♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月のFXとやっぱりうらやましいと思ってしまうこと

寒い寒い!と思いながら生活している私ですが・・・

昨日夫が

「いや~今年は暖かいよ。まだ手袋して会社いってないし!」

と言うので・・・

えっ?そうなんだ~暖冬?

と思いだしたら、なんだかその気になってきました。

本当に暖かいのでしょうが、気の持ちよう?

何事もやっぱり気持ち次第?

なのかな~なんて。





さてさて1月も残り少ないですが、今月はお正月やら冬休みあけから~
の子供の習い事~などなど・・・バタバタしてしまって、FXのスタートは
遅くなってしまいました。

昨日なんとか50万円突破しました。

100万超えが続いたので、あれ?と思ったりもしますが、十分だと思います。
いいスタートがきれたような気がします。

こんな風に好きな時にトレードしてのんきにやっていますが、トレードはもちろん
好きなんだけど、やっぱりうらやましいな~と思うことがあります。

いろいろなブログを読ませてもらって・・・・

やっぱり・・・・

専業主婦でも・・・・

旦那様のお給料が高い方~~~~~

いいよね~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~うらやましい~~~~~~~~

なんて思ってしまいます。

うちはトレードやってなかったら、200%私がフルタイムで働かないといけなかった
と思うので・・・・

うん!でもいいんだ!

私はやっぱり今の生活好きだし、トレードも好きだから♪

お金持ち目指してがんばるぞ~~~♪

エイエイオー!!




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





食費はケチらないでほしい・・と言われました

12月の食費が7万円にもなり!!!
びっくりしてしまったのですが・・・

クリスマスやお正月もありで、多少しかたないかな?
と思ってたのですが・・・

なんで最近食費がオーバーしてるのかな?
と考えると・・・





1 息子の体を大きくしたいので、好きなものを大量に
食べさせている。 コンビニでも買っている。

2 夫の飲み会が減ったので、毎日家で夕食を食べている。
晩酌もするので、酒代がかかるようになった。

3 夫と一緒にスーパーに買い物に行くと、あれもこれも買いたがる。

4 夫がコストコ好き。

う~ん

男性陣に問題ありとみた~
っていうか、夫!!!

そんなこんなでやんわりと夫に食費削減についてお願いしてみたところ・・・

「食費はケチらないでほしい。好きなもの食べた~い!!!」

と言われてしましました。

まあ 確かに私と違って、洋服に浪費するわけでもないし、特に無駄使いをするような
人ではないので、食べ物まで我慢してもらうのもな~夫のお給料だしね~
とちょっと反省。

でも 言いなりになっていたら10万円超えしそうなので・・・
気付かれないように節約することにしました。

息子にはなるべく手作りの捕食を持たせたり、菓子パンもコンビニで買わせないで
あらかじめスーパーで安いのを買ってきて、持たせたり・・・・

夫がいない平日の買い出しは、安いもの中心。
土日は好きなものを買ってあげる。

外食を減らし、なるべく家で食べる。←安いものをね!

夫も気を使って、あれも~これも~とカゴに入れなくなったので、今月はなんとか
5万円台で落ち着きそうです。

私があまり食にこだわらないタイプなので・・・家族には申し訳ないと思うのですが・・
やっぱり節約が一番できるのは食費ですからね~

家族にさみしい思いさせない程度に節約して、残ったお金は貯金したいと思います。

夫が苦労して稼いでくれたお金なので~大切にしたいと思うのですがね~
なかなか難しいですね~




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FX口座より出金

今月はスタートこそ遅かったものの、相場に助けられて
順調に利益が出ています。

先週いくつか持っているFX口座の一つがノーポジになった
ので、久しぶりに出金しました。





200万円

その前に50万円出金しているので

合計 250万円ですね~

残金は約100万円となりました。

口座の見直しをしたとこ、FXの口座だけで1000万円近くあったので
ちょっと多すぎだな~と思ってました。

まあ枚数を上げてやれば必要ですが、今のところビビりなので
そう大きくトレードできないので、リスク管理もあって出金していくつもりです。

来年息子が高校生になる予定?で、私立を考えているので学費としてとって
おきたい気持ちもあります。

50万円はちょっと使うところがあるので消えてしまいます。

残りの200万円どうしようかな?
寝かせておくのはもったいないですよね~

そして口座に残した100万円をどこまで増やせるかも・・・・楽しみです♪

ちなみにこの口座はずっと前に元金を出金しているので、純粋に利益で運用
していることになります。

今まで必死でトレードしてきて、やっとやっとお金がお金を生んでくれるように
なったかな?少しですけどね・・・

そんな振り返りがやっとできるようになったFX5年生でした~

今日もよい一日を♪




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

そういえばスイスフラン

そういえば先週スイス銀行がやってくれましたね~

何年か前にもいきなり介入したりして~

なんかスイスすごいわぁ~と思ってしまいます。

FX会社が破たんしたりして・・・なんだかえらいことになってしまいました。

私はというと・・・・





フランはもちろんもってないけど・・・

含み損になっていたショートが全下げで・・・利益となりました。

こういうなんとなショックにはけっこう強いんですよね。

ただラッキーなだけですが!

大損する方の裏で大儲けされる方もいるのがこの世界。
(私はちょっぴりですけどね・・・)

怖いですね!

でも・・・・

私はそこが面白いと思うのでずっとFXでやってます。

最近 FXはギャンブルで怖い!とか否定的な記事をみかけますが・・・

たしかにそうなんだけど・・・

それは個人の問題。

ギャンブルにするかしないかは・・・その人の問題だと思います。

FXだけじゃなくて、投資全般に言えることなので~~~~

私は株のほうが怖いけどな~

だから株はもうやってません!

投資は自己責任で♪




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

美容院&ユニクロ

昨日は美容院にカット&カラーにいってきました。

担当の美容師さん NISAが始まって、投資デビューされたみたい・・
しかもいい感じで利益が出てるみたいで、会話はいつも投資です。

私はFXしかできないので、いつもお話を聞くとうらやましいな~
なんて思ってしまいます。

今年はトルコリラ関連のファンドを買ってるそうです。

なるほどな~





カット&カラーはなんと11月ぶり!!!

生え際の白い毛・・白髪ね!はずっとマスカラのような形の毛染めで
ごまかしてました。

今日から堂々としてられるわぁ~

9720円でした~

これから毎月カラーにはいこうかな・・・・
やっぱり髪が決まらないとねぇ・・・・


帰りにこれまた久しぶりのユニクロ~

今更ですが、ヒートテックのキャミソールやら息子のフリースなど・・・

やっぱりヒートテックもフリースもあたたかいですね!!

セール価格で買えてよかったです。

500円に値下がりしていた、キャミとスパッツ?みたいのがよすぎるくらい
良かったので、今日もいってこようかな?と思ってます。

予算は500円のもの2枚で1000円です。守る自信あり!
今欲しいものがあまりないんですよね~

お正月に買いすぎた・・・からだと思いますけどね(><)



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

幻のテレビ取材

こっそり書いちゃいます。

年末某有名テレビ局の某有名番組から取材の依頼がありました。





テーマは「FXで稼ぐ主婦」

だそうです。

年末だったし、地上波・・・

年末に自宅取材・・・ということで、ためらってしまいました。

あっさりほかの方に決まったようで・・・・

ほっとしたような残念のような・・・

最近放送があったみたいです。

見てないけど、月200万くらい稼ぐお方だったそうで・・・

はい、お呼びでなかったですね~

私は今年も地味~~~~にがんばります♪




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

頭の痛い電気代

今月引落の電気代





26000円!!!
あ~

オール電化

冬は床暖房

夜は電気毛布3枚・・・

当たり前ですのぉ・・・・

最近 息子がやっと一人部屋を使うようになったので
余計ですね・・・

私だけ夜は湯たんぽにしようかな・・・・

どうか3万超えはしませんよ~に!!




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

バーゲンで散財!!

初売りバーゲン行きましたか?

私は帰省したのでいけないのがわかっていたので
ネットのバーゲンに参戦!!

かなり、かなり散財してしまいました~~~~





好きなお洋服のブランド3店でニット5着、スカート1着購入~

コートがほしいけど、高いしな~なんて思っていたのに、
軽くコート分超えてるし・・・・・

でも・・・

ポチしたもにが届いたときのワクワク感。

新しいお洋服を着るときのドキドキ感。

やめられませんね~

あ~どっか病んでるな~私・・・と思いますが・・・・

なんでもあきっぽいので・・・いつまた節約モードになるか
わかりません。

少しはおしゃれになれますよ~に♪




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

FX 12月と2014年を振り返って

学校も始まり、習い事も始まり、送迎も始まり・・・

お正月気分も吹っ飛びましたね~

今年は福袋も買わなかったし、私のね・・
なんだか駆け足で走り抜けたお正月でした。





さて 12月のFXも好調でした。

約+150万円の利益が出ました。

2014年を振り返ると、レンジ相場のときはもう手が出せなくて
あ~今年はダメだな~と思いましたが、夏以降積極的に
トレードを始めたので、後半盛り返したかな?という結果です。

100万オーバーも4か月ありましたね。

メンタル面?の変化と言えば、今までは人の手法や利益が気になった
り、もっと上手くなるにはこのままじゃだめだ!といつも思って、手法やら
勉強をしていましたが、2014年は悟った?というか・・・

人は人

自分は自分

いろいろな手法を持っていることが利益につながるわけではない!


と感じた一年でした。

これって一般に言われていることと真逆だと思うのですが・・・

ある程度のルールを決めるのは当然ですが、人に見せられるような
トレードを目指す必要はない!

どんな形でも利益は利益!

だと思うのです。

自分なりに納得できるトレードなら損切りが大きくても別にいいんじゃないの?
と思います。

プロのトレーダーではありませんからね~

2015年は私のトレード さつトレを確立して、利益を出す!そして使う!!(笑)

楽しくやっていきたいと思います!




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


お久しぶりで~す!

久しぶりにブログ更新。

なんと1か月以上も放置してましたね~

あけましておめでとうございます。←小さくね・・・





今日から学校も始まりました。

年末は30日まで野球があり、合間に私の実家に帰省。

4日からまた野球が始まりました。

今年も野球に振り回されそうです・・・

でも最終学年なのであと半年かな?

最後なので少しでも楽しみたいと思います。

どうもこのブログの方向性に悩んでいて・・・

節約はしてるけど、浪費家だし・・・・

FXはFXブログで書けばいいんじゃないの?と思ったり・・・

いろいろな思いはありますが、今年ものんびり更新していけたら
いいな~と思います。

どうぞよろしくお願いします♪




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
