♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FXも月末追い込みですね~

10月も最終週になってしまいました~

今年もあと2か月あまり・・・・早いですね~

好きな時にのんびりとやっているFXですが・・・






今月は15日まではのんびりモードであることがきっかけで
がんばらないとぉ~と思って、ノルマを自分に課してやってます。

ノルマ?目標は30万。

あと8万円です。

さていくかな?

スワップがほしくていつもオセアニア通貨をロングするのが夢なのですが、
なかなかできなくて・・・この前下げたときに少し買ってみました。

200pips以上は利益が出ているので、決済したいのですが・・・スワップ目的
なので~~と我慢我慢。←これを決済すればノルマ達成なんだけどな~

今年は波のあるFXの利益ですが、どんな相場でも月40~50万
年間480~600万くらいの利益を出せるようになりたいな~と思ってます。

前は月100万 年間1000万!なんて目標にしてましたけど、今の生活スタイルを
考えると、そう無理できないのです。もっと気楽にというか、できることを固めたい
な~と思ってます。

来年の目標はこんなところをもっと具体的にしようかな・・・・と思ってます。

なにせFX以外の投資が苦手なので、FXでがんばるしかないのです。



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

散財の毎日 ハマってしまったブランド

今週は楽天マラソンでしたね~

私は久しぶりに7店舗がんばりました!!

カードの請求がこわいよ~






さてさて ブログをさぼっている間・・・

すっかり節約もさぼってました~

食費やなんやらはもちろん気にしていましたが・・

とうとうやってしまいました!!

自分費!!おしゃれ費!!

だって年甲斐もなくこのブランドにはまってしまったんですもん♪

きゃ~恥ずかしい・・・・

私の若いころはこんなのなかったよ~

こんなの着てOLさんしたかった~

40代でも着れるようなアンサンブルやニットをネットでこっそり買っています。

私は巻き髪にスカート ヒールが好きなんだけど、子育てしてるとそんな恰好
することってあまりないんですよね。

そんなこんなでもう42歳になってしまったわけで・・・・

正直 節約節約って言ってないで、もっとおしゃれしておけばよかったな~と
思うんですよね。

いわゆる女磨きっていうのもそう!

40すぎたら自分を磨いてる人とそうじゃない人は大きく差がでると思う。

ストップ老化!!

これは無駄使いではないことにします。

いつまでも女性として扱ってもらえるように!!

美容もファッションもがんばりま~す!




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

持っていれば4200万の利益!

今朝夫と会社の話をしていて・・・

株価の話になり・・・・





我が家8年前に夫婦で持っていた会社の株を売りました。

その時もいい利益になった!と喜んでいたのですが・・・

その後 会社の株が爆上げ!!!

なんと売った値段の3倍以上になってしまっています・・・・・

私はタラレバ~と考えるのがはっきり言って嫌いなので、ふんふんと
聞いていただけだけど・・・・

「あの時 売らずに持っていたら・・・7000株保有で今6000円・・・」

「4200万円の利益だったなぁ~」(遠い目)

ですって!

当時は投資素人で、周りが売れ売れ!っていうから売ったのですが・・・・

っていうか、私も持ってて、夫に言われて売り払ってしまったんですけど・・・

半分残しておけば・・・なんてね。

そのお金があれば、我が家の金融資産は軽く1億円を超えてましたね~

夢の1億円♪

「自分が働いている会社の将来を見間違うなんて・・・パパの責任だね!」

と言っておきました。

当時も私はこれからもっと大きくなるんじゃないかな~と思ってたんですよね。

でも 夫は会社嫌いでこんな会社大きくなるもんか~!!くらいの勢いだったんです。

「あ~あ 1億円あったら早期退職できたな~」

と嘆く夫。そうね~残念だったね!

一生働くしかないね~←いじわる

きっと今日は会社で悶々としていることでしょう・・・・・

タラレバは嫌いだけど・・・・違う相手と結婚してたら・・・私も違う未来があったでしょうね~ふふふ




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

最近のFX

今日は中学校は新人戦の部活が多く、息子の部はすでに終わって
いるので・・3時間で帰ってくるそうです。

来週は中間テストなので・・・勉強させないと!!!






さて

最近為替相場よく動いていますね~
以前ならスイングでがっぽり?といったかもしれませんが、
夏あたりからデイトレとかスキャにはまっています。

スイングも持ってますけどね・・・

なのでそう大きくとれないのですが、毎日コツコツと
大体月20~30万を目標にやってます。

含み損も含み益も持ちこさないので、ストレスもないんですよね~

当面はこんな感じでいいかな?と思ってます。

そしてお金もけっこう使ってます。

何回か書いてるけど、好きな自分になるための自己投資に使うお金って
不思議と戻ってくるんですよね~

お金を貯めることとか節約も大事だけど・・・・

できればキラキラと輝いている40代を送りたいので・・・

自己投資はケチらないで行こうと思います。

それにはもっとFXや投資を勉強しないとね!!




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


お久しぶりで~す!!

いや~ブログさぼりまくりです(ー_ー)!!

生きてますし元気ですよん!

ブログも自分の生き方も?方向性に迷っておりますが・・・

のんびりと続けていこうと思います。

またよろしくお願いします♪

さっつう






応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
