンブルっぽく思われちゃうけど、真剣に取り組めば
結果はついてくる。仕事と同じだと思います。

ただ半端にやると大損します。
私も含め、素人奥様はプロのいいカモですから。
投資ってそういうことだと思うんですよね。

簡単に儲けられるうまい話なんてそうないのです。
やっぱり勉強したり、努力したりが必要なんですよね。

まあ私もFXを始めたころは、かる~く考えてましたけど。
今はその手軽さがこわいな~と身に染みて感じます。
気をつけなはれ~や!


家にいながら、月100万円の利益を毎月出すことが私の目標です。
年末トータルでいいけどね。年1200万です。
うっわぁ~実現したら、私お金持ちになっちゃうな~ふふふ
実現させますからね!見ててね!

朝から熱くFXを語ってしまってすみません。ふふふ

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

お気に入り口座の一つです。キャッシュバックがすごい!!



家計簿をつけてみて・・

家計簿を3か月つけてみて、ぶっちゃけ・・・
もう削るとこないかな?
と思うさっつうです。

食費と外食レジャーはもっとなんとかできそうですが、
中学生の息子がいるので、まだあまり食べないんだけど、
食べさせたい!というのが本音。周りはみんな大きくなって
いるけど、うちの坊ちゃんまだ小学生みたいだからね・・・

外食とレジャーはセットなので、小学生の娘をいろいろな
ところに連れていってやりたいしね・・・

なので食費も50000円以内、外食レジャーは20000円以内で
押さえられればいいな~と思います。

私が自分の自由になるお金でサプリだなんだ~と購入しているので
そっちを改めたほうが節約になるという事実もあります・・・

あとはFXの利益をどれだけ生活というか特別費にまわすかも
ちゃんと考えないとね・・

月100万のときもあれば、10万のときもあるのでやりにくい・・・
毎月30万円は出金できるようにしておこうと思います。
スイングで利益が出ないときはデイトレで30万分稼ぐとかね・・
気合だ~!!!

でも家にいて収入があるのは本当にありがたいです。
うまいこといかないと胃が痛むこともありますが、年々減って
きたかな?

とにかく、節約とFXでお金を貯める!!
がんばるぞ!!エイエイオー!!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







積立いろいろ

土日ハードスケジュールだったので、疲れがとれません。
月、火と朝も昼も愛犬とこたつでお昼寝してしまいました~
気持ちいいんだよね・・・

なんだか体が疲れていると、家事もやる気なく・・
好きなことでも考えようかな~とお金のたぬきの皮算用・・・

家計簿付け始めて、毎月夫からもらうお金から貯金できる
こともわかったしね~

そして貯蓄節約ブロガーさんたちの記事を読ませてもらって
老後資金への不安も生まれたので、ちゃんとしようと思います。

今考えている積立

夫からもらう生活費より
夫 老後資金 20000円
私 老後資金 20000円(半分企業拠出年金にするかもしれません)

FXより(金額は目標。毎月収入は一定でないので)

教育資金 200000円
旅行   50000円
貯蓄   50000円

できれば始めたいもの

セゾン投信 子供 1人 5000円づつ

すごい金額ですね~
あくまでも理想です。

生活費から出すものはたぶんこのままできると思います。

FXはこの他に毎月10万円くらい下して普通預金に置いて
あるので、最低でも40万円。税金があるので50万くらいは
稼がないといけません。
来年は毎月100万円稼ぐつもりなので大丈夫だと思います。
↑ほんとかよ?って感じですが、口に出したり書いたりして
今までうまくいったので、今回も堂々と言います!

ちなみに教育資金はFXだけに頼っているわけではなく、
今まで積立てきたものと、夫のボーナスなどで高校までは
なんとかなると思っています。大学費用と結婚とかその他
もろもろこみな感じですね。FXで利益が出なければなしでも
まあなんとかなるかな?と思ってます。

セゾン投信は子供の教育費ではなくて、子供たちが30歳くらいに
なって、結婚してお金ないな~ってしみじみ感じるころになったら
ポンと渡してあげようかな?と思ってます。

月5000円*12か月*17年(息子30歳まで)
=1020000円+利益がついているといいな・・・

月5000円*12か月*21年(娘30歳まで)
=1260000円

そう大きな金額ではありませんが、うれしいかなって?
たぶん結婚して息子はお小遣い制になっているかもしれないし、
娘は専業主婦で洋服1枚買えなくなってるかもしれないからね・・・

すでに老後資金と教育費は積立始めていますが、あとは来年からです。
今年のFXの利益を年度末にしめてから、税金をひいた残りをある程度
貯蓄に回す予定です。もしかしたら一括で貯金してしまうかもしれないし・・

収入が毎月一定でないというのはやはり不安ですよね。
自営業の方の気持ちがほんの少しだけわかります。
とにもかくにもFXのほうを毎月同じように利益をあげていくことが必要です。
来年はそれを目標にがんばるつもりです。

あれ?来年の目標ができちゃったかな?

でもお金の計算するの本当に楽しいですよね~
わくわくします♪

今日もいい日でありますように~

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







お出かけはお弁当持参で!!

あ~久しぶりの更新だ~
この土日忙しくて昨日は死んでました~

うちは二人ともスポーツをやっているので、たまに
重なると本当に大変です。なにせ遠征先が遠いでね・・・

さて今月もお財布の中がさみしくなってきました。

今月は子供の振替休日が何日かあったので、お金のこと
考えると出かけたくなかったけど、やはりかわいそうなので
なるべくお金がかからないように密にお出かけしました。

夫と一緒だとちょっとどうかな?と思うのですが、なるべく
出かけるときはお弁当を作るようにしています。

夫がいると、たくさん食べるし、内容も一応気をつかうので
おにぎりだけにぎっていって、あとは外のアメリカンドッグとか
マックとか安めの外食ですませます。夫が自分のお財布から出して
くれるかもしれないしね~うひひ

先日 娘と二人でお弁当持参で遊園地に行ったのですが・・・

お弁当をもたないでいくと・・

二人でレストラン   @1000*2 2000
ジュース(遊園地価格)@200*2  400
ソフトクリーム    @300   300
お土産(友達と家族) @2000  2000

入園料とフリーパス券 大人   4600
           子供   3000

合計 最低でも 12300円もかかるのです!!

でも我が家はお弁当と飲み物持参していったので
-2400円です。

しかも娘は乗り物に夢中でお昼なんて食べやしません!
結局帰りの車の中でお弁当食べてました。
さすがに私は園の中で急いで食べましたけど・・・
そんなものなのですよ~
だから簡単でもお弁当持参がいいな~と思いました。

前はお出かけと言えば、ディズニーでした。
株を持っていたので優待も使えたしね。でも今は手放してしまった
のと、息子が中学生になり休みの予定が合わなくなったので
なかなかいけません。

節約的は〇ですが、ディズニー好きの娘はかわいそうですね。
コツコツとお金をためて、連れて行ってあげたいです。
家族で行くとお金がかかるので、私と二人でいいかな~なんて
思う今日この頃・・・うひひ





応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
