♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心が疲れているときは・・・・

月曜日は私の休日・・・・

だら~っとすごしてます。

先週は娘の件でなんだか心が疲れてしまったので・・・

古本屋へ・・・・

IMG_2308.jpg

こんなときは元気の出そうな引き寄せの本を・・・・

なんと1冊200円でした。

いろいろ心配になると本を読んで気分転換!!

何事も考え方!

だと思うので、なるべく負の感情を持たないように・・・明るく・・・・美しく?・・・

根本は私の問題ではなく、娘の問題なので・・・

娘ががんばる!というなら応援するしかないわけで・・・・

娘が前を向いてるので、私が後ろ向きになるわけにはいかないから~

がんばろ~っと!(^O^)

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




【恐怖】来年は500万円くらい使うよ・・と言われて

昨日珍しく夫とお金の話をしました。

あれ?なんでそんな話になったんだろう・・・・

あ~息子の学費のことだ・・・

学費は貯めてあることを伝えると驚いていました。

えっ?今更・・・・

まあ とんちんかんな夫婦関係なのでしかたありません。

それからお金の話になり・・・・

来年家の点検と外壁リフォームが入るらしく・・・

その金額 200万円?

私の軽自動車がそろそろまずいので購入。
今度は普通車希望・・・

200万円?←買える??

息子の私立高校の学費

100万円?

合計 500万円???

わ~一気にくるなんて タイミング悪い!!

ちなみに息子の学費は第一志望校に入学した場合は100万円以上です。

息子の学費と私の車は私が支払うつもりですが・・・・

リフォームはお願いしてもいいかしら?夫殿・・・・

夫の預金また軽くなるなぁ・・・・・遠い目

でも リフォームはよくわからないけど、

私の車と学費はわくわくするものなので明るい気持ちなんですよね~(^O^)

きっとこれはいいお金の使い方になると思います。

ま、350万円くらいですけどね~~~~

ひえぇ~~~~~~~~~

FXがんばります!!!


小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




しみじみ思う お金だけじゃダメだな~(>_<)

娘のいじめの件で正直凹んでいます。

でも なんとなくですが、私の母親力が低すぎるのも原因の一つかな?
と思います。

子供二人の塾や習い事の送迎は嫌いだし、保護者の集まりも苦手。

習い事には送って、家に帰って、迎えに行く・・・あまり長くその場所にいたく
ないというか・・・・

でも本当はそうじゃなくて、習い事のママたちとおしゃべりしたり、時々は同じ班の
子たちを遊びにつれていったり・・・・

娘のお友達ともコミュニケーションをとったほうがよかったんだと思います。

苦手だけど・・・・・

反省してます。

うちは兄も忙しいので、どうしてもいつも掛け持ちなんですよね。

だからあまり娘の競技を見てやれなくて・・・娘もいいっていうのでその言葉に甘えてました。

息子の野球も8月まで。

受験生なので説明会やら学校見学やらいろいろありますが・・・・

夫にもお願いして、なるべく娘についててやろうと思います。

のんびり屋のお兄ちゃんとしっかり者の妹。

私も娘に甘えていたんだと思います。

一つ間違えば、娘がいじめっ子になっていたかもしれないのです。

女子はデリケート。

自分も経験しているはずなのに、忘れてしまうんですよね・・・

そしてしみじみ・・・・

うちはまだお金持ちになる途中な家だけど、お金だけでは幸せにはなれないと思います。

FXをがんばって、自分の自由に使えるお金も確保して・・・・

なんとなくお金には苦労しないで生きられそうだと思いますが、こんなことがあると・・・

お金だけじゃだめだな~

と弱気になります。

お金がなくてもいい!という意味ではないです。

特に今膝を痛めているので、健康も大切なことを痛感してますしね・・・・

なんだかこれからの生き方を考えるいい機会を娘の一件からもらったような気がします。

でも~

お金大好き♪

お金必要♪

お金そばにいて♪


ですけどねん!

そんな我が家来年何百万とお金が出ていくようです・・・・

別記事にしますね。

そろそろ心配したり、悩んだりすることにもあきてきたので・・・

元気出さないと~

オ~!!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




【FX】FX貯金のまとめ

なんだか最近娘のことが心配でお気楽でいられないさっつうです。

FXもなんだか買えば下がるし、売れば上がる・・・

っていう時期みたいなので、チャートは見てますが

見てるだけ~

です。

今年から今までなあなあだったFX口座のお金を毎月出金して
SBI銀行の目的別の口座に積み立て?移動させています。

当初は教育費 旅行 税金 特別費 私のお小遣い・・などなど

いろいろ積立したかったのですが、月の利益によってうまくいかないことも
あり・・・・

今 ちゃんとやっているのは・・・

教育費

税金

のみ


です。

あらら~

特別費は夫のお給料から積み立てることにしましたし、旅行は当分いけないし・・・
私のお小遣いやカードの引落は臨機応変に。。。←これが一番まずいような・・・・

教育費は子供二人各10万円です。

1月~5月分で

合計 100万円

になりました。

税金は秘密。

まあ 夫のお給料からは月3万円の貯金しかできないので、我が家の大切な
貯金です。

この分はなんとしても利益をあげなくては!!

と思っています。

来年から息子が私立の高校に通うことになると思うので・・
(公立には魅力を感じないそうです・・・涙)
えらい勢いでお金が出ていくと思います。

教育費は貯めてあるので、そう心配はしていませんが、寮とか下宿になると
また話は変わるので、万が一のためにできる限り貯めておきたいと思います。

いざとなれば、今FX口座に合計で700万円くらいで運用しているので、それを
使ってもいいな~と思います。

今のところいいペースで貯まっているのでよかったです。

私がこんな感じなので、夫はお給料もボーナスも好きなように使うんだろうな~遠い目

いいのか悪いのか・・・・最近 よくわからないけど・・・

考えるとまたもや楽しくなくなるので、やめましょう!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







いじめっ子を憐れに思う

昨日は娘の涙の告白からはじめての習い事でした。

やっぱり行く前は浮かない顏で・・・

「今日も一人かな・・・」

なんて言っていましたが、休みません。

ある意味すごい精神力だと思います。

あの赤ちゃんだった娘はいつの間にか強い女の子になっていました。

娘に話を聞いてからというもの

娘がかわいそうで、相手の子たちが憎らしくて!!!

悲しくて、そりゃもうボロボロになっていましたが、

ふと思うと

いじわるをしている子たちもきっとなにかのストレスを抱えているんじゃないかと
思うようになりました。

だって、

家族や友達に愛され、楽しく充実した毎日を送っている子たちだったら・・・・

いくらうちの子がムカついたとしても・・・

よってたかって、無視したりするでしょうか?

また、誰かいじめられていたらいじめる方につくでしょうか?

なにか心に影があるから、黒いものに飲み込まれるのだと思います。

もちろんわが子にも言えることです。

だから娘には

「そんな子たちに無視されたら、よかったと思いな!そんな子たちの仲間と
思われるよりずっといいでしょ?」

「もしかしたら お母さんに叱られてばっかりだとか・・・学校でいやなことがあるとか・・
いやなことがあるから八つ当たりでいじわるしてくるのかもよ・・・・」

なんだか気の毒ね~

かわいそう~


そう思って接したら?

「〇〇←娘 はママにもパパにもお兄ちゃんにも大切にされて、守られて、
学校でも先生にも大切にしてもらって、お友達もたくさんいるでしょ?」

「いじわるな子たちはきっとそうじゃないから、おかしくなってるんじゃないの?

かわいそうね~」

って・・言いました。

かなり偏った考え方ですが・・・・

でも

「そうだね!ちょっと我慢すればいいから大丈夫!

お友達を作りに行ってるわけじゃないから、競技がうまくなりたいから行ってるんだもん!」

って!!

強いな・・・

だから私もモヤモヤしないで、憐みの心で行く先を見守ろうと思います。

もちろん何かあれば、黙っていません!!

家族一致団結して娘を守ります。

ある意味・・・娘がいじめる側じゃなくてよかった。

困難なときこそ人生の勉強するチャンス。

そして強くなるチャンス。


娘に教わりました。

でも いじめは絶対してはいけないこと!

犯罪と一緒だと思います。

悪気はなかった!!

では絶対にすまされない!すませてはいけないことです!!

娘には将来的に自分の経験を元にいじめを撲滅するような活動をしてほしいな~
と思います。

いじめられた子の心に寄り添ってほしいと思います。

って、まだ解決してませんけどね・・・・

それにしても5人の班で4対1でいじめられるって・・・・

ひどい話ですよね!!!

それも親分が一人いて、親分の命令で無視されたりするそうです。

なんだよそれ!!情けない子分め!!

お前ら一生金魚のフンでいろ!!

あれ?やっぱり怒ってる(ー_ー)!!


小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





娘 やめないってよ!なんで~???

はぁ~なんでかな~

昨日の続き 娘がいじめられている件・・・・

「もうやめてさ~ほかの習い事しようよ!ピアノやりたいって言ってたでしょ?
仲良しがたくさんいるほかのスポーツに入れてもらおうよ!!」

「塾に入って勉強して、中学受験してもいいんだよ!」

今まで喧嘩しながらも大切に大切に育ててきた私の娘を無視したり、

汚い!!

なんて言う、バカヤローと一緒にいることなんてない!!!

娘に悪いところがあっても、絶対しちゃいけないことだと思う!!!

汚い!って一体なによ!!!!!!!←かなり怒ってます!!!

汚いのはお前たちの心だ!!!

でも~

やっぱりその競技をやりたいと言うのです。

つらい思いしてもやりたいって・・・・

理解できるようなできないような・・・・・

しかも先生やママたちに言わないで・・・・と言うのです。

言うんだったら、もうママに言わない!って。

それじゃあ・・・これ以上改善できないよ・・・・エスカレートすることはあっても・・・・

モヤモヤはまだまだ続きそうです・・・・

まいっちゃうな・・・・

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


娘の涙 人間関係 我慢することない!!!

あ~眠れなくなってしまいました・・・・

娘の習い事でのお友達との関係・・・・

薄々気づいていたけど、やはりより深刻になっているようです。

ひどいときは、練習が始まって終わるまで・・・

無視

私がにらみをきかせているので、私がいる前では話しかけてくれたり
仲良くしてくれるみたいです。

娘が使った器具は

汚い

と言われて、触らないようにしているそうです。

学校では友達も多く、楽しくすごしている娘なのに・・・・

どうしてこんな目に合うのでしょうか?

好きだった習い事も最近は

「ママといたいな~」

と言うことが多くなりました。

「たまには休んでママと遊びに行こうよ!」

と言うのですが、真面目なので皆勤賞。

でも 気丈な娘も耐えかねて、涙を流しながら今まであったことを
話してくれました。

私も一緒に泣きました。

娘には我慢はしなくていい

その場からいなくなること(逃げること)は悪いことではない


と伝えました。

何年も我慢してすごすくらいなら、別のスポーツ別の楽しみを探せばいい!!

自分が生きやすい環境で楽しくすごしたほうがいいよ!!

って伝えました。

だって~~~

一度きりの人生ですから~

明日何が起こるかわからないのに、我慢ばかりなんてもったいないですから~

ちなみに親御さんは自分の子供がそんな風にしていることももちろん知らず・・・

「うちの子は能天気でぼーっとしてるのよ~いつまでも子供で困るわ~」

なんて言ってるんですよね。

あとはPTAの大きな役をやっていたり・・・・

あ~恐ろしい!!!

うちの娘にも悪いところがあったとしても・・・・・

話を聞く限りではひどすぎる内容なんです。

とてもウソとは思えないのです。

娘には

当分お休みして、ママと二人で旅行に行ったりしよ~!

なんて話しました。

どちらかというと・・・・・

もう親の私が耐えられません!!!

娘よ~もっと気楽に生きよ~!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



楽天セールでリピートしてるもの♪

楽天セールのたびにリピートしてるもので~す!

おしゃれブログでお美しいブロガーさんたちが絶賛していたので
真似してみました。

やっぱりいいですよ~

すごくしっとりします。



私は朝晩顔を洗ったら、このシートパックをしています。

なにが違うって、顔色が明るくなります。

くすみがちな40代なので・・・・

この効果を体験してしまうと、ケチれなくなります・・・・

値段の割には本当にいい仕事してくれるのでおすすめで~す♪

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村












ボーナスが出たようです~

夫 夏のボーナス出たようです!

ま・・・・

私に関係ありませんけどね・・・・

ボーナス出たから、家計費に少し~っていうのもないので・・・

本当に関係ないのです。

半分くらい定期預金とかにすればいいのにな~

我が家の家計費は月々もらう生活費のみ。

節約して貯めるしかないようです。

問題は息子の来年の学費・・・

私が払うつもりだけど・・・・

それでいいのかな?

最近 悩むとこです。

古い人間なので、一家の主が・・・という気持ちもあり。

まあ ここ考え出すと楽しくないことになるのはわかっているので~

気にしない気にしない~←by 一休さん

でした~

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村












こっちはさぼってます(ー_ー)!!今日のランチ

今日ポンタで交換した商品。

IMG_2295.jpg

これだけで~す。



リクルートカードを作り、ポンタポイントで商品と引き換える喜びを
経験しているわけですが・・・・

最近さぼってます。

う~なんというか・・・

よく行くローソンでお目当ての商品がないことが多く、行く時間が遅いの
でしょうが・・・・

機械?ロッピーもそうさくさく動くわけではないじゃないですか?

なんか悪い癖でおっくうになってきました。

あとはやっぱりお試し商品なのでそうほしいな~と思うものが最近ないのですよね~

お酒とかも特にたくさんは飲まないし、決まったものをいつも購入しているので・・・

なんか~

つまんない奴なんです(ー_ー)!!私。

でもね~ 今日はこれをランチに食べました!!

IMG_2294.jpg

厚切りかつサンド!!
大好きです♪

50円引きでラッキー!!

ポイントでゲット!です。

あと、今月のポイントでケンタッキーも食べようと思います!!

食べることばっかり・・・・・

だから太るのよね・・・・・

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村












プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
