♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最悪の事態だ!!

あ~

洗面所の下の水漏れ・・・・

まさかの蛇口の老朽化・・・・

そしてまさかの交換・・・・工賃込で・・・

約10万円!!!

やられた~

最終日にやられた~

え~ん(涙)

いつも応援ありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪







3月最終日にまさかの事態

今月は家計管理もなかなかうまくいっていて、
家計費から先週のディズニー代も出したりで
いい感じだったのにぃ~~~~~~~~

なのに

なのに

まさかの事態に・・・・

洗面所下の水漏れ・・・・・

ポタポタじゃなくて、下から染み出る感じ・・・・

今日修理に来てもらう予定だけど・・・・

一体いくらかかるかな~~

すごく不安。

今月はFXもさっぱりだし・・・・

車検やディズニーもあったしね~

あ~どうか あまり高額になりませんように~

いつも応援ありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪






子供たちの習い事費用

新年度を迎えるので子供たちの習い事の費用を
確認してみました。

息子
学習塾約32000   
野球8000


器械体操5000
新体操2000
習字4500
進研ゼミ5122

合計 56622円

でした。

あれ?意外にかかってないかも・・・・
息子の塾代 2教科なのに高い!!
場所も遠いし・・・なんでそこに入れたんだ~バカバカ!

娘の体操は市営なのでお安めですね。
効果があるのなないのかびみょ~な進研ゼミ・・・
中学になったら塾にいかせないとね・・・

来年度は息子の塾代がそのまま高校の学費になる予定です。

2人ともスポーツは(だけは?)がんばっているみたいなので・・・
まあいいかな?

実は本当はもっと習い事させたいです。
英会話とか娘にはピアノ、バレエ・・・

でも 子供たちいやだってさ~へへへ~
しょうがないです。

子供の意思を尊重しないとね~
お金もかからなくてちょうどいいわぁ~♪

いつも応援ありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








たま~には株主優待で♪

この土日は野球は二つの大会で遠征。

夫と息子は試合へ。

私はお茶当番もなかったので、娘とのんびりしました。

株はなんだか買い時が難しくて、株主優待とかもあまりもって
ないのですが、たま~には優待券を使って・・・

nigiri-2015-02.jpg

テイクアウトでお寿司を食べました♪

家族で食べられるほど、優待券も持ってないので~

娘と二人のときを狙ってました♪

お財布からの持ち出しは150円だったけど・・・

ショッピングセンターでソフトクリームやらお土産にタイ焼き買ったり・・・

まあ優待分くらい現金使ってしまった感満載です(>_<)

でもやっぱり楽しい株主優待。

今度ドンと株価が下げたときになにか買えたらいいな~

っていつも思うけど、なかなか買えないんだよね・・・・

今週もがんばりましょう♪

いつも応援ありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








憧れの女性♪

好きな男性芸能人は?

と聞かれると、特に言える人もいないワタクシですが・・・・

憧れの女性はこの方で~す!

IMG_2069.jpg

森高さま

私より年上のはずですが・・・・

いつの間にか抜かしてない?私?

と言う感じの若さとお美しさですよね~

しかも なんというか・・・こんなにおキレイなのに派手派手しい芸能活動も
していない・・・というところも、主婦業やママ業を優先されているのかな~
なんて思われて、素敵です♪

生まれ持った見た目は変えられないかもしれないけど、私のような凡人こそ
もっともっと努力しなくちゃね~~~~

といいながら・・・

今体重がかなりまずいです・・・・・

ダイエットがんばらないと・・・・・

小さく・・・エイエイオー!!

いつも応援ありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








体力がないとそこは夢の国ではなくなる

春休みの思い出作りに夢の国ディズニーランドに行ってきました。

春休みの金曜日。。。。

めっちゃ混んでました~

久しぶりに210分待ち~とか見ちゃいました!

どこに行っても人人人~

トイレも長蛇の列で案内係までいて、本当に大変な日に来ちゃったな~
なんて・・・

でも 家族で来れる日っていうとどうしても激混み日になってしまうんですよね~

私はシンデレラ城に映像写るショーを見たかったのですが、いい席抽選はハズレ・・

でも脇から見ました~

すごくよかったです!!

アトラクションもあまり多くは乗れませんでしたが、今回なんと初めて行きました~

トムソーヤ島!!!

しっしぶい・・・

私は疲れて座って待ってましたが、子供たちは楽しそうでした。

私が小学校4年生のときに初めてディズニーランドに行って以来・・・・

その時あったかどうかもわかりませんが・・初のトムソーヤ島・・・

30年間足を踏み入れなかった場所に降り立って感動?

いや、なんだか歳を感じてしまいましたね~

かかった費用

大人 2名 中学生 1名 小学生 1名

チケット代 マジックキングダムカード使用 
@6400×2=12800
@5000
@4000
合計 21800

駐車場 2000
ランチ 3890 
(カレー)
コーヒー代 680
デザート  1460
ポップコーン 520
お土産    7570

合計 37920円

でした~
今月は生活費の節約がうまくいっているので、月のお金から
捻出できました~!!

ところで・・・年々思うことですが・・・

ここ数年体力が恐ろしくなくなってきていて・・・

正直昨日は疲れちゃって疲れちゃって・・・・

並んでいるときもフラフラしちゃいました。

元気でないと夢の国も悪夢の国になってしまいますね~

孫を連れてくるのが夢でしたが、無理だということがわかりました。

もう当分はディズニーいいや~

娘が好きなので年に何回かは連れてきてやりたいのですが・・・・
私はもう限界に近いです。

体力どうやったらつくのかな~

無駄な脂肪ならたくさんあるのにな~(@_@;)

いつも応援ありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








来年の今頃を夢見る今日この頃

来年の今頃は息子の受験も終わり、高校が決まっている
予定のさっつうです。

来年の今頃の予定はずいぶん前から決まっております。

来年の今頃は息子の合格お祝い良好に行っているはずです。

来年の今頃なので、もちろんまだ予約はしていません。

え~い!今頃今頃ってうっと~し~わい!!

と思われた方。

すいません。

わざとです。

さてどこに行こうかな~と暇さえあれば現実逃避をしています。

久しぶりのハワイがいいな~♪(遠い目)

息子の受験がどんな結果であっても・・・・

この旅行は決行する予定です!!

だって~私が行きたいんだもん♪

お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








あ~引き寄せられなかったのか・・・・

あ~

今日は終了式。

中2の息子の成績表・・・・

惨敗・・・・・

あ~第一希望高校の推薦目指していたのに・・・・

厳しい結果でした。

まあ さらなる試練を与えられたのかもしれません。

これも息子の人生。

息子の努力が足りなかっただけのこと・・・・

肝に銘じてあと1年がんばってもらいましょう♪

落ちたわけじゃないのでね(^O^)

学費の準備はできているのになぁ・・・

いつもありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








1億円への道♪

時々むしょ~~~にセレブ奥様がうらやましくなってしまうさっつうです。

特に努力しなくてもお金持ちという・・ある意味選ばれたお方ね・・・

ブログの説明にも書いてます、私はあと10年以内に1億円を
貯めたいと思ってます。

今までは家族の定期預金 普通預金 FX口座 などなど思い当たる
お金をまとめて月に1回残高を出していたけど・・・

今回新規?で老後資金用の支払い済の保険と夫の株も入れることにしました~

ちょっとズル?かもしれないけど~

だって家族の金融資産だもんね!

っていうか、すっかりこのお金の存在を忘れてました~

この前記事にもしましたが・・・

なんと一気に2000万円近く増えました!!

そして 驚いたことに・・・・

目標の1億円まで・・・・

まさかの・・・・

あと約2900万円

え~~~~~~~~~~~~~

本当でしょうか?

いつのまに?

やっとここまで?

という感じです。

ただ今株高で夫の株の評価額が最高に高いので、評価額は今後変わります。

なので大喜びはできませんが・・・・

着実に金融資産は増えているということに間違いないようです。

念のため・・・

家は持家 ローンなし 

車 2台持ち ローンなし

家族構成は

サラリーマンの夫

中学生 小学生の子供二人 公立に通ってます。

犬 猫

専業主婦の私 です。

我が家はいたって普通の家庭です。

夫の会社は一部上場してますが、給与面は一流企業ではありませんしね(>_<)




日々の生活は私が時々散財してしまうけど、質素そのもの。

食パンはいつも賞味期限まじかのを半額で購入し冷凍保存・・・

外食も月に1~2回。

コンビニは敵!

夫は毎日安く買ったお茶を使いまわしのペットボトルに入れて会社に持っていきます。

子供たちは忙しく長期の旅行にも行けず・・・

期末はノートも買ってあげません(ー_ー)!!→

そんな生活を続けていたらこうなりました。

夫が真面目に毎日会社に行ってくれること・・・当たり前のことですが、本当に
ありがたいです。

あと倹約家なことも助かります。←私が浪費家なんで~コラッ!

生活の心配がない!というのは本当に助かります。

だから私ものんきにFXできますからね~♪

まあ 来年から息子が私立の高校に通う予定なので・・・

減っちゃうかな~(>_<)

いやいや 増えることがなくても減らさないように・・・

私の浪費も治りそうなので・・・

私がFXで年間1000万円稼げばいいんだからね~(^O^)イエ~イ♪
↑お~い! できるのかぁ~(*_*)

できます!できます!(^O^)

ひきよせ!ひきよせ!(^O^)

鼻息荒く がんばりまっす!!フンガ~!

1億円貯まったら・・・やっと優雅な暮らしができるかな?

それまでは・・・今のままで♪

いつもありがとうございます!
お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪














給食終了 春休みカウントダウン

最近 花粉のせいか体調悪しです。

昼間は頭が痛くて、ゴロゴロしていたくなります。

夜になると頭がすっきりして活動的。

夜行性?

さてさて 小学校は昨日で給食終了。

中学校は今日まで。

明日から2人ともおうちでランチです。

ちなみに今日のランチは娘の好きなおうどんでした。

明日はパスタにしようかな~??

木曜日が終業式です。

春休み短いけど思い出作りとランチがんばります!!

あ~それにしても体調悪いよ~~~(>_<)

お手数ですがクリックを♡ よろぴく♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
