♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

使った分は稼ぎましたyo!FXで!

急にコストコに行くことになり・・・・

まさかの24000円の出費をしてしまったのですが・・・・

夫がコストコ好きで、楽しそうだったし、子供たちもおいしい肉やアメリカンな
お菓子を食べてうれしそう!!

冷凍できるものは全部したので、当分買い物にもいかなくていい!

よかった!よかった!

のさっつう家ですが・・・・

さてこの大きな食費と日用品を買ったお金をどこから出そうかな?

とりあえず特別費にしておいて、どうにかしようと思ってました。

すると ちょっとマイナスになっていたFXのポジションが上がりだして~

止まったところがちょうど利益25000円あたり!!

さくっ!と利確しました~

わ~い!ちょうどよかった!!!

タイミング的にぴったりこんでしたね!!

まあその後持っていたら3万円以上になっていたのですが、いいの!いいの!

気持ちよくワクワクすることにお金使ったので戻ってきたのかな?

と思うような出来事でした!!

今月もFXの利益は思うように伸びませんでしたが、自分の実力だと思うし
生活に困るようなわけでもないからいいかな?と思います。

またいつか月100万越え~~~とかしたいですけどね!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪





お財布は空でしたが、「シンデレラ」をみてきました♪

今日もいいお天気

テンション上がります

でも月末ですね~

昨日は娘が珍しく体操お休みだったので、映画を観に行きました。

166700_02.jpg

シンデレラ

誰もが知っているお話です。

なのに・・・・

なぜかポロポロ涙が出てきました

だって~シンデレラがけなげですごくいい子なんだもん!!

美しくてか弱い・・・・私かわいそうでしょ?的ではなくて、

芯が強くてすごくしっかりしたある意味強い女性に描かれていたのが
印象的だったし、素敵でした。

母娘で観に来ている方も多かったです。

最近 娘との関係に思うとこもあり・・・

娘との時間もこれからは大切にしていきたいです。

ところで・・・・

月末&コストコ行きでお財布はからっぽでした~

私の投資の利益から出そうかな?と思ったけど、キャノンのカメラとプリンターを
購入したときのキャッシュバックをちょうど換金していたので、そこから出しました。

水曜日はレディースデーでチケット代 

私 @1800→1000
娘 @1000

ランチはあまり高級なものが好きでない?娘のリクエストでおうどん。

2人で690円

合計 2690円

まだお金余ってます!

貯金しようかな~

なんとなくお得な気分です。

月末だからお金使いたくないな~って思う気持ちもありましたが、
やっぱり気持ちよくお金が使えて、ちゃんと湧いて出てきて?
本当によかったです。

よく引き寄せのこと書かれている方も多いですが、やっぱあるのかな?
なんて思います。また記事にしますね!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪




すでに赤字?コストコいっちゃった~

サクッ!と・・・

いや そうでもないけど・・・・

子離れ(息子離れ)したつもりなので~

あーだーこーだ言わない!

で、昨日はお休み中の夫と二人でデート!?

デートと言えば、スーパーの半額セールですが・・・

たまにはセレブ気分?

コストコへ行ってきました!!

夫 コストコ好きなんですよね~

自称 倹約家 私にはケ〇!って言われてるのに・・・・

特に好きなのは食品です!


じゃん!

IMG_2184.jpg

これはまだ序盤。抑え目なころ・・・・

最終的には高級?焼肉やらなんやら追加追加で~

まさかのお会計は

24000円

日頃の節約もぶっ飛ぶお値段!!

ひえぇ~~~~~~~~~

倹約家の夫ひきつる~ 

まあ ほとんど夫の好きなものなので~

自宅に戻り

IMG_2183.jpg

ちょん切って冷凍~~~

これは豚バラ肉。

牛肉の薄切り さくら鶏 もも肉 も冷凍庫へ入れました!

ゴールデンウィークは買い物しない覚悟です!!

さすがに5月分としても、食品と日用品で24000円は大きすぎるので、
特別費(5月分)にしておきます。

まあ 大人のレジャーのようなものなんで!

でも コストコ楽しいです♪

くっついているアウトレットでちゃっかり50%OFFのお洋服を買ってきたのは
秘密です。ってばれてるけど~~~

お菓子も買ってきたので当分楽しめそうです

あ~どうしてお金を使うのってこんなに楽しいのでしょうね~

がんばって稼ごう!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪




子供は親の所有物ではない

今日もお天気がよくて気持ちいいです~

月曜日と言えば、私ののんびりデーなのですが・・・

今日は息子が体調不良で学校を休んだので、病院に行ったりで
なんだか落ち着きません。

小さいころからお誕生日月の4月って体調崩しやすくて、喘息持ちだった
ので、誕生日がくるうれしさとなんとなくの不安を抱えてきました。

もう中3なのにやっぱりまだ体弱いな~となんとなく小さいころが思い出されて
ニヤっとしてしまいます。

最近になって反抗期が始まってしまい、気に入らないと部屋にこもってムスッ!
としたり、受験やら生徒会のことを心配してもうるさがられて・・・

正直 おもしろくな母です

でも 今までを振り返ると、息子が意思表示をする前に

「こーしたほうがいいんじゃない?」

って あれこれ口を出してきて、素直な息子は私の言いなりに生きてきたのかな?
と思います。

だから受験を迎えるにあたって

「志望校 どうする?どうしたいの?」

ってなったとき、なにも答えられなかったんですよね・・・・・

たぶん 自分の行きたい高校、いけそうな高校、両親がいかせたい高校・・・・

いろんな思いがあって、ここ!って言えなくなってしまったんだと思います。

「やりたいことはなんでもやっていいんだよ!行きたい高校にいけばいい!
お金のことは気にしないで!留学したければしたっていいんだよ~」

って、私は息子に遠慮してほしくなかいから、今まで散々言ってきたけど・・・
それが逆にプレッシャーになっているんだろうな~と思います。

親の期待にこたえられないかもしれない自分・・・・・

私自身も息子は自由に自分の人生を選んで生きてほしい・・・と思いながらも・・・

とりあえず、いい高校、いい大学に行けば安心安泰。

それが息子のためになることだと思っていたと思います。

今も正直そう思うけど・・・・

いつの間にか息子の人生を私の人生にしてしまっている・・というか・・・

息子を私の所有物のように扱っていたのかな?

と思います

いい高校、いい大学に通っている息子が欲しかったのか・・・・

ううん!違う、素直で優しくておもしろい!私と気が合う息子が大好き!

だから 本当はそれだけで十分なんですよね。

成績とか学校とかじゃなく、息子自身を見ていかないと・・・・

逆にもしかしたら学歴とかで見られることもこれからたくさんあると思う。

だからこそ、親の私は息子の本質を見つめてやらないと!と思います。

自分の理想に近づけるんじゃなくて、ありのままの息子を認め、応援すること。

それが私にとっても息子にとっても楽チンなんですよね。

今までそれができなかったな・・・

そして今まで息子を心配し、かまっていた時間を自分の時間に・・・・

友達とお茶したり、読書したり・・・・もっと人生を楽しむために・・・・

子離れしよっと!

あと~自分でいろいろやってもらおう!

これ以上手間かけさせないで~!

お母さんは今日から自分のために生きまーす!!

お互い自由に生きよ~


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪




はじめてのふるさと納税 2件!

今年からはじめたふるさと納税

すでに2件 振込完了しました!

まずはお米がほし~~~~

ので

岡山県吉備中央町  1万円につき お米 20キロ

岡山県総社市  1万円につき お米 20キロ

に振込ました。

岡山県総社市はカード決済できたので便利です!

これで10月から1月分までのお米確保かな?
1か月10キロ食べちゃうので。

でも やっぱり初めてだけに失敗したな~

両方ともお試しの気持ちで1万円にしたのですが、今なかなか1万円で
お米20キロもらえるとこ人気ありすぎてお願いできないので、
3万円ずつ60㌔もらえるようにすればよかったな~って。

そうすると 6万円使っちゃうことになるのですが・・・
まだ余裕があるので、そうすればよかったな~・・・

あとはお肉や桃を狙っています。

お得すぎるふるさと納税!
もっと早くに始めればよかったです。

それにしても人気があって激戦ばかりでちょっと疲れますね~

でも楽しいね~

収入はなかなか増えませんが、こうしてお得な毎日を楽しみたいです!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪




今更だけど、家族の記念日は大切にしたい♪

今日もいいお天気♪

5月のGWは残念なことに連続休みの5日間中、3日も野球お茶当番決定!
遠征の恐怖です・・・スカイツリーとディズニーランド見えるかな~(遠い目)

ちなみに今日は娘のほうのお茶当番。

私=お茶当番の人 となりそうな今日この頃

でも~ きっとこのブログを読んでくれている方も同じような境遇の方がいるはず!
だからがんばろ!!ね~♪

そんなこんなで先日息子のお誕生日でした!!

義実家の両親と義姉も誘って、息子の好きなお店で前祝い?の外食~♪

当日は家族でのんびり~

息子塾だったしね・・・

IMG_2167.jpg
IMG_2168.jpg
IMG_2169.jpg

お寿司に息子の好きなケーキになぜかパパの好きな杏仁豆腐。

ささやかですが、楽しい一日でした。

お楽しみのプレゼントは~

パパからは野球の練習ボール。重いやつ。←本当にうれしいのか不明
妹からは野球で着るアンダーシャツ。←いいやつなので喜んでました!
私からはこれからだけど、おしゃれ服?←一緒に買いにいきます。

「誕生日最高!」

って言ってました。

最近とうとう反抗期が始まって、←今頃?素直に私の話を聞かなくなってきました。
ちょっと言うと・・・


「お母さんヤダ!うるさい!プイッ!」

ですよ~

受験を控えて心配なのにぃ~
でも これがふつうのこと

今までがいいこすぎたんだな~と思います。
そんなわけで私は最近若干 

かわいい息子ロス

な感じで暗いのですが・・・・

こうして家族の記念日を祝えるのもあと何年もないことを実感しています。

だからだからこれからもケチらず盛大?にお祝いしよ~って思いました!

義両親もそろって祝ってくれるのもいつまでかわからないし・・・・

いろいろなことを考えてしまった息子の15歳の誕生日でした!!

息子 お誕生日 おめでとう!

反抗期はほどほどにね!!



今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪







今日のお得行動&新クレカ

2週に1回のお楽しみ♪のお得行動!その1


IMG_2171.jpg

ちり紙交換!!

本当に高級かどうかは不明の椿の花 1個ゲット!!

あ~んど

お得行動 その2

おニューのクレカ

じゃん!

IMG_2172.jpg

リクルートカード!!

最近噂のリクルートカード!
私も作りましたぁ~♪

今年はがんばって税金はnanacoで支払うぞ~!!!

そして噂のリクルートポイントゲットからのpontaポイントに交換!!
するぞ~!!

わくわくしてきたぞ~

やったぁ~!

新規ポイントもたくさんつくので、何に使おうか物色中です。
当分楽しめそう!!

お得行動 やっぱり大好き

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪








恐怖のクレカ引落と投資状況~(>_<)

投資状況って・・・・

まあメインはFXしかないんですけど・・・・

かっこつけんなよ~と自分に言いたいとこですが~

これだけ動いても、苦手は苦手~

今月 24万円くらいです。

う~なんとか30万円いや40万円にしたいとこ・・・・

だって・・・・

クレカの引落が~

まさかの・・・

26万円!!!

あるんだもん・・・(>_<)

え~ん

まあ水道修理の9万円も入ってますけど・・・・これもえ~んだよ!!

あと娘の進研ゼミも。←役に立っているか本当に不明だけど・・・・勘弁してよ~

に、しても自分費が7~8万円かかっているので深く深く反省

私のいつものパターンだけど・・・

浪費→逃避→反省→節約・・・から~の浪費・・・

ぐるぐるです

まあもう当分お洋服はいらないので、節約にはげみましょ~

まあ 

使った分は稼ぐ!!

がモットーなので~

残り数日トレードがんばろ!!


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪









おでかけ~♪

昨日はここへ行ってきました~

IMG_2165.jpg

六本木の新国立美術館 ルーヴル美術展

前からずっと行きたくて、一人で行ってこようかな~
なんて思っていたのですが・・・

田舎住まいのため億劫で・・・・
夫も興味があるようでお休みをとって連れていってくれました。

思っていたより混んでなかったので・・・
(昨年 上野の北斎展に行ったときはすごかった・・・・)
少し待てば絵の前に移動できる状態だったので、じっくりと鑑賞しました。

もちろん素人のワタクシなので・・・
「すごい!写真みたい!」
を連発・・・・恥ずかしい・・・・

それほど素晴らしかったです。

息子も行きたがっていたので本当は連れていきたかったですが、
学校と野球で無理なので・・・お土産を・・・

IMG_2166.jpg

クリアファイル ボールペン メモ用紙 マグネット です。

マグネットは私が集めているので、私のですけど・・・・

ランチはワインをいただきながら・・・・

IMG_2162.jpg

おいしいパン食べ放題で・・・食べ過ぎました・・・
昼間からお酒をいただいてしまったので・・午後はかなり眠くなりました。

毎回思うし、書いてるけど・・・・
ワタクシ・・・体力なさすぎで・・・・歩くの大変でした。

昔はハイヒールで都内を走りまわっていたのにな~
老化が恐ろしい今日この頃です。

夫殿は家に帰ってきてから、息子と野球の練習をして、飲みに行ってしまいました。
タフだな~~~うらやましいです。

私のほうは雑草系の花粉がついに始まったようで、マスクをしてなかったので夜になって
大変なことになってしまい、頭はぼーっとするはのどはヒリヒリ痛む・・・目はかゆい・・・・
いやな季節になってしまいましたが・・・・

いや~美術展よかったな~♪

子供が大きくなったら、本物のルーヴルに行くのが夫婦の夢です。
家族でいけたら最高だけど・・・・どうかな~

まあ出不精の私を外に連れ出してくれた夫殿に感謝です。
ありがとうございました。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪






買い物でストレス発散だ~!!

なんだかFXもさっぱりだし・・・・

もう 買い物でストレス発散だ~~!!!

買いまくってやるぅ~!!!!





はい!買いまくりました!


IMG_2159.jpg

誰が食べるんだ~い?
ってぐらいの量ですが・・・・

オール半額です。

もちろん冷凍庫は・・・・

IMG_2160.jpg

え~い!こっちも半額の食パンだ~い!!

昨日の夜遅く・・・パンが半額になるであろう・・・という時間帯に
夫と行ってきました~

ちょうどお店の方が半額シール貼ってるとこでした~

全部 半額で買えて大満足なはずなのに・・・

帰るときはなんとなく微妙な感じになってしまったのはなんででしょう?

こんなに買わなくてもよかったかな?とか 太りそう・・とか?

でも・・・

半額シールを見ると買わずにいられない!!

そんなさっつうなのでした

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

すべてはここから始まった・・・・
♡さっつう愛用FX口座♡ 
キャッシュバックだけでもお小遣いになるよん♪






プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
