♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました!

本年度最後の更新です。

最近始めたような気がするブログですが、とても楽しく
更新しています。

このブログを見つけてくれて、遊びにきてくださった皆様
本当にありがとうございます。



私のつぶやきのようなブログですが、来年もよろしく
お願いします。

よいお年を~♪

節約を半年して思うこと・・・

年賀状は毎年ギリギリに始めるけど、半日ですべての
印刷を終わらせ、自分の分は投函済。
家族はコメントを書いて、翌日投函。

そう、2日あれば終わります。

どうして12月のはじめにできないのでしょう?
私の七不思議のひとつです。

******************************************

さて、今年も残すところ数日です。

今年はいろいろなことがありました。
FXの利益もアベノミクス最高!で最高額でしたし、
8月から節約にも目覚めました。

いいときで月100万円以上の利益を上げる私が、どうして節約?
と思われるかもしれません。

たしかにニコニコ現金払いが好きなので、住宅ローンも車ローンも
ありません。

正直言えば、どれくらい節約でお金が残るのか?と興味があったの
かもしれません。

興味本位で始めた節約も、どんぶり家計を見直し、家の預貯金、投資資産
も数字で把握できるようになりました。

知らなった貯金が出てきたり・・・保険も・・・・やってよかったと思います。

さてこれらのことをこれからどう生かすかが問題です。

この数か月、節約節約でいろいろケチケチしてきました。
いいケチケチと悪いケチケチがあると思います。

いいケチケチは外食をしないで、家で手作りごはんを食べる・・とか?

悪いケチケチは今の私ですが、身なりを気にせず、お金もかけない・・かな?

やはり適度の浪費も大切だな~と思います。来年はそこ気を付けようと思います。

もっと言えば、夫からもらう生活費はケチケチというか、大切に使わせてもらって、
娯楽とかペット、私の美容代はFXの利益からある程度使ってもいいかな?
と思います。せっかくの利益ですから・・・

あとは寄附募金ですね。ここはケチってないですよ。
これはまた別記事にしたいと思いますが・・・

いろいろやってきたけど、ブログランキングでもご主人の年収が高かったり、
共働きで世帯収入が高い方々をみかけると、ため息がでますよ。
そんな収入があってもポイントサイト使っていたり、アフィリやるのね~
はぁ~すごいわぁ~って。

でも そのため息を補うために私はFXをやっていて、自分で自分が思う生活レベル
を目指しているのでいいかな~



専業主婦と見せかけて、年収1000万以上!



これが私のなりたい自分。
子供やペットのお世話をしながら、お金もしっかり稼ぐ。
だからこれからもブレないでやっていこうと思います。

この半年、自分のものにはなるべくお金をかけずにきましたが、来年確定申告が
おわり、手元に残るお金が決まったら・・自分へ少しご褒美を購入しようかと
思います。

これから何を買おうかな~って考えるのも楽しみだな~



2013年の終わりにぼんやりとこんなこと考えていますよ。

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


〇崎のコッペパンには負けないぞ!

小3の娘に
「もうこの歯磨き粉甘過ぎていやだから使わない!」
と言われ、その日から大人用の歯磨き粉を使い始めたので、
イチゴ味の歯磨き粉を使うはめになってしまったさっつうです。
得したのか損したのが微妙な気分ですが、捨てるわけには
いかないのでよしとしましょう。

娘も大人になったったことで・・・

昨日まさかの給食終了だったので、今日は午前中寒い中焼きそばに
入れる豚肉を買いにスーパーに行ってきました。

冷たい雨が降っているので、自転車出動!というわけにもいかず、
いやいや車で乗りつけましたわ。おほほほ

焼きそばだけでは息子は足りないかな~とスーパーを物色していると・・

ワゴン山積みで〇崎のコッペパン マーガリンジャムとかはちみつとか
ぬってあるものが販売中・・・

息子はいちごじゃむ 娘はピーナツバターがぬってあるのが好きなので
2つかごに入れました。@68*2=136

がっ!

見つけてしまいましたの・・・

6個 87円のロールパン・・・・

最近すっかり忘れっぽい私の脳裏に冷蔵庫で待機しているいちごジャム、
ピーナツバター、チョコ、はちみつの姿が・・・

速攻 ロールパンを2つかごに入れ、〇崎さまは返しました・・ごめん。
@87*2=174

お昼のメインは塩焼きそばでしたが、ジャムとはちみつ、チョコをぬって
一緒に出しました。もちろんコッペパンのことは秘密です。
もしうっかり口を滑らせれば・・
「また節約だよ~」
となんとなくいやな顔をされて、ロールパンのありがたみが薄れてはいけない
ので・・・

2つも食べれば、お腹が膨れるようです。
まだ8個もロールパンが残っているので、サンドイッチ風にしたりして楽しみ
たいと思います。〇崎さまでしたら、食べてしまえば一瞬で終わりですからね・・

いいお買いものができてよかったです。

こんなことで喜べる自分がちょっと愛しい今日この頃・・・

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録




うぁ!給食終了だぁ~

なんてこった!!

昨日娘が給食の時に着る白衣を持って帰ってきたので、聞いて
みると・・

「今日で給食終わりだよ~豪華メニューだったよ♪」

「そーなんだ~いいな~おいしかったぁ?んんっ?」

給食終了だってぇ~~~~~

すっかり忘れてましたよ!!

わぁ~明日から昼食用意するんだぁ~

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一体食費いくらかかるんだぁ~あ~~~~~~~~~~~~~~


あっ、でも節約する前は作るのが面倒になると、

「マックいこっか?」
「牛丼にしようか?」
な~んてホイホイお金を使っていたからね~こわいよね~

もう前の私と違うのよ!!
この冬休みは節約モードだよ~ん。

冷蔵庫には焼きそばの買い置きもあるし、子供の好きな素麺もラーメンもお餅
もストックはある!!!

絶対 外食しませんからぁ~

子供 ごめんね~
そんなわけで昼食はママの手作りだからね~

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







マクロミルへ登録

最近のFX

あ~明日の朝は雪かな~すごく寒いです~
寒いのきらい!

毎日犬とこたつでゴロゴロしてます。

最近のFXは全然やってません。
相場もちょっとわかりにくいので、もう少し動きが出たら
やろっかな~と・・・まあ来週クリスマス、そしてお正月
なんで、もう動かないかな??

今のところ金額でいうと10万円くらい利益が出てます。
年末までには30万円にしたいと思います。

でも先月100万以上だったのでえらく少ない気がしますが、
年末なので税金の計算もしてあるのでもういいかな?と思ってます。

また改めて記事にしますが、年間で500万くらいかな?
専業主婦なので十分です。来年は1000万目指しますね~

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミル大
マクロミルへ登録




食費がかなりかなりマズイ!!

あ~昨日のお買いもので食費が先月分と同じくらいの
金額になってしまいました~

って今日何日?

17日ですよね・・・

あと1週間もあるのにね・・・・

食費大幅UPの理由は明確で息子のおやつやら夜食です。

今や夕食の前に菓子パン2個
夕食
寝る前におもち3個もしくはラーメン

牛乳は1日1L飲みます・・

最初は節約しておにぎりやら食パンをたべさせていたけど、
さすがにあきてしまって・・・

いくら底値で買っていてもなくなるのが早すぎです!!

夜8時以降パンが半額になるスーパーに夜な夜な行って
みたり・・カップラーメンは高いので袋入りのラーメンを
作ったり・・・

いろいろやっているつもりですが・・
夫も自分のお金でいろいろ買ってきてくれるのですけどね・・・

あ~せっかく節約してるのにこんなことになるなんてぇ~です。

節約する前はたぶん食費1か月で6~7万かかっていたと思うんですよね。
たぶん2万円の削減に成功して貯金に回しているのですが、もう4万円代
で押さえるのは難しいかな?と思っています。

できれば、月5万円
いっても5万5千円に抑えたい!!!
主婦の腕の見せ所かもしれません。

あとはどれくらい手をかけられるか・・・かな?

作戦としてはまとめ買いをちゃんとやること!
おやつはホットケーキの回数を増やす。
おかずを大目に作って、翌日の夜食や軽食に出す・・・
う~ん これくらいかな・・・

やっかいなことに娘まで夜な夜な食べるようになって困ります。
そういう私もつい一口もらって食べてしまっているせいか、なんか
最近太ってしまいました。

当の息子は全然太らないのにぃ~
あ~困った困った・・・

でも息子も体を大きくしたい!ってがんばって食べているので
応援しなくちゃね。泣きながら・・・

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミル大
マクロミルへ登録




男はあてにならない!

最近 愛車の自転車がキイキイいうので困ってました。
ガソリン代節約のためにがんばっているのに、まるで

みなさ~ん さっつうが通りま~すよ~!

と宣伝?しているみたいで恥ずかしかったのです。

夫に言っても直してくれないし・・

自分で油をさしてみましたが、効果なし・・・

あまりにうるさいので自転車さんに見てもらおうかな・・
と思ったのですが、有料だよね~なんてケチケチセコセコ・・

なにかにチェーンが当たっているみたいだったので、怪しい部分を
押したり引いたりしてみたところ・・

パキーン!

と(ややオーバーですが)音がしてなんと直りました!!

うそっ?って感じでしたがほんと!!

また快適に乗れるようになりました。
実は息子の学校に行く用事があって、直って助かりました!!

なんでも自分でやってみるもんですね~
結婚する前はPC関係や自転車 車関係は男の人が詳しいと信じて
いて、結婚すればなんでも自分でやらなくてよくなるに違いない!と
思っていましたが、我が家はまったく違いました。

大型のゴミも捨てに行くのが大変だけど、夫は無関係~って感じなので
一人でなんでもやっています。

なにか言おうものなら
「家族のために働いているのに。。」
的な昭和なフレーズ言われるからね・・・古い!

本当にいろいろな意味で男はあてにならない!

と思います。うちだけでしょうが・・・

父親は子供に必要なのでしかたありませんが、私は早く自分の収入を安定させて
精神的にも自由に生きていきたいと思います。

たとえシングルになっても子供二人を大学まで出せるように経済的に自立したい
と思います。

いつか夫を脱サラさせたあげたい・・と書いたけど、やっぱり冗談じゃないですね!
死ぬまで働いてもらいましょう!家族のためにね!!!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録

ボーナスは他人事

最近私の愛車の自転車がキイキイいうんです。
すごく恥ずかしい・・・でも ガソリン代節約とダイエットの
ために乗ってますよ~

今日も自転車をキイキイさせながら貯金してきました。

掃除してたら息子の中学入学でいただいたお祝い金が出てきました。
あといつの日にもらったのかお年玉・・・
子供にあずかっておいて~と言われて、お互い忘れてました。
ほんとだらしない母でごめん!!


うむを言わさず貯金です!+112000円~

さてさて

みなさんのブログを読ませてもらって、ボーナスの文字が多かった
ので、夫に聞きました。

「そうえばボーナス出たの?」

「出たよ。」

「いくら?」

「80万くらいじゃない?」

「ふーん」

・・・・以上。

額面か手取りかもわかりませんが、ボーナス出たようです。

毎年こんな風です。ボーナスの存在を私が忘れているときが多いです。

夫のお金ですからね・・・
興味ないので口は出しません。
興味があるのは毎月もらう生活費だけで~す。

夫はボーナスが出たからといって、散財するタイプではないので
安心です。こっそり通帳記帳だけしてこようと思います。

本当はボーナス出たらどうしよっか~♪
な~んてラブラブに相談したりできたら楽しい夫婦になれそうですが、
結婚してから一度もないですね~うらやましいわぁ~

あと旦那さんのボーナスから奥さんにお小遣い・・っていうのも
うらやましいわぁ~うちはないない!自分のお小遣いは自分で稼ぐ
ものだと思ってます。

最近家の中にあったお金をかき集めて貯金しているので、現金が少ない
です。今月かなり生活費もオーバーしているので、現金がないとちょっと
不安だな~と思います。そいうえば夫に1万円貸しているんだ!!
返してくれ~
応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






今日がんばってアンケートやってます。目指せ500円!
マクロミルへ登録



メイクは人に会う時間の長さで変わる

今日もセコイ私の節約ネタです(笑)

私は専業主婦です。
しかもかなりの引きこもり・・・

娘が幼稚園のときは、年中幼稚園の行事やらランチやらで
平日も出かけることが多かったのですが、小学生になると
ランチ会もほとんどなくなりました。みんなパート始めたりね。

それでもだらけてはいけない!!と毎日メイクとコンタクト
はちゃんとしていたのですが・・節約始めてしまったのでぇ・・・

メイクいる?

な感じになってます。

ワンデーコンタクトもいる?

・・・

・・・・

・・・・・・

いらないかな?

今は人に会う時間の長さでメイクを変えています。

月曜日 火曜日 娘と息子の習い事。
お迎えのとき娘のママ友にちらっと会っておしゃべり・・・・
↑買ってはみたけどいまいちなBBクリーム眉毛&リップ&メガネ

水曜日 木曜日 習い事なしと娘の習字
車送迎のみ
↑眉毛&メガネ ほぼノーメイク

金曜日 娘 息子習い事
娘の習い事でママ友と30分くらい待ちながらおしゃべり・・
↑月曜日と同じ たまにコンタクトレンズ

土曜日 日曜日 息子野球
お茶当番で1日グランドにいたり、お迎えでママ友にたくさん会う・・
↑下地から~のリキッドファンデ アイシャドー リップ コンタクトレンズ
いわゆるフルメイク・・・

・・・土日しかちゃんとメイク&コンタクトしてないことが判明・・・
ファンデも減らないわけだわさ~

ちなみにノーメイクでも肌がきれいなんです!!
っていうタイプではありません。そばかすだらけでかなりまずいです。
でも お金かかんないからいいかな~~~

メイクするとメイク落としも使うしね~

こうして美魔女からどんどん遠のいているさっつうでした・・・

でもこれってかなり節約になってるよね~ふふふ自画自賛

さて今日はたまっているアンケートでもやるかな・・・

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録







ほしいものと必要なものは違う

この前夫と娘と久しぶりにイオンに行きました。
休日は混んでいるから行きたくないんだけど、夫の用事に
お付き合い。

私は専業主婦なので、平日いつでもいけるんだけど一人だと
おっくうで・・・ガソリン代ももったいないし~


でもイオンカードセレクトを作って、イオン銀行に入金しなくては
いけなかったのでちょうどよかったです。

夫と娘がゲームやっているとき、ふら~とお店を見たけどなにも
買わず。っていうかほしいものがないんですよね~

節約始めるまではセールとかやっていると買わないと損!とばかりに
安物買いの銭失いのような買い物をしていたのにね・・・・

一つだけ買おうかな?って思ったものがあったけど、クローゼットの
整理をしてなかったので、同じようなの持ってるかも?とやめて正解!

今日片付けたら、いろいろ冬物の洋服が出てきました。
片付けてないから、いつも着るものがない~と思っていたけど、ちゃんと
すればたくさん洋服持っているのよね~・・・

それにほしいな~って思うキレイ系の服は私には必要ないのです。
いつも家にいるから、究極のとこジーンズとタートルネック、トレーナー
とかセーター あったかいレギンスとか靴下・・・それにダウン・・
1週間3セットもあれば、着回しできるんです。

ほしいものと必要なものはちがうんですよね・・・

だからほしいけど着ないだろうな~とか汚れたらいやだな~的な洋服は
買わないようになりました。

すごい節約になっているような・・・・

化粧品もサンプルとか実質無料品でなんとかなるし・・・
美容院代も白髪が染まるというトリートメント買ってみたので効果が
あれば、ぐっと行く回数が減ります。

あ~自分にお金がかからないっていいわぁ~♪

でも ちょっとさみしいかな?とも思うんですよね・・・

でも これから投資をがんばり、お金を貯め・・・
それが軌道に乗ってきたら・・・・


こんなことしちゃおっかな~と思ってます・・・

毎年お正月に海外旅行にいく!!

美肌目指してレーザーをあてる!!

小さい外車を買う!

すごい贅沢ですね~あははは
一体いくらかかるの?って感じですが・・・

実現できるようにがんばります!

憧れのコツコツ節約から~のどっか~ん!!!
を目指して・・・今日もコツコツセコセコ節約しよ~と思う
さっつうなのでした!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録
プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
