♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本当は主婦とか母親に向いてないので






家事とか育児とかも~いろんなことを忘れて一人で遠くに
行ってしまいた~い!!!

なんて思うことがあります。

思うだけですけど。

実は奔放な性格なので、常識とか理性?とかの高い壁をもしも
乗り越えてしまったら・・・・・

本当にもう戻れなくなりそうだから・・・・・

必死に妻や母の仮面をかぶって生きている。

そんな気がしてしまいます。

なんかちょいと疲れてるな・・・私。

お金使ってこようかな・・・←買い物♪

こんなときあるある~っていう方~
応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村










最近の為替相場







昨日今日とだらけてました~
夫が出張でいなかったからね。

私の血をかなり濃く受け継いでいる息子に

「パパが単身赴任とかになったら、うちダラダラになるね~
特にママと君」

と言ったら、

深く何度もうなづいてました。

うんうん

さて 為替相場円高に傾いてますね~

クロス円 日足はクネクネとレンジが続いていますが・・・

みなさん 儲けてるかな?

私は長期でロングしているので円高になると含み益が減り・・・
でも短期ショートもあるので含み益も増える・・・・なんてことになって
ます。

そろそろ大きく動いてくれるといいな~

なんて思いながら・・・・

夫の帰宅までにお部屋を片付けないとね・・・・

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





巻き髪とサングラスで専業主婦






私の髪はセミロングのストレート。
その日の気分で25年も愛用しているホットカーラーで
巻いている。

夏 車で日中出かけるときはだいたいサングラスをかける。

そして
「お仕事は?」
と聞かれれば、

「専業主婦です」

・・・・

田舎に引っ越してきて、数年・・・
だいたいこの3点セットでお金持ちだと勘違いされるような気がする
これにたま~に行く海外旅行があれば完璧だ!!
田舎だからね~・・・
笑っちゃうけどさ~違うのに~

服はプチプラだし、車は軽自動車なのにね~
夫の貯金通帳みてため息ついてるのにね~

でもこのスタイルは変えないつもり。
本当のお金持ちになりたいから♪

まあただのきどったおばさんに見られてるだけだろうけど・・・

今日もよい1日を!!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





猫は病気でした&避妊手術






去年の秋から猫を飼っています。

ふらっと我が家に現れて、動物好きな娘がどうしても飼いたいと
いうので、夫の反対を押し切って家に入れました。

先日やっと避妊手術をしました。

発情してしまったせいかトイレの失敗がひどくて、困っていたので
先生に相談しました。

病院に一泊して、迎えにいくと・・・

手術は無事終わりましたが、おしっこのほうは膀胱炎になっていた
そうです。発情は関係なかった!!

猫は病気だったのです

しかもストレスが原因とのこと・・・

たしかに自由きままな野良猫生活から、家に入れられてしまい・・・
犬がいるので追いかけまわされ・・・・夜はケージに入れられ・・・
ストレス満載だったかなと・・・・かわいそうなことをしてしまいました。

でも どうにもできないんだよね~

犬はやきもち焼きで独占欲が強いので、ずっと私にぴったりとくっついて
いるし・・・・猫も甘えん坊だから近づきたいんだろうけど、私に近づけない・・・・
猫を見れば追いかけまわしてます。困った・・・・

道路が近いので外には出せないし・・・・

なるべくさみしくないように、犬のこない二階で遊ばせたりしてます。

夜もさみしそうなときは私と一緒に別室で寝たり・・・・

猫ツンデレ?なので、
「寝るからおいで~」
と言っても、絶対来ません。

でも 私が寝てるとそ~っと寄り添ってきます

そんなところがかわいらしくて・・・夫に嫌味を言われても負けません。

そんな話を夫にすると・・・

「ツンデレ?さっつうと一緒じゃん。気が合うんじゃないの?」
だって・・・・

私は猫は夫に似てると思うんだけど・・・・

やっぱり夫婦間になんかあるわぁ~(苦笑)と思う今日この頃。

支出

猫 
避妊手術 22000
検査料   7500

膀胱炎 
検査    1000
注射    2500

爪切り    540

合計 33540円

でした~!

トイレも失敗しなくなったし、元気になりました。よかったです♪
明日は犬のワクチンとフェラリアのお薬をもらってきます。
あ~一体いくらかかるんだ~

でもペットがいると本当に癒されます。
お金はかかるけど、それ以上に大切な存在なんですよね。
毎日本当に楽しいですよ!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村








FXより子育てより難しい・・・








難しい・・・難しいったら難しい・・・・

FXを始めたばかりのころは利益を出すのは難しいな~と
思った。でも今は苦労したけど、なんとかなってる。

よく子育ても難しい・・というけど、我が家の場合は私より子供たちが
しっかりしているのでそう手をやくこともない。

一番難しいのは夫婦関係。

いつも綱渡りのようだ。

お互い

「気難しい相方」

と思っている。

そして

お互い

「いやいや自分は扱いやすいはず」

と思っている。

似すぎているのか。

B型末っ子、一人っ子夫婦。

でも我が家の始まりは私たちの結婚だから・・・・

子供のためにもわけあり家庭?になりたくないし、

子供が巣立っても、いつでも孫を連れて帰ってこれる家でいたいから・・

なんとしても夫とは仲良くいたいものだけど・・・・

なんとも気を遣う関係は非常に疲れるのであります。

家族とはいえ、やはり他人なので・・・

慣れ過ぎず離れ過ぎずの微妙な距離感がつかめないこと

はや15年。

難しいったら難しい・・・・

私がすべてに対して折れればいいのだけど・・・

どうしても相手に合わせてほしいと思ってしまうからだめなのかな~

お互い歩み寄って仲良く老後がすごせたらいいけど・・・

さてどうなりますか~

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村












お小遣いがピンチ!!







昨日は運動会の振替休日で娘学校休み・・・・
息子は中学だし、パパも仕事・・・・
ってことで、2人で近所の遊園地に遊びに行きました~

無駄に体力がある娘と、年々異常なくらい体力が落ちている私・・
家庭内最悪のペアでおでかけです。

私は体力的にきついので、映画を見に行こう!と誘った
のですが、却下・・・・高級パンケーキをごちそうしようと思ったのにぃ。

園内でお友達を会ったので、一緒にまわってもらったので
助かりました。

**********************************************************

5月ってなんだかお金がかかる月ですね・・・・
家計簿も赤字だし。

やはりGWと母の日とかイベントがあるからかな~??

私のお小遣いもかなりピンチです。

通常
2~3万円は自分のお財布に入れているんだけど・・・
今月は残金2000円です。

内訳は

美容院8100
洋服  3456
母の日4554
クレンジング3110
娘と映画2350
焼肉4000
娘と遊園地5000
合計 30570円

娘と遊びに行ったのと、家計費カバーの外食代が痛い・・・
まあGWに旅行にいけない我が家なのでしかたないとしましょうか・・・

さて最近ハピタスやげん玉系も換金してないし、FXもあまりやってないので
どこからお小遣いを捻出しようかな・・・

6月も父の日があるのでまた多めにお小遣い用意しなくちゃかな~・・・

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






夫とお金のことでもめた件

あ~今朝は夫&息子は遠征、娘は体操。
午前中フリーフリーのさっつうです

昨日は小学校の運動会で疲れすぎました・・・・
天気がよすぎて暑いし、おまけに雑草花粉でマスク。
目は充血してるしくしゃみ鼻水・・・
かな~り怪しい人と思われたと思います

なので昨日は珍しく0時前に寝てしまったので
今日は少しだけ元気になりました。
家族がいなくなったのいいことに愛犬と朝寝してしまいました~
あ~気持ちいい~でも花粉のせいでぐっすりは眠れないんだけどね・・・

さてさてタイトルの件。

昨日支払で珍しく夫とゆるくもめました(笑)

夏の旅行。
今年も甲子園&ユニバーサルスタジオなんですけど。
ここ何年も同じです。

ユニバーサルスタジオってファストパスもないし、夏の激混みのときに
並んでいられないんですよね~はるばる関東から行くので・・

なので毎年別料金でエクスプレスパスを購入して並ばなくていいようにしているのですが・・・

今年はハリポタのアトラクションにどうしても行ってみたいので・・・

エクスプレス・パス5B @5900を予約しました。

ユニバーサルへの支払だけで・・・

まさかの45,520円

もちろんたったの1日です

もちろんホテル代は別ですから・・・・

ネットで申し込んで、支払いの画面で夫とどちらのクレカで払うか
やんわりもめました。

私 「え~私今お小遣いないんだよね~」

夫「え~他の旅費もあるのに僕が払うの???」(悲しそう)

私「・・・・・」

微妙な沈黙・・・・

そっか~じゃあ私払うよ~
と言おうとしたけど、夫が払ってくれました~
ネットの会員私なので私のクレカじゃないとダメかな~と思って

私「私のカードじゃないとダメなら払うからね~」
と言いましたが、

夫「・・・なんか大丈夫みたい・・・・」(悲しそう)

私「あ~ごめんね~(ラッキー♪)」

助かりました!!
まあ大阪旅行は夫が甲子園に行きたいからいくので、払ってもらっても
いいかな~って!私専業主婦ですから~

いつも格安旅行で、ホテルとか狭かったり不便だったりするのですが安い!
でも こんな風に遊びにお金がかかるんですよね・・・
しかも今年は猫を飼いはじめたので、犬猫のペットホテル代が・・・人間様の
ツアー代金より高いかも・・・・こちらはなぜか私が支払うんですよね・・・・

まあ年に一度の旅行。
しかも来年は息子は受験で最後の家族旅行になるかもしれないので
ケチらず楽しんできます!!

旅行までにFXでドカン!と稼げたらもちろん夫に全額あげますよ~ん!

それにしても結局贅沢旅行だわね~

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村












今年の貯金目標







雑草花粉maxです。
目がかゆいし、のどが痛い!!!
のどの痛みは杉やヒノキと違うとこです。
もちろん鼻水も出ますよ~~
つらいです。
明日は小学校の運動会なのに・・・・

さてさて・・・
夫のお小遣い問題で困った我が家ですが、
(本人は知りませんけど・・・・)

さてどうするかな・・と思ったときに、やっぱりガミガミ言うのは
どうかな?と思ったんですよね。

やっぱり働いているのは夫だし、夫のお金だしね・・・
自由に使わせてあげたいけど、子供の教育費、私の収入が不安定なこと
(しがないへっぽこトレーダーですからね・・・)
申し訳ないけど、ある程度は貯めておいてほしいな~と・・・・

なのでお願いしました。

「ボーナスだけでも残しておいてね・・・」

って。

もっと言えば・・
年間150万は貯めてほしい・・・って。

これボーナス2回分で余裕で貯められる金額です。
毎月足が出ている分もあるので、それも考慮しての金額です。

そして私が月々夫からもらったお金で最低50万貯めれば、
年間200万は夫のお給料から貯金できます。

息子が私立高校に入学したとしても学費2年分くらいにはなるかな?
って・・・・もちろん別に教育費は貯めてありますけどね・・・

それ使う!と夫に言ってしまうと、今のまま~
夫も教育費のためと言えば、お金の使い方を考えてくれるかな~?と
期待してます。無駄遣い防止のためです。無駄なな飲み会かな?

今年からはボーナスもちゃんとチェックして、いやがると思うけど
今はお給料全部普通預金に入っているので、短期の定期や預け替えを
提案したいと思います。

やっぱり口座に百万単位でお金があると、安心してしまいますからね・・・

ゆくゆくは夫が気付いたら、ゆる~いお小遣い制になっている・・・風にもって
いきたいと思ってます。

まあまあ めんどくさいですよ!本当に!!
毎月5万くらいお小遣いで渡せたら、どんなに楽かと思います。
でもしょうがないの!そういう人と結婚したからさ!

お互い不快な気分にならない程度で・・・
うまくやって、お金もたまると!そこ目標にしていきたいです

夫のお給料から年間200万!
私の投資で300万!←おっ、強気!!

年間500万貯金が目標です!!
かなり強気です!!問題ないです!!

がんばるぞ~!!!

今日もよい1日を♪

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







お小遣いは部長クラス






家計管理や節約に目覚め、このブログを書き始めてもう半年?
皆様の節約術や貯蓄テクに目からうろこの毎日でした。

この半年は家計簿もちゃんとつけているし、月々貯金もして
います。


そして今まで見て見ぬふりをしていた夫のお小遣いも・・・・

我が家は毎月夫から決まった金額をもらっているので
夫の手取りもしりませんでした。

でも・・・時々通帳を記帳すると・・・・

ぶっちゃけ・・・・

夫のお小遣い・・・・・・

5万円で収まることはないみたい・・・

まさかの・・・

月 10万???

え~~~~~~

会社の経費の立て替えもあるでしょうけどね・・・
それにしても・・・

毎日ランチは外食だし、週2回くらいは飲み会です。
管理職なので部下には奢ったり、多く出したり・・・・

しかも行動を共にするのが部長さんなので・・・・

まさかのお小遣いだけ・・・

部長クラス!!!!!

終わった・・・・我が家の家計・・・・・(ー_ー)!!

・・・・・

でも 終わらせるわけにはいかないので・・・・

対策を考えました・・・・続く

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




仮面専業主婦?トレーダーの私






よく新しいママ友に
「働いてるの?」
と聞かれます。

私は一応専業主婦なので・・・
「働いてないよ」
と言います。

他のママ友は
「パートしてるよ」
「扶養内?」
「そーだよ。」
なんて話しが続くんだけど・・・・

私 働いてないけど扶養外なんだよね・・・

そしてたぶんパート以上に収入はある・・・

なんだか複雑。
ウソついているみたいで・・・・

でも
「私は株とFXやってるんだ~!」

なんてとても言えないしね・・・・

「FXってなに?」
と言われても困るし・・・説明めんどくさいし。
どう考えても怪しまれるような気がする・・・・

まさに仮面専業主婦な私。

あまりここでは書かないけどFXのコメもらったのでなんとなく・・・
最近の相場おもしろいですね~♪
今年は前半全然ダメなので、後半に期待してます。
目標1000万はやっぱりきついかな?半分くらいいけばいいかな?
なんて思いながらトレードしてます。

暇だからパートでもしようかとも思うんだけど、やっぱりトレードしてると
あまり意味がないような気がします。まあ失敗したら大損する世界だけど・・
安全第一でやってます。

今日もいい1日を!!

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
