♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日経上昇でにんまり♪

今日はいいお天気。

朝から野球チームのトン汁作りのお手伝いに行って
きました~

2月も終わりですね~

早いなぁ~





さてさて 日経平均が18000円超えてきましたね~

すごいね~

株や投資信託を持っている方 いいな~

がっ!

私も毎日残高を楽しみにチェックしてますよん。

確定拠出年金♪

12年前に退職したときのものです。

ずっと定期預金にしていたのですが、去年組み合わせ?を見直しました。

190万円の元金?に対して、+36万円の利益が出てるみたいです♪

もっと早く見直すべきでしたね・・・・

60歳になるまでに増えているといいな~と思います!

いっぱい!いっぱい!ねっ♪


応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪






今月終わりかな?2月のFX

モヤモヤな2月のFXです。

こういう相場は苦手です・・・

まあ苦手なりにはがんばったつもり・・・

いつもなら見てるだけ~だもんね!





今のところ

+51万円です。

今月はユーロのロングがなかなか伸びなくて・・・・

イライラMAX

まあ しょうがないですね。

これで年間利益は約110万円。

来年の息子の学費になるかな~

まあ丸々貯めているわけじゃなくて、クレカの支払にも使って
いるから、もっともっと稼がないとなんですけどね~

3月もがんばろう!!

それにしても去年後半は毎月100万越えだったので・・・
なんだか少ないようにも思えます。

やっぱり意識してないつもりでも100万円を目標にしてるんだな~

うん!来月はがんばろう!!



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪





仕組預金満期♪

すっかり忘れていたけれど、去年預けた仕組み預金が
延長されずに満期となりました~★






100万円預けて・・・・
適用利率 0.83%のものだったので
税金を引かれて・・・

1,006,614円

になりました~♪

わ~い!

FXなどの投資の利益に比べれば微々たるものですが・・・

普通預金よりいいですよね~

普段は強引に?増やす投資であるFXをしているワタクシですが・・・

元本を絶対に割ってはいけない預金貯金もあるので、こういう商品に
これからも預けて、ちょっぴりですが利息をもらおうと思います!!

そんなわけで・・・

この前 SBI債の抽選ではずれてしまった300万円のうちの
200万円をまた仕組預金に預けました。

利率は0.5%と今日満期になったものに比べるとずいぶん落ちてますが・・
ほかのものよりいいし、なにせSBI銀行からすぐに預け替えができるので
便利です!

200万円以上なので、キャンペーンの2000円ももらえるかな?

次は300万円の残りの100万と満期になったこの100万の預け先を
考えないと~。夏のキャンペーンまで待ってようかな?

お金のこと考えるとわくわくしますね♪

今日もよい1日を~~~~~~~~




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

私もたまには頼りたい・・・・

今日は曇り空。

なのに猫にお布団におしっこされてしまいました。

しかも2回。

一枚は洗えるお布団だからいいけど・・・

一枚は昔ながらのお布団。

あ~

罪を恨んで猫を恨まず・・・・

あ~かわいいんだけどね・・・





昨日車を修理に出しました。

早くキレイになりますように・・・・

そういえばずっとモヤモヤしてること。

免許をとって20年?

無事故無違反の私がまさか事故に遭うなんて思いませんでした。

追突されました。

私はびっくりして、少し震えてました。

体は大丈夫だったけど、不安でした。当たり前ですよね。

野球の試合に行っていた夫にすぐ電話しました。

でも 出ない・・・・ここですでにアウトだったけどさ・・・

近くにいるママ友に電話して伝えてもらいました。

やっと連絡がきて

「大丈夫?行こうか?」

と言ってきてくれたまではよかったけど・・・

いや、私の希望としては・・・

「大丈夫!!!すぐに行くから!心配ないからね!!!」

ぐらいほしかったけど・・・いやな予感。

事故現場付近で夫の車を見たけど・・・・一向にやってきません。

そのうち、移動することになり・・・

その旨伝えたけど・・・そっちにもこない・・・・

結局 警察の方にも相手の方にも会わないまま・・・自宅へ帰ったみたいです。

何しに来たの?

どうも移動すると伝えると、あさっての方向に行ってしまったみたいです。
事故現場にこれなかったのも、車が停められなかったってさ・・・・

どこかに停めて走ってきてくれればいいのにね・・・・

おまけに

「電話の声で大丈夫だと思った」

とか言ってました。

夜も飲みに行ってしまうし・・・・

どう思います?

老後は私と二人で海外旅行に行きたいと行ってる夫ですが・・・

ちょっとね・・・・

あ~私も誰かに頼りたいな~

最近芸能人の女性が10以上歳の離れた人と結婚する気持ちがよくわかります。

私もどっぷり愛する人に守られて、な~んの心配もない生活をしたかったです。

それが叶わないので・・・自分でがんばるしかないですね~

生まれ変わってまた女性に生まれたら、違う生き方したいな~なんて思う今日この頃。

もっとハードになってたらやだけどね・・・・(*_*) あ~

まあ 夫は子育てのパートナーということで・・・・




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

御礼&う~(ー_ー)!! な2月のFX

昨日は暗い記事にたくさんの応援ポチいただいて
ありがとうございました!!

本当に本当に元気出ました。

ブログやっててよかった(涙)





どうもね~

今月はなにもかもイマイチな感じ?

FXも先週1回マイナス出してしまって利益を減らしてるし・・

今のところ+38万です。

いいタイミングで利確してればすでに倍以上になってるはずなのに・・

今回は外しましたね~

そんなんこんなんで日々 う~(ー_ー)!! な気分です。

しかも利確3回しかしてないし・・・・なんだかね~

ブルーデーも始まってしまったので体調も悪いし・・・


いかんいかん!

ま!こんなときは好きな服でも着て、好きなサプリでも飲んで
なんちゃって若返った気分で楽しもうと思います♪

昨日からむか~しハマっていた趣味も再開したので・・・
また当分楽しめそうです♪

今朝テレビでテリーさんが
「ママが趣味を持つことはいいことだよね!なんでもいいんだよ!」
っておっしゃっていたので~

うん!
本当にそう思います!

私の場合 趣味=FXなので楽しんでいるけど・・・
もうちょっとなにかあるといいな~と思うんですよね~

もっともっと楽しく生きたいので~♪

暗くなってる場合じゃないのだ~

がんばろ♪

皆さんもごいっしょに♪(^O^)



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

初めての車の事故 車も心も凹む

あ~

凹んでます。

この土日に車をぶつけられてしまいました(ー_ー)!!





幸いけが人はなし。

後ろからぶつけられましたが、よけようとしてくれたので
車も運転可能。

私一人で移動中だったのでよかったです。

いつも後ろに子供たちが乗ってますからね~

危なかった。

今朝保険会社から電話があり修理とか始まるみたい・・・

あ~それにしても凹むわぁ・・・・

前向きにならないとね・・・・



車も心も凹んでいるので・・・
応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

SBI債抽選結果

今日も暖かくなるみたい♪

うれしいけど、最近リバーシブルダウンを購入した私としては
微妙・・・まあ子供のスポーツの送迎で夜寒いから着ちゃうけどね!

さてさて昨日記事にしたはじめてのSBI債の抽選結果が出ました。

夫口座 150万
私口座 300万

で申し込んだ結果・・・・・・






じゃ~ん!

金額の少ない夫口座のみ当選したみたいです!!

逆にすればよかったかな?

まあ当選してよかったです。

なんといっても初めてなので♪

はずれた300万の預け先を考えようと思います!



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

はじめてのSBI債♪

私・・まってました!!

SBI債 満期1年 年率 1.43%(税引前)

だって、いろいろなブロガーさんたちが

いいよ~♪

と言っているみたいだったので!

残念ながら募集がなくて・・・

やっと今回申し込めます。

抽選ですね!!






昨日慌てて夫の口座に少し入金して150万

私の口座からは1月にFX口座から引き揚げた200万に
足して、合計300万で申し込みました。

当たれ当たれ!!

2人とも当たれ~~~~~~!!



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



FX途中報告と今年張り切ってるわけ

毎月のことですが、FXのほうは出遅れていて今月は利確も
1回だけ。

今だとギリシャ問題が落ち着いたら利確しようと思っているのですが、
スイング分は利益がずいぶん減っています。

まあ 私の手法はいつもこんな感じです。
利確しとけばよかったと思う後悔より、持っていたら2倍3倍だったのに~
と思うのがいやな時もあり・・・今回はそんな気分だったのかな?

今月の利益確定分は・・・・





約+30万円です。

まあこのままでもいいかな?とも思うし、増えたらうれしいけど、無理にトレード
はしません。

さて毎年 

今年は真剣にやる!!

と新年に言っているのですが、いつも中だるみしてしまいます。

でも今年はそんなこと言ってられない事情があるのです。

ここ何件かブログにも息子の受験が~と書いています。

我が家は私立大学の付属高校を狙っているので、当然学費も覚悟してます。

教育費は二人分 私立高校→私立大学 と仮定して、すでに用意してあります。

でも・・・

せっかく貯めたお金・・・・

できれば崩したくない・・・・

本当はせめて高校までは家計のやりくりや夫のボーナスで支払いたい。

そんな風に思います。

でも・・・・

正直 無理です。(ー_ー)!!

なので・・・

私がFXでがんばろうかな?

と思ってます。

すでに1月に200万円FX口座から引き揚げました。

2年分くらいになるかな?と思ってます。

先月の利益が65万 今月30万

合計 95万円 

税金の支払いもあるので、もう少しがんばらないといけません。

これで1年分?

こんな風にしてFXの利益を学費とかまだわからないけど寮費的なものに
スライドしていけたら・・・と思います。

今までは漠然とトレードしてましたけど・・・

今年ははっきりとした目標があるので・・しかも子供のこと・・・

なんとなくがんばれそうな気がします!

まあ そもそも投資・・しかもギャンブル的と言われるFXで学費を貯めるだなんて~
と思われるかもしれませんが・・・

そーゆーの気にするタイプではないので~

問題ないかな?

私なりに今まで勉強も研究もしてますからね・・・・

さてどうなるかな?

たぶんうまくいくと思います~←引き寄せ??



応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


寮生活高校生の仕送り金額にビビる~

中2の息子の野球チームの先輩たちも半分以上の進路が決まった
ようです。

やはり野球関係で私立にいく子が多いような・・・・

いよいよ息子たちの番だな~ってドキドキします。

野球の関係で行く場合、やはりチームの成績、レギュラーかそうじゃないか・・
も関係するので、野球もがんばらないといけないし、もちろんあまりにも
成績が悪くてはまずいので、勉強もちゃんとしなくちゃいけません。

はっきりいってヘビーです。

ただでさえ土日はクラブチームの練習や大会で、テスト前にもなかなか勉強
できません。中2になって息子も成績がドンと落ちてしまいました。

ふ~悩ましい1年になりそうです。

あと気になるのはやっぱりお金関係です!

先輩ママにぶっちゃけ聞いてみました~





私立 まあまあ強い野球部入部 個室の寮完備 

この学校は学費は月々の支払だそうです。

学費 寮費(食事こみ) 野球部活動費用 お小遣い(帰省費含む?)

ぶっちゃけおいくらですか???

と聞いたところ・・・

月 約15万円くらいだって!!!!

注)そのご家庭ではね!!

ひぇ~~~~

高校生で!!!

もちろん学校にもその家庭によりけりだとは思いますが・・・・

まあイメージ的には一般家庭という感じなんだけどね~
やっぱバリバリの共働きですけどねん!

寮も食事が3食でるとこもあれば、朝晩のみで昼は学食やコンビニ?
なとこもあり・・・その場合は昼食のお金も必要ですしね~

それにしてもすごいね~((+_+))

年間180万ですよ!

3年間で540万!!!

大学に行ったら・・・・・

ひぇ~~~

我が家は私立でも公立でもいいように教育費は貯めてありますが、
仕送りまでは考えてなかったなぁ~

まあ 今日も体調不良で早退してきたかよわい息子なので・・・
寮とか一人暮らしはまだまだ無理のような気がしますけどね~

子供にかかる費用は恐ろしいね~((+_+))

スポーツと学業の両立も難しいし、金銭的にもきついもんですね~

さて我が家は来年の今頃どうなっているかな?

と遠い目をしてみる・・・・




応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
