♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさか間に合った!!じぶん銀行金利1%

げん玉ポイント目当てで口座を作ったじぶん銀行。

今日1月31日までに3か月定期預金を作ると金利上乗せ
で合計1%になるというのですが、申し込みが遅かったので
間に合わないな~と思っていました。

がっ!!

なんと昨日キャッシュカードが届き、今朝慌てて入金。
なんと間に合いました~♪

上乗せは100万円までだそうなので、な~んだと100万円
だけ定期にしました。

微々たるものですけどね・・・

今年から今の資産を投資用と元本保証用に分散することにしました。
元本保証分のスタートがじぶん銀行になりました。

あとは大好きなSBI銀行の仕組預金にも挑戦しようと思います!
微々たるものですがね・・分散するのは大切ですから・・・

お読みくださってありがとうございます。
専業主婦でも在宅で収入UPしましょう!応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録


節約に向いている

家族で使っているラックスのシャンプーがなくなった。
いつもはコストコで大きいサイズの詰め替えを買い置き
しているのだけど、最近コストコに行ってないので
しかたなくスーパーで買った。

・・海のなんちゃらかんちゃら?というシャンプー
詰め替え198円特売。

ふふふ かなり安くなった。

実はずっとこのシャンプーリンスを使っていたのだけど、
夫から
「ラックスとかパンテーンにしようよ」
と言われてしぶしぶ高級品にしたんだ。

また戻った。
私の使用感はどちらも同じなので問題ないんだけど、夫殿
に言われちゃうかな~

だってラックス詰め替えの半額だったんだもん~
 
***********************************************

私の趣味はチャート観察なのでとくにお金がかからない。
トレードしたときの損切り分くらいだ。

シャンプーもそうだけど、特に高級なスキンケアにも興味は
ない。

今シーズンはお洋服もそう買ってない。

特にお金を使うと言えば、サプリくらいかな~
いろいろ飲んでます。海外からとりよせたりもしてます。

本当に節約にむいていると思う。家にいるのが好きだし。
お金を使わないで増やす努力をしている。←FXね。

でも正直人から見たらつまらない人間だろうな~

でもいいんだ。

今の自分が好きだし、今が一番幸せ。

ほかの人からの評価なんて私はいらない。

ふふふ



お読みくださってありがとうございます。
専業主婦でも在宅で収入UPしましょう!応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録

金運UPのためにしているわけではありませんが・・

金色の長財布を使い出した同じ時期にFXで大きく利益
を出せるようになった私ですが、やはりセレブの師匠の
教えを守っています。

「寄付や募金をするといいですよ。きっと何倍にもなって
かえってきますよ。」

なるほどな~と思いました。
それまで自分のお金を増やすことばかり考えていたので
目からうろこでした。

これはあくまでも金運UPのためにしているわけではありません。

FXってなんていうか、正直簡単に儲けられることがあるんですよね。

学生のころ時給750円とかで働いていた私が、今はあっと言う間に
何万・・・ときには何十万と残高は増えます。
バーチャルな感じですけどね・・・

だからなんとなく罪悪感を感じることもあるかな?
そんな気持ちもあって、なるべく寄付や募金をしています。
日本にも世界にも困っている人、子供、動物はたくさんいますからね。

今日届いた領収書を集めて計算してみました。

2013年 3か所 約7万円

でした。

10万くらいあるかな~と思ったけど、少なかったです。
けちったのかな?

今は月々少ない金額ですが引き落としのようにしています。
その他にFXで大きく利益が出た月はスポットで振込しています。

特に国境なき医師団というところは東日本大震災のとき、日本が原発に
ゆれているとき、外国人の方がわれ先にと帰国している中で
お医者様を派遣してくれていたのを当時テレビでみました。
すべて外国人のお医者様でした。

なんてありがたいんだろう。
日本人でさえもまだ救助にいけないところなのに・・・
何人の人が救われただろう・・・

遠い東北を思い涙が出ました。本当に感謝しました。
今思えば、金運UPうんぬんではなく、寄付や募金をしようと思ったきっかけ
だったと思います。

今はもしまた震災が起こったら・・・もし私になにかあったら・・・
子供たちに救いの手が届きますように・・との思いもこめて寄付して
います。

ブロガーさんの中にもネットの収入を寄付されている方をお見かけすると
なんだかうれしくなります。

私がこのように思い行動しているせいか、身近にいる娘は自分のお金は
なるべく使わないように貯めているのですが、募金箱をみれば必ずお小遣い
を入れているんですよね。

正直そんなにしなくてもいいんじゃないの?と思うのですが・・子供だし・・

でもね、そんな娘にこのところいいことが続いているのです。
お習字で金賞をもらったり、持久走大会で記録を出して優勝したり・・
スポーツの育成選手に選ばれたり・・・

やっぱりよい心がけをするとよいことが起こるのかな?なんて娘を見ていて
思います。
私は正直イマイチな母親だと思いますが、やっぱり子供は親を見ているんだな~
と思います。気を付けないとね。

以上 金運UPのためだけにではありませんが、私のお金の流れが変わった出来事
でした。

まだまだありますよ~金運UPのためにしていることは・・・

お読みくださってありがとうございます。
専業主婦でも在宅で収入UPしましょう!応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録

今週の外食♪

節約に目覚めてからなるべく外食しないようにしているの
ですが、最近ちょこちょこしています。

まあ 株主優待券を使ったり、娘と軽くお茶~な感じで安く
すませています。このくらいの楽しみがないと節約もFXも
続かないしね~

優待券を使って韓国料理を食べました。

私は娘と半分こ♪
030.jpg
お腹の調子の悪かった夫は参鶏湯
031.jpg
合計3780円のところ優待券をつかったので現金払いは280円でした。

ある日は娘の習い事の帰りに軽く郷土料理を・・・
029.jpg
026.jpg
おいしかったです。2人で700円。

株式はもうほとんど持っていないのですが、優待を使うと
やっぱりいいな~と思います。
ただマイナスになったときにイラッとするのがいやなんだよね~
私は株のセンスはまったくないので、夫になんとしても復活して
ほしいところです。

日頃は節約手作りごはんをがんばって、週に1度はこんな風にプチ贅沢?
できたら幸せだな~と思います。

そのためにいろいろがんばろ!

攻めの投資は昨日は子供の習い事の集まりがあったのと体調不良で
1トレードのみ。+20000円でした。
夜中までチャートをにらみましたが出番はありませんでした~

お読みいただきありがとうございます!
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録







金運UPのために

金運UP!!!っていい響きですね~

みなさんなにかされてますか?

風水とか?

私は前はあまり信じていなかったので特になにもやって
なかったのですが、効果があったと思われることを
書いてみますね。

セレブのFXトレーダーの師匠に教えてもらったお財布。

黄色とか金色のような明るい色がいいですよ~

なるほど!!!

早速 長年使ったお財布から買換えました。
そりゃあもう早かった!!

こちら↓

032.jpg





黄金でございます。

ワクワクしながら使っていたのですが、特に効果は感じることもなく・・
あれれれれ~と思っていたら、師匠から一言・・

「さっつうさん お財布効果あったでしょ?」

んんん???

その年の選挙で自民党が大勝し、アベノミクス万歳!
さんざんクロス円を買っていた私は気付くとFX口座が倍に増えていました。

そんなの偶然だよ~
アベノミクスで儲けた人はたくさんいるよ~

と思う方~
はい、その通りです。


でもね・・お財布の話を聞いたのは私を含めて4人。
そのうち2人がお財布を買い換えました。
アベノミクスにうまく乗れたのも2人でした。

信じるものは救われる!

ちなみにお財布は長財布、お札だけ入れます。
カードや小銭は別にします。
もちろんレシートも入れません。
私はこれまた金運UPのために去年の夏ある神社にお参りに行った
ときにもらった小判のお守りをいれています。
去年は過去最高益でしたよ。

お財布についてはネットで調べるといろいろ出てきておもしろいですね。
新しいお財布に100万円入れて寝かせておくといい~とか言いますよね。
私はそこまでしてないですけど。

このお財布 よくテレビでお見かけする女医さん(西〇先生じゃないよ)と
お揃いだったみたいです。雑誌に過去使ったお財布~で載ってました。
金色のお財布にしてからテレビの仕事が増えた・・と書いてありました。
ちょっとうれしかったです。

ほかにもちょこちょこ金運UPのためにしていることがあるのでまたちょこちょこ
書いていこうと思います。

昨日は攻めの投資は+45000円でした。

また読んでね~
信じる人も信じない人も応援してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録







最初は月5万円稼ぎたかった

昨日今月のFXの利益を書いてみて、思ったこと。

ただ今60万円オーバー


・・・

・・・・

・・・・・・

少ないな・・・

もっとがんばらなくちゃ!・・・

って。

自分で読み返してちょっとびっくりしました。

2010年にFXを始めたとき・・いやその前株をやっていたときかな?

最初はパートに出る代わりに投資で月5万円稼げたらいいな~って
思っていたから。

いつのまにか10万、15万・・・って目標金額が増えていって、
株時代は月50万円が最高でした。

今はFXで100万オーバーすることもあって、金銭感覚がにぶって
います。

残念ながら散財といってもネットショップで安いお洋服やサプリメントを
購入するくらいだし。旅行も子供が急がしくて近場しかいけません。
もっとバーンと使っていたら実感があるかもしれませんが、私のFXは
なんていうかバーチャルな感じです。

今年の目標は1000万円稼ぐことですが、たぶん達成したら次の目標が
できると思います。永遠に満足することはないのかもしれません。

今年は儲けた分はもう少しバーンと使いたいです。
でないとなんだか意味がないような気がしたり・・・

とりあえず確定申告が済んだらなんか買おうと思います!
あとは貯金。
そして大切なのは寄付ですね。

寄付するようになってから寄付した分の何倍もお金が転がってくるように
なりました。それだけでなく、金運UPのためによかれと思うことをして
います。

気になります?

ふふふ

信じないという人も多いと思いますが、信じる人だけに効果があるんですよ。
あっ、へんな宗教とかじゃないですよ。

素直な人は神様に好かれると思います。

ふふふ

金運UP術?知りたい方は応援してね♪←な~んてね!
ランキングがどんどん下がってさみしいわぁ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





土日はせっせとアンケート!
マクロミルへ登録

FXは絶好調です♪

木、金曜日と日経下げまくりですね~
不慣れな先物ではちょいとやられてしまいましたが、
FXでしっかり補てんできました。

金曜日はスイングポジもいくつか決済したので
いい金額になりましたよ~

今月出足は遅れましたが・・
寒くてやる気がでなかった・・・こたつから出られなかった・・
後半追い込んでます。

ただ今60万オーバー。
100万いくかな~?わかんないな~
先のことと相場は読めないですからね・・・

もう少し下げたら株もクロス円も買い場がくるかな~
と思っているのですが、どうでしょう・・・

私のやり方は動きが出たら波に乗っていく感じなので
昨日のような相場はやりやすいんですよね~

こういう下げ相場のときって、スワップ目的で豪ドルとか持っている
方って心配でしょうね・・・

逆に買い場になるのかな?

個人的には秋口から豪ドルは怪しいな~って思って、ロングポジも
決済していたので本当によかったです。

まあ下げ止まれば買い場になるかもしれませんが、今はロングするのは
こわいです。



ランキングがどんどん下がってさみしいわぁ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





土日はせっせとアンケート!
マクロミルへ登録

中学2年生 年間塾代

今朝はちり紙交換車が2週間に一度まわってくる日。
昨日から準備していたので、すばやくだしました。

トイレットペーパー1個もらいました!

車のおじさんにあいさつしたりすると、たくさんくれるんだ
けど、楽しいけど話好きで長くなるのでいつも新聞出して
おきます。ペーパーも質があまりよくないしね・・・

おじさんリップサービスで
「今度飲みにいこうよ~」
って言ってくれるんだけど、社交辞令とわかっていても
「いいですね~」
な~んて言うのがめんどくさい。
そんなこと言ってくれるのはこのおじさんだけなのにね~
失礼なおばさんだよ私は

***********************************************

偶然ですが、昨日教育のことについて記事にしたら、
タイムリーに息子の塾から今年の年間引き落としの
お知らせが届きました。

うちは英語と数学2教科とっています。

年間トータル



368,215円

これに長い休みのときの講習代が加わるので・・・

45万くらいかなぁ~・・・

はぁ・・・

受験生になったらどんな金額になるのか考えるだけでも
恐ろしい・・・


お母さんがんばります!


昨日はFXで6万円・・・
でも日経225でやられてしまいました・・

先物はやっぱりこわいです・・・
今日からは本気モードはやめて枚数落としてお試しモードで
やります。

先物の損をFXで補てんしている感じなので意味がないです。
メインはFXで空いた時間に日経225をやってみます。
コツをつかむまでのんびりやろうと思います。

ランキングがどんどん下がってさみしいわぁ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録

我が家の教育

子供にかかる費用って半端ないですよね。
でも私の周りを見るとすごく極端。

中学生の息子は小学校低学年から進学塾に通って
います。塾代もトータルでウン百万支払って
きました。

小学校のうちは塾と習字、スイミング、土日は野球・・
遊ぶ暇もありませんでした。

でも全部息子の希望で始めた習い事なので、弱音は
はきませんでしたね。

娘は体操教室、新体操、習字、学研かな?
あきらかに下の子には力が入っていません。
兄を見ていてさすがにかわいそうかな?って思って
ゆる~くやってます。勉強もちょっと苦手みたいだしね・・


子供二人は高校から私立に通わせる予定です。
どうしても公立に行きたい高校があれば別ですけど・・・
できれば大学の付属高校に入れたいと思ってます。
できれば~ですけどね・・・合格するかわからないし・・

なので教育資金はこれから半端なくかかる予定だし、
二人ともスポーツをやっているのでまさかの寮に入ることも
可能性大なんですよね~ひえぇ~~~って感じですけど・・

でも子供に負担なく好きなスポーツをさせてやりたいと
思っているし、勉強もちゃんとやってほしいのでやっぱり
いろいろな面でフォローしてくれそうな私立がいいかな?
と思っているんですよね。

中3になって焦りたくないので、小さいうちから勉強はさせて
います。今のところ後悔してません。
息子を見ていると、今までやった習い事すべてからいい影響を
もらっていると思うからです。

まだ投資を始めてなかったころ、子供たちの習い事の費用は
私の貯金から出していました。お金がなくなるのはいやだった
けど、子供たちのためになると信じていました。
本当に私名義の貯金はなくなりましたね・・・

子供にお金をかけすぎないほうがいい・・という方もいらっしゃる
し、家庭家庭で事情は違います。

我が家は学生のうちはある程度お金をかけて、好きなことができる
環境を作ってやりたいと思っています。なるべく楽しくすごして
ほしいのです。

なぜなら・・・
社会に出たら息子は男なので一生働かなくてはいけません。
娘も結婚したら家事育児・・楽しいことばかりでないと思います。
だから学生のうちはたーくさん楽しい思いをさせてやりたいんですよね~
バカ親ですけど。

こんなこと書いてますけど、私は実家があまり裕福でなかったので学生時代は
アルバイトばかりしていました。
大学の卒業旅行も周りの友達は親にお金出してもらってヨーロッパとか行って
たけど、私はその期間バイトして定期預金作ったりしてました。

そんな貧乏のトラウマがあるので、子供たちには単純にお金の苦労をかけたくな
と思ってます。バカな親だと思いますが・・・

私がFXや先物といったリスクの高い投資をしているのも、そんなトラウマと
子供たちにいい思いをさせてやりたいという気持ちが原動力になっています。

ちなみに教育資金は一人1000万円貯める予定です。
二人で2000万円。たぶん大丈夫だと思います。

あとは子供名義で投資信託の積立をはじめようかと思います。
結婚するときにでも渡せるように・・・

あとこれはどうかな?と思うのですが、私のトレードの手法を伝授したいと
思ってます。もちろん社会を経験してからですけど・・貯金以外のお金を
増やし方を死ぬまでに子供に教えたい・・
そのためにもちゃんと人に説明できる手法を確立しないとね!

日々そんなことを思いながらトレードしているさっつうでした。

昨日は先物で12000円
FXで30000円の利益が出ました。

もうちょっと先物なんとかなりそうなんだけどな~まだ慣れていないので
へたくそですね~

でも日給42000円なんていい感じです!
できれば、1日50000円くらいデイトレで稼ぎたいと思ってます。
昨日はちょっと足りませんでしたね・・

今日もがんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録




新?攻めの投資はじめます!

毎日寒いですね~
お正月に息子とムキになってバスケをしたら
膝を痛めてしまい、ずっと調子が悪いんです。

だからコタツに入ると膝を曲げなくちゃで痛いし、
入ったら入ったで出るとき痛いのですっかり
コタツの住人になってしまいます。
いかんですね・・・

さてそんなことはどうでもいいんだけど・・

今年2014年は投資の年にしようと思ってます。

貯金貯金~と思っていたのですが、夫と話して
運用資金を増やすことにしました~

そして・・・

今まではFX専門でしたが、今月から

先物デビュー

しました!

日経225ミニというのをやっています。

まだ慣れてなくて、妙に早く損切りしてしまったり・・で
大きく勝ってはいませんが、がんばります!

FXと日経225ミニで 二刀流を目指しま~す!(←古っ!)

参加しているブログ村カテゴリーでは私のような投資をしている方
はあまりお見かけしませんがいるのかな?
株の方はたくさんいそうですね~

トレードでお金を増やそうとしている方
興味がある方~
がんばりましょうね!
コメも大歓迎です。
もちろん非コメもね♪

私のような投資をすすめることはしませんし、商材の販売もして
ませんからご安心を~

あっ、でもいじわるコメントはやめてくださいね~気弱なので・・
FXのブログでもらってますから~最近はないけど・・・

早く日経225で稼げるように日々がんばります!
是非応援クリックおねがいしますっ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録

プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
