♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ダイエット】6月の報告






6月から夫婦でダイエットを始めました。

目標は二人で10キロ減!

そんな夫婦の6月の結果は・・・・・

夫 -3.2キロ

私 -2.2キロ

合計 -5.4キロでした~!

ダイエットの内容は

簡単はカロリー計算と炭水化物抜きです。

ちなみに私は夕食はおかずを少しつまむ程度が豆腐やヨーグルト。
その分朝昼はごはんやパンを食べますが、いままでのように
お腹いっぱいになるまでではなく、量は半分くらいに減らしています。

私の目標は-5キロなのであと-2.8キロ・・・・
月-2キロくらいのペースだと無理ない感じなので、
8月の終わりに目標達成!となるといいな~と思います。

今-2キロくらいだと誰にも気付かれません。
でも自分の中では腰のあたりのお肉やお腹のお肉がなくなり、
太ももも細くなってきました。ウキウキ~♪

がんばります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


大事にするね♪







夫が長い出張から帰ってきました~

やっぱり家族一緒がいいですね!

冷蔵庫もきれいにしてありますよ~(夫は冷蔵庫の番人なので)

でも長い出張だったので・・・洗濯物がてんこ盛り!!
朝から洗濯おばばになってます。

でもパンツをずら~っとならべて干したり、どうでもいいことだけど
楽しく家事をやってます。

う~ブログに画像載せたいけど・・・・見たくないだろうしね

我が家の家庭菜園

今年はGW前に苗を植えたので早く収穫できているのですが、
威勢のいいものと元気ないものがあり・・・・

なすやきゅうり プチトマトは元気だけど。ピーマンがダメ。
なんかししとうの小さい版みたいで食べるとこがない・・・・

そんな中で期待しているのは・・・・

これだ!!

006.jpg

みんな大好きスイカです!!

やっと実が大きくなってきました~!

かわいいでしょ~♪♪

スイカって収穫時期が難しいんだけど、大きくなるワクワク感が大好きです。
割ってみて中が白い!熟しすぎ!とかあるんだけど、今年はどうかな~?

早くおいしく大きくな~れ♪

鳥に見つからないように隠さないとね!!

みなさんの家庭菜園はどうですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




今月のマクロミル





おはようございま~す!

今朝も5時半に息子を送ってきましたよ~ん!
遠征です。

たった今 今月分のマクロミルの換金手続きをしました~

金額・・・


2000円!!

わ~い!やったぁ~♪

今月は1500円くらいかな~と思っていたのですが、今朝高額?アンケートに
答えたのでギリ2000円となりました!

娘とパンケーキを食べにいこうと思います!!

毎月暇つぶしにやっているアンケートなのに本当に助かります。

いくつかアンケート会社に登録してるけど、似たような内容のアンケートが
くると答えるのが面倒になってモチベーションが下がるので、今のところ
私はマクロミル1本でやってます。

来月も今月くらい稼げるといいな♪


登録してない方~おすすめしますよ!
ここから登録すると30円もらえるよ!
マクロミルへ登録

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




被害妄想ですが・・・・






わぁ~ん!

美容院行ってきた~

カット&カラーで9780円!

なのはまあいいとして・・・

仕上がり~

妙におばさんっぽというか、年相応・・・・

ちょっとカラーを暗めにしてください!と言ったせいか・・・・

ものすご~く落ち着いた感じになってしまった・・・・

違う違うちが~う!!

こんなのイメージじゃないやい!

若々しくしてくれ~!!

おばさんだからってわざわざおばさんぽくしないでくれ~

おばさんだからしかたないでしょ!っていうつっこみもやめてくれ~~

わぁ~ん!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




じぶん銀行 定期がいつのまにか満期♪






ワールドカップが終わるまでに・・・と
本田選手のものまね?を練習していましたが、ダメでした

あの特徴あるしゃべり方・・
真似できそうで真似できないんだよな~

やっぱりものまね芸人の方はすごいな~
とリスペクトしました。←文章でものまね?コラっ!!

あれ?私ゆかいな奥様を目指してましたっけ?
いやいや優雅な奥様でしたわ。おほほほ

娘と息子も真似してたけどやっぱへただわぁ~



夕べは夫は出張でいないし、娘はお兄の部屋で寝てしまったし・・・
まさかの一人寝・・・・なんだかさみしいわぁ・・・と思いながら

ポルトガル VS ガーナ

お布団の中で観戦。

お兄は期末テスト真っ最中で誘えないし・・・


息子がCロナウドのファンなので、私もなんとなく好き♪いやかなり好き
人柄も素晴らしいもんね

Cロナウド様やっとシュートが決まってよかったです。
Cロナウド様のチームでも決勝リーグにいけないんだもん・・・
サッカーって難しいねぇ~
だからこそおもしろいんだよね!

それにしてもイケメンでサッカーもうまいなんて・・・・
神様いろいろ与えすぎじゃない?

ちなみに日本代表のウッチー様もそんな感じよね~
私と実は同郷なんだけど・・・それ知ったの最近・・・遅いよ!!
歳が離れすぎていて知らなかったんだ~
あそこでサッカーしてたんだな~ウッチー(遠い目)

さてさて

1月にげん玉のキャンペーンで口座を開設して3か月定期預金に預けました。
いつのまにか満期になっていて、放置プレーだったんだけど、久しぶりに
ログイン。


じゃん!

じぶん銀行2

たしかキャンペーンで1%相当の金利分がもらえる・・ってやつだったと思う。

いいよね~

3か月預けて なんやかんやで・・・・2484円もついてる!!

ちなみに私は100万円入金して定期にしただけなので純粋に2484円増えてます。

毎回どこかでこーゆーのやってくれればいいのにね!

さてこの100万円どうしましょう。

やっぱり楽天銀行の1週間?2週間定期でしょうかね・・・・

でもいつのまにか満期って・・・満期になったの4月末だからね~
ズボラだよね私

マメになりたい今日この頃です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




長友選手の涙にもらい泣き(T T)






サッカーワールドカップ 

今朝は朝のニュースでの長友選手のインタビューを見て
もらい泣きしてしまいました

子供のころからあこがれてきたワールドカップという舞台。

ふがいない結果に終わってしまって・・・・・

どんなに悔しいことでしょう。

国の期待を背負うって・・・

私なんかには想像できないプレッシャーだと思います。

はたしてそんな大舞台を楽しめるものなのでしょうか・・・

そんな中で選手たちはがんばったんですもんね。

残酷だけど、結果がすべて・・・

でも みんなかっこよかったよ!

胸をはって日本に帰ってきてほしいです。

サッカー日本代表は日本の誇りですからね。

弱い男の涙は嫌いだけど・・・・

強い男の涙は・・・・心に刺さりますね~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





またもや集金?子供習い事費用で大赤字!!







信じられない!

昨日娘が封筒をもらってきたので・・なにかのお知らせかと
思ったら・・・・

振込用紙でした~

10000円。

え~~~~~~~~~~~~~

月初に保険料だか登録料だかで10000円払っているのに・・・
今度は月謝数か月分だそうです。

習い始めたばかりなので本当に費用が読めない!!
月月謝は5000円っていう認識なんだけど、数か月まとめて請求がくるので
貯まる前に支払うんだよね~

今月異常に習い事にお金がとんでいくので書き出してみました。

息子 野球       8000円
息子 塾夏期講習込 58000円
娘  習字(2か月分) 8500円
娘  体操 保険料? 10000円
       月謝    10000円
   新体操月謝4か月6000円 
娘 レオタード代    16216円

合計      116716円      

これに学校の費用をたすと・・・・
中学校          12885円
小学校           5150円

子供費 合計    134751円   

すごすぎ!!!
はぁ~そら 赤字にもなるわな~税金の支払いもあったしね・・・・・

まあ子供に必要なお金なので・・・泣く泣く支払ましょう・・・

それにしても夏休みになるから月謝まとめて2か月分とかやめてほしい!!
そちらも都合があるだろうけど、こっちにも都合があるんだ~
心からやめてくれ~~~~~~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






  

【ダイエット】5キロ減!!






最近記事にしてなかったけど、ダイエット続けています。

なんと  

5kg 減りました~~~~~!!!



あっ、夫婦で・・ですけどね・・・スマン

内訳は

夫 -3kg

私 -2kg

です。

夫は相変わらずストイックにやってますが、出張中で羽を伸ばしているで
しょうから、帰ってきたらどうかなぁ~ふふふ~

私は夫の留守中にがんばろ~と思ってます。
ずっと-1.6~1.8あたりをうろうろしていたんだけど、やっと少し落ちました。

4年前のダイエットの記録を読むと、今よりずっとカロリーをとっているのに
7~8kg痩せたんですよね・・・・

年齢とともに落ちにくくなりますね・・・・

でも 家計管理もFXもダイエットも厳しければ厳しいほど燃える?というか
やってやるぞ~!!!と思いますよね~Mっけがあるのかもしれません。

たったの2kgですが、なんとなくお腹がへこみ、手足もほっそりしたような・・・・
昔は自分でいうのもなんですが、小枝のような腕だったのに今は大枝?
になってますからね~目指せ小枝ちゃん!です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




ボーナスのもくろみ失敗(ー_ー)!!






夫 ボーナスが支給されたというので・・・・

かねてから狙っていたことを・・・

(補足)
我が家は生活費は夫からの現金支給。残りはすべて夫の口座に
あります。ボーナスも入ったまんま。
要するにお小遣いフリー状態です!!
チェックはしてますが、あまりにも口座残高が増えないので
ある程度のお小遣いを残して別口座(私が管理できる)に移したいと
思っています。すっ少しでもいいから定期とかにしたい!!
もちろん優しい妻なのでお小遣いはたっぷりあげるつもり
なのに・・・・


さりげなくさりげな~く・・・・(声がうわずっていたかも?)

「ボーナスさ~どうせ普通預金に置いておいてももったいないからさ~
定期とかにしたほうがいいんじゃない?ちょうど楽天銀行で0.5%金利の
キャンペーンやってるしぃ~♪」

ドキドキ・・・・

「ふ~ん・・・でも僕お金使わないから必要ないじゃん。」

「いや(おいおい!ほんとかよ!)そーなんだけど、学費用にとっておいたほうが
いいかな~って・・・・そのほうが安心じゃない??

「大丈夫!僕お金使わないから!」

・・・・

だったらなんで残高増えないのさ~!!!


と思いつつ、ものすご~くいやそうな顔をされ・・・

「それより冷蔵庫のこれ・・・・」

と、冷蔵庫の番人的な話になりそうだったので退散しました。

またもや・・・・

失敗(ー_ー)!!

しかたないのでまめに通帳記帳して残高をチェックしていきたいと思います。

でもさ~先取り貯金的なことしないとなんか不安だよね~
時に怪しい夫のことだからさ・・・

今時お小遣いフリーって危険じゃない??

あ~今日も残念な私を応援してくださいませ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





小4男子を意識する私(*_*)






サッカー残念だった~わ~ん 

5時から起きて息子と観戦。
途中朝ごはんやらで抜けたすきに、勝ちこされてしまった・・・・

日本のサッカーのレベルはすごく高くなったと思う。
ドーハの悲劇を見てる私だけにそう思うんだけど・・・

世界 強すぎ!

まだまだだな~と思いました。

わ~ん

途中で息子が似ていると言われる柿谷選手が出てきたので
「カッキー!!」と応援したんだけどな~・・残念。

その後は小学校の旗当番。

前に立ったとき娘が
「隣の席の男の子に おまえのママが立ってただろ?って言われた!
なんでノーメークでマスクで行くの??私が恥ずかしいんだからね!!
と怒られたので・・・

朝からナチュラルだけどフルメーク?いや古メーク??←うまいね!
髪も7時から巻き髪にしていきましたわ~

そしたらその男子下向いて歩いてたよ。

見てないじゃん!!!(怒)

ムスメうるさい!!

参観日も
「友達のママは30代前半なのに、なんでママは40代なんだ~
とか・・・
「スカートはいてイヤリングしてきて~とにかくおしゃれな格好できて!!!」

あ~うるさい!!

「大丈夫!ママ若く見えるし、ほらかわいいじゃん!

なんて冗談言おうものなら

「はぁ?何言ってるか意味わかんないしぃ~


ム~ス~メ~め~~~~~~



参観日いかなくていっすかね~

失意の私を応援してちょ~
応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
