♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いや~さぼりました!!





お久しぶりです!!

すっかりブログさぼってました。

子供たちのスポーツが忙しくて・・・

先週はずっと朝4時起きでした・・・・

その他ちょっとハマっていたこともありブログさぼり~
家計簿さぼり~・・・・

また 始めようと思います!

とりあえずさぼった家計簿つけないとね!



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


寝込んでました~





なんだかお久しぶり~

土日は猛暑の中、娘の大会、息子の遠征があり・・・・

栄養ドリンク2本飲みでした。

夜遅く帰ってきて、朝早い出発で・・・・

睡眠時間も4時間くらいしかとれず・・・・

もう月曜日の今日は・・・・

午前中 爆睡させてもらいました・・・

暑くて起きて、慌ててお掃除してエアコンかけました。

最近 こういう土日の過ごし方にものすごく疲れ・・・・

子供のためなんだけど、もうしんどくてモチベーションが下がってます。

アスリートを育てたお母さんはすごいですよね!

私なんて本当にまだまだ・・・・・

今日はゆっくり休んで、明日から子供と妙に元気な犬猫にパワーをもらって
がんばります!!

ちょっと珍しく弱気なさっつうでした。



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



またもや習い事費用が・・・





今朝はワールドカップ ブラジル VS ドイツ戦を見るために
早起きしたので、眠いです

息子も夫も見るっていってたのに、4点入ったのを見届けて寝てました。
それにしてもすごい試合だったですね。

まさかのブラジル惨敗・・・・

元気なかったですもんね・・・・やっぱりネイマールの穴は大きかったのでしょうか・・・

*******************************************************************

6月は子供の習い事費用がすごかったのですが、今月も若干引きずってます

娘のお揃いのチームジャージとTシャツ ポロシャツが届きました。名前入りです。

実は一番ドキドキしていたものです。

ウィンドブレーカー風のジャージなのですが、こういうのって高いじゃない?

1着で2万円くらいかな?と思っていましたが、なんと・・

1万円でした!!

その他のTシャツやらで4000円。

合計 14000円でした!!

なんかすごくお得な気分です。

作りは正直有名スポーツメーカーのじゃないのでちゃっちいけどね・・・・

なんでもいいのよ!着れれば!!

お得な感じでも14000円の出費は痛いですけどね~

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

道の駅と我が家の菜園から・・・





この前 子供の試合会場の下見に行ってきました。
車の運転がめっぽう苦手な私が一人で連れていかなくては
いけないので・・・しか1時間もかかるとこ・・・・ブルブル
ナビがあると言っても心配だったのですが、夫が連れて行ってくれ
ました。よかったぁ~これで当日落ち着いて行けます!
ありがと~♪

途中道の駅でお買いもの。
夫が野菜直売とかいうのにめっぽう弱いのです・・・・私も好きだけど。

早速 夕食に・・・・

とうもろこし

朝採りトウモロコシと枝豆!! おいしかったです!!

あとうちの庭で採れた・・

手巻き
 
グリーンリーフとプチトマトのサラダ

隣は夫が作った 貝紐?とあさりの煮つけ・・めちゃくちゃおいしいです!!

この日は手巻き寿司でした。

我が家の手巻き寿司は・・・・

まぐろ、ツナマヨ、納豆・・・・以上!

貧乏 いや節約手巻き寿司です。
前はいろいろ巻いていたのですが、だんだん残るようになって・・・
3種類限定となりました!お金がかからなくていいです。

のりももちろん大きいのをハサミで切って使います。

ちなみにマグロも半額値引きになるころに買いに行ってます。

まさに 節約晩御飯なのです!!

あまりにおいしかったので食べ過ぎて、翌日は夫婦二人とも体重UPと
なってしまいました~まあ おいしかったし、楽しかったからいいよね♪

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

家庭菜園の野菜で・・・





今日はこちらは雨で~す。

我が家の家庭菜園 とてもいい感じ♪です。

なすとピーマンが採れたので、土曜日は天ぷらにしました。

じゃ~ん!

てんぷら

庭で採れた なす ピーマン
あとは買ってきたかぼちゃとちくわです。

そう・・・エビとかないの・・・・

貧乏 いや節約天ぷらです!!

鶏の照り焼きも作りました。

天ぷらは今まで苦手料理だったのですが、誰でも失敗しないレシピで
作ったら、衣さくさくで家族に好評でした。

でもやっぱり採りたての野菜が甘くておいしかったなぁ~

家庭菜園 最高!!!

前は天ぷらは必ずエビがないと!!と思っていたけど、なんだか最近ちくわで
十分な気がしてきました・・・・いい傾向かな??

食費節約のためにがんばります!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

開店と同時にスーパーへ






今日は雨

珍しくやる気があったので、朝一で買い物に行きました。

ほかのブログで見かけるような、50%引き!!
とかはあまりしないスーパーなんだけど、ちょっと安いのを
買いだめ。来週の月曜日くらいまでの献立を考えながら・・・

ysui.jpg

冷凍するつもりです。

そして久しぶりにお一人様1個限りの卵100円!も買えました。

肉と野菜はセコセコ使うつもりです。

だって恐怖の夏休みがやってきますから~食費オーバーは必須・・・
なんとか止めないとね!!

帰ってきて冷蔵庫に入れていると、ガタンとドアを閉める音が・・・・

泥棒?夫が帰ってきた??


息子でした~昨日から頭痛いって寝込んでました。
なんとか学校へ行ったけど、早退してきました。

あ~夕方は病院かな?

私はかなり子離れできていると思うのですが、か弱い息子にどうしても
母親が必要なので・・・なかなか難しいですね。

薬を飲ませて寝かせました。

この土日どうなるかな??

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

久しぶりにデート♪






久しぶりに夫とデートしてきました♪

デート?外食しただけですけどね~

見栄はってすいません


夫婦でダイエット中なので、本当は外食はご法度なのですが・・・

前から行ってみたいカフェがあって・・・

でも 朝ごはん食べないでお昼だったのでお腹がすいてしまい・・・・

なぜかダイエットに禁断の

つけめん

つけめん

しかもなぜか夫と同じ中サイズ・・・

あまりの量にびっくりしていると・・・・

「よくそんなに食べれるよね~びっくり!!」

だって!早く言ってよ!!初めて来たんだからさ~

罰として食べきれない麺を夫に食べてもらい・・・・

2人ともダイエットで小さくなった胃袋いっぱいになるまで食べました。

お腹が少し落ち着いたとこで、お茶しよ~とカフェに・・・・

ここでもまさかの・・・・

パンケーキ2
パンケーキ1

一人1個パンケーキ注文してるしぃ~しかもドリンクもデカい!!!

お店の雰囲気もいいし、おいしいし、コーヒーもこだわっていたんだけど・・・
なにしろ・・・お腹いっぱい。。

夕食は二人とも抜きました・・・

しかもお腹いたくなってるしぃ~油っぽいつけめんと甘いパンケーキは合わな
かったんじゃ・・・・

こんなに食べても夫は痩せてました。すごい!!
私はちょっぴり増えました。やばい!!

夫の平日休み楽しい♪

今度はいつ休めるかな~

夏休みになっちゃうな~

家だと夫は娘とべったりでなかなk話すこともできないので
会社の話とか号泣議員の話とか?おしゃべりできてよかったです。
しみじみこーいう時間も必要だな~と思いました。

夫婦仲良く老後まで!←目標ですから~♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

また欲しいバッグが・・・・







激動の6月が終わり・・・

6月には好きなブランドバッグも購入し・・ご機嫌だったのに・・・

またもやほしいバッグがあります

大人系(40代ですからね・・)のちょっと高級な感じのカゴバッグが
ほしかったんだけど、いいものに出会えず・・・・・

カゴバッグ風な色味でいいかな~と思っているのがこれ・・・・





上品な感じだし・・・・

涼しそう・・・・

あ~迷う!!!

Gのサングラスをあきらめてこっち買っちゃおうっかな~

今期の夏物はクローゼットをお掃除したら新規に買わなくても
よさそうだし、サンダルもあるから・・・・

欲しいな~

でも 贅沢だよね~

もう少し悩みます。

Pのバッグ買ったばかりだからね~・・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


この人大丈夫???






昨日からずっとテレビでやってる・・・・

泣き叫ぶ県議??

うちの子供たちもびっくり!!

このおじさん大丈夫?

この前の都議会のヤジもそうだけど・・・・

子供が???

って思うことふつう大人はしちゃいけないと思うんだけど・・・・

だって子供に

「これはへんだ!と思ったら、人がしゃべってようと構わず文句を
大きい声で言いなさい!きたない言葉を使っていいから!」

なんて言える??

「人に話すときは都合悪くなったら泣き叫んでごまかしなさい!」

なんて言える?

県民 都民 の代表ですよね?

本当に恥ずかしい。

この方(方々?)に投票された方が気の毒です。

いい歳してなにやってんだよ!!!

と言いたいです。

子供に説明できないようなこと・・・しないでほしい。

それ基本でしょ?

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

金欠だった1週間の献立







あ~6月の最終週は本当にピンチで・・・

毎日どうしたらお金を使わないか考えていたような気がします。

貯金を切り崩したくなかったし、私のFXの利益を使うのも
ルール破りなので・・・・

ちょうど最終週は夫が出張でいなかったので・・・

よし!あれをやるしかない・・・・

献立を立て、1回だけ買い物に行きました。

メニューはこちら・・・

月 ドライカレー 冷凍ひき肉と家にあった野菜
火 ドライカレー 
水 そーめん 野菜いため 家にあったもの
木 カルボナーラ サラダ
金 チャーハン スープ サラダ
土 ハヤシライス(冷凍してあったもの)サラダ
日 オムライス 

THE 炭水化物攻撃!!!!

これでなんとか乗り切りました。
たぶん子供たちにバレてないと思う・・・・・

お金が無くなったら・・・・この作戦でいきたいと思います!

今日は久しぶりにスーパーに行って、テンションが上がりいろいろ買って
きましたが、基本6月のひもじい気持ちを忘れずに、食費管理したいと思います。

子供のお金はなかなかケチれないので、食費くらいしか抑えられないんですよね・・・・

恐怖の夏休みになるので、なんか何度もこの攻撃が出そうな予感・・・・・

食費予算上乗せしといたほうがいいかな~

あっ、ちなみに昨日今日とカレーで明日はカレーうどんです。

まさかの作戦延長???

いいんです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
