♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アプとジャスでお買いもの

11月の初めのころに買ったものです。

Arpege storyの10%off&ノベルティ

今頃届きましたよ・・・首を長くして待ってました。





画像でかくてすいません。

あぷ1

黄色ニットがジャスで白いのがアプです。

黄色は着たらパツパツでした。
首がつまっているのは似合わないみたい・・・
痩せないと・・・

白のパールニットはいい感じ!
パールがまるでライトのように顔を明るく見せてくれます。
5分袖なのでちと寒い季節になってしまいましたが、
たくさん着たいと思います!

続いて~
ファッションウォーカーのシークレットセールで買ったもの!

あぷ2
あぷ3

白と紺のスカートで~す!
フレアスカートはいていいのかよ?って感じもしますが・・・

タイトスカートをはくと、子供たちに
「先生みたい!!」
とかわかわれるので・・・・

かわいいので着ちゃいます。

がっ!一つ問題が・・・

紺の方がタイトなつくりで・・・・
ファスナーが最後まで上がりません!!!

有り得ない!!!!

すごくショックです!!!

なんとなく私にはジャスのお洋服は合わないような気がしています。
おデブな私が悪いんだけど・・・・

アプのお洋服はちゃんと入るのにな~~~~

って入らないってどんだけだよ!!って話ですがね・・・とほほ





応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


恐怖の発注ミス しかも3回!!

あ~あ

今日の天気と同じように曇った心のさっつうです。


昨日また発注ミスというか操作ミスで思ってもいなかった
損切をしてしまいました。





両建てというか、売りながらちょいと買ってみようかな?

とよくやるパターンなのですが・・・・

買いを入れたら、売りポジが決済されてしまいました。


!!!!!!

実は今月3回目。

過去2回は利益を伸ばそうとスイング中だったものが決済されて
しまいました。

あ~おバカ!!

こういうシステムだとは知らなくて・・・・

私が悪いのですが・・・・

かなり凹んでいます。

今月の利益を少し減らしてしまいました・・・・

よく人から天然?と言われる私ですが・・・・

それってかわいい感じの意味じゃなくて、ダメダメ~~~っていう意味
ですよね・・・・

あ~しっかりしろ私!!!

気合入れて、今日も強気で生きたいです!!!




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


最近買った服♪

昨日今日と雨です。
雨嫌い!!

しかも寒いです!!


最近 アプワイザーリッシェやジャスグリッティーが好きな
私ですが・・・ご存知のとおり土日は野球でグランドにいることが
多いのです。





アプとジャスのお洋服はじみ~に増えつつあるのですが、
気が付くとカジュアル系がないんですよね~
野球の応援用というか・・・

汚れてもいいようにここは安く済ませたいな~と息子の服を見に行った
GUでついつい購入してしまいました~

010.jpg

全部1000円以下です・・・・

ボーダーカーデがお気に入りかな?

中にタートルやチェックシャツかなんか着て、ダウンを羽織って
今年の冬も野球と体操の応援がんばりたいと思います。

それにしても安いですね・・・
アプの服の1/5くらい??

しかもこっちのほうが私に似合ってるような・・・・・

アプとジャスも購入してるのでまた載せたいと思います。



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


意地でも外食しないとがんばった3連休!

今日は雨!
残念ながら洗濯物は乾きませんが、ペット2匹も静かに
ネンネしてるし・・・久しぶりに訪れた静寂を楽しんでます。






やっと魔の3連休が終わりました。
1か月前くらいからこの連休を想像するとぞっとしていました。

金曜日 娘 試合 器具(大型)搬入
土曜日 終日 試合 係あり
日曜日 娘 別の発表会 東京へ
月曜日 息子 野球大会 終日グランド

金曜日の器具の搬入から体力使いまくりで・・・
毎日栄養ドリンク飲み続けてのりきりました。
夜遅くに帰ってきては朝は毎日5時起き・・・・
ヘタレで体力がない私は風邪ひかないように・・寝坊しないように
ドキドキハラハラの3日間でした。

本当は両親そろって応援したいけど、そんなこと言っていられません!
夫には主に野球に行ってもらって、私は娘に付き添いました。

息子の大会は残念でしたが、娘はまさかの入賞!東京での発表会も
素晴らしかったです。よかったよかった!

子供たちも3日間本当によくがんばりました。
私もボロボロになりながらも送迎と付き添いできてよかったです。

でも・・・・・

子供のこーゆーイベントは・・・

週に1回でいいです!!!


重なりすぎだっちゅーの!!!

今月は食費もかなら予算オーバーしてるし、いろいろ出費があって
金欠なので、疲れていても外食は絶対しない!と決めていました。

金土曜日 ハヤシライス
日曜日   なべ
月曜日   なべの残り 豚キムチ 残り物いろいろ

買い物にいかなくてもなんとかなるもんですね!!

やっと大きなイベントが終わったので、家計管理のことも考えなくちゃです。

でも 今日は子供が帰ってくるまでは・・・・

お願いだから・・・

休ませて~~~




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

GDPと安倍ちゃんに振り回される毎日

う~ん

月曜日からFX迷ってます・・・









GDPでどっか~んと上がったかと思えば、急に下に・・・・
あっ、クロス円ね・・・・

なっちゃって決済しそこなってなんちゃってスイングになって
るポジがあり・・・・

今朝もちょっと上がったけど・・・いやいやこんなもんじゃないでしょ?
と持ってたら下がるし・・・・

や~ね~最近。

昨日の安倍ちゃんの記者会見のときもそうだし。。。。

や~ね~最近。

今日は日銀もあるし・・・どうなるのかな~

さくっ!と利確したいとこです。

応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

実はノイローゼになりかけてました・・・

最近ブログの更新も前のように続けることが
できて、ちょっとうれしいさっつうです。

ブログをさぼっていた間・・・

私少しへんでした。

っていうか、2月からずっとおかしいな~と思っていて、
マックスおかしかったのは7月でした。

体調じゃなくて心のほうです。







そうたいしたことじゃないのですが・・・

原因は子供の習い事です。

2月から今まで先送りにしていた下の子のスポーツの習い事が
始まりました。

うちは上の子(息子)が野球をずっとやっていて、中学に入って
からは、クラブチームに入りました。

月に最低2回お茶当番が入り、遠征も多く、朝5時集合なんて普通の
ことです。

子供と一緒にバスに揺られて、現地について8時。
丸一日、球場ですごします。

夕方帰ってきたら、下の子の送迎。

土日が憂鬱というか、怖くなりました・・・・

下の子は週5で体操をしているので、平日の夜も私から自由がなくなりました。

子供たちが好きでやっていることなので、母親として快く応援してやりたかった。

がんばっているつもりでしたが・・・・

毎日毎日子供の送迎に追われ、土日は睡眠時間も極端に短くなりました。

平日もFXのトレードしてても、いいとこでお迎えが入り・・・うまくいかず・・・・

もちろん夜に出かけることもまったくなくなりました。

そんなこんなで毎日憂鬱な気分ですごすようになってしまいました。

一体いつまで続くのだろう・・・・

私の存在意味ってなんだろう・・・・

よく子供のことで忙しくしているうちが花だといいます。

年老いて夫婦二人の生活になったらさみしいといいます。

それはよくわかりますが、ダメ母の私は今はどうしてもそう思えなかったのです。

子供たちが親の手を必要としなくなるまで・・・下が小学生なので・・・
あと8年くらい?

私50代になってしまいます。

ますます憂鬱になってしまいました。

お金の管理もブログもなにもかもがどうでもよくなってしまいました。

危ないですよね・・・・

まあ42にもなって幼稚なんですけどね・・・・

自分が大好きで大事なもので・・・

のんびり生きたいので・・・・

とにかくつらかったんですよね~


今は落ち着いて、というかあきらめたというか・・・・・

土日疲れてしまったら外食したり、好きなお洋服もお小遣い内で買っておしゃれ
したり・・・お金で済ませられることは・・・心の平穏を含めて・・・澄ましてしまえ~
と思っています。

心まで病んで、生活がつまらなくなってしまっては本末転倒ですもんね。

そうこうしているうちになんとなく元気になってきました。

お買いものしたいから、トレードがんばろ!

とか

土日疲れそうだから、金曜日は一人ランチしちゃお!

とか

いい具合に力を抜くことができるようになりました。

その代わりお金使ってます・・・・

でも不思議とお金お金!節約節約!と思っていたころと違って、
使っても使っても、トレードがうまくいったり臨時収入があったりで・・
循環してるな~と思えるんですよね。

今は主婦母親トレーダー 欲張って楽しもう!とまた思えるように
なりました。

自分磨きもおしゃれも頑張って、50歳で一番素敵な自分と思えるように
なりたいと思います。

お母さんがイヤイヤ習い事に付き合っているなんてわかったら・・・
子供たち悲しいですよね・・・・

だから小さいころと違う手・・・がかかる今・・・

もっとど~んと構えて、もっと楽しもうと思います♪

肝っ玉母さんにならないとね!!


応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



さよなら夢のスワップ生活

ちょっとオーバーなタイトルですが・・・

最近 相場が動いているのでFXの記事が多くなります。

豪ドルを安いときに買って、ずっと持ち続け・・・・

スワップをもらおう!

とここ数年ずっと思っているにもかかわらず、まったく実行
できませんでした。







メインがユーロとポンドなので、時々見る豪ドルって時に静かで
時に激しく動く・・・・・

一体いつ入ったらいいの?という感じの通貨なのです。

でも 10月にドンと下げたときに、ここだ!ここ!

このタイミングで買わないと!!

と思って本当は10万通貨買うつもりがビビりで3万・・・・
買いました。

あれよあれよ~と上がっていき・・・・とうとうまさかの100円!!!

あれ~~~~~~~

と利確してしまいました。

+700pips

でした。

あ~なんで10万買わなかったんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~

という思いもあり、夢のスワップ生活は???

という思いもあり・・・ちょっと複雑ですが・・・・

短気な私には向いてないのかもしれません。

スワップ生活。

本当に夢です。

でも 下がったらまた買おう!

今度こそドン!と買うわよ~ん♪



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ドル円116円!!売れば上がるねぇ(ー_ー)!!

いや~ドル円116円こえましたね!!

私がFX始めてから始めてみる数字かも?です。





今年のテーマは下がったら買え!だったのですが、
実はそう多く買えてないです。

でも ちょこちょこ利確してます。

まあ売るとまるでサインのようにその後上がるけどね~

消費税10%見送りか?衆院解散か?とかなんだか相場も
動きそうですが・・・

今年最後の稼ぎ時になるかもしれないな~と思ってます。

今月利益は久々の100万決定。

新記録を目指しちゃう??

今日もよい1日を~♪




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


太りたい息子と痩せたい私

現在中2の息子。

まわりのお友達が170㎝だの、180㎝!!だの~
ぐんぐん背が伸びて、声変わりしたり、反抗期になったり・・・
髭が生えたり・・・おっさん化?している中・・・






まったくな~んの変化もありましぇん!
お肌はつるつるで声も高く、いつまでも優しいいい奴です。

・・・でも 野球をしているので・・・これは大変マズイのです。
体の大きさのせいにするわけではありませんが、
まわりの選手がパワー系になっている中。
まるで大人の中に子供がいるような感じ。
とうとうレギュラー落ちしてしまいました。

そ~んな息子ですが、やぁ~とやぁ~となんとかなんとか・・・
身長が160㎝を越えました!!

私が162㎝なのでもう少しでぬかされそうです。

うっ、うれしいぃ・・・・・やっとここまできたか・・・・・

体重も47キロになりました。

えっ?160㎝47キロってアイドルサイズですよね?女子の(ー_ー)!!
私もそのくらいの体重になりたいよ~ん♪

まあ それは置いといて、とにかく体を大きくしたい!太りたい!
息子に母も協力せねば~というわけであれこれ買ってきて食べさせてます。

冷凍食品の焼きおにぎりが小さいけど、食べやすいというので、買い物にいくたび
に買っていたのですが、娘も食べるので消費が早すぎ!!

手作りすることにしました。

焼きおにぎり
「あたちも食べたいよ~」

いつも大目にごはんを炊いて、残りを焼きおにぎりにします。
今日は3つしかできなかった・・・・

本当はたくさん作って冷凍したいのですが、できたそばから食べてしまうので
まだ一度も冷凍できてません。

でもやっぱり冷凍食品より安全だし、母の愛はつまっているよん!!

太りたい←うらやましい・・息子には炭水化物のオンパレードや!!

おにぎり 肉まん うどん ラーメン おもち

今日もたくさん食べさせたいと思います。

でも~こんな生活してると、ほんと私がダイエットできない・・・・・

息子くらい痩せたいのにな~~~(ー_ー)!!



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

最近のお買いもの アプのアンサンブル

ちょっといやずいぶん年齢に合わないブランドにハマって
しまったワタクシです。

かわいい~♪♪

っていうものは大体 万が一着て歩いたら子供たちに迷惑かけそう
なので・・・地味なものを購入してます。





ちょっと前にアンサンブルを購入しました~

097.jpg

あ~写真では素敵さが伝わらないですね。
しかもハンガーまずいし・・・・

本物はこちら

金額だけみると ゲッ! って感じですが・・・

単品でそれぞれ着れるし、使えます!

首回りのビジューもぎっしりで華やか!!地味な私の顔も明るく見えそう♪

大事にたくさん着たいと思います♪

気分をあげて↑今日も家事育児トレードがんばりま~す!!



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
