♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【高校受験】 まさかの急展開(>_<)

なんだかまたあいてしまいました。

まあまあいろいろあります。

小さなことでは、受験生の息子の部屋にエアコンがなく、ダイニングで
勉強させていると、集中できないみたいなので・・私も話しかけちゃうし・・・(>_<)

夫に相談したところ・・・

激しく反対・・・・

なんで?

お金なら私出します・・・

そーゆー問題ではないみたい。

甘やかしてる?

え~

だって、今日38度ですよ!!

気持ちよく勉強させたいんだけどな~ダメか・・・・

とモヤモヤしているとこに・・・・

もしかしたら 都会の高校に通うかも?

通えないのでパパとまさかの2人暮らし?

え~~~~~~

お金は?

え~~~~~~

どうなるの~~~~~~

まっ!

なるようにしかならない!

息子の希望なら仕方ない・・・・

そんなこんなな今日この頃

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




【FX】なんちゃってスワップ派と利益

台風心配ですね。

こちらも朝から豪雨で、通学大丈夫かな?
と心配してたところ、お友達のママが車で送ってくれたそうです。

なんて気が利く優しいママさんなんでしょう!!

ありがとうございます。

娘 ついてるな~♪

さてさて 4月ころからなんちゃってスワップ派を始めて、ちょこちょこ買って
いるのですが、最近の円高で大変なことになってます。

しょーじき 私には合わない気がするスワップ派ですけど、まあほっておいてます。

その代わり ここ最近の動きでFXの利益は60万円を超えています。

やっぱり、自由に買ったり売ったりできるほうが私は好きだな~

ちょっと落ちたときに買った投信もいい感じ♪

ついてるな!私♪

相場の神様に感謝!感謝!

でございます。

でも~今ちょっとつかまってしまってるんですけどね・・・・

まあ このまま夏休みに突入してもいいし、月初めに利益が出てると気持ちに
余裕がありますよね。

昨日で給食終わったので・・・・

恐怖の夏休みなわけですが・・・子供とのんびり楽しくすごせるようにいろいろ考えよう!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

いろいろ考えちゃいます・・・

なんだかブログ放置してしまいました。

暑くてね~

慌ててエアコンお掃除しましたよん!

涼しい♪

なんかね、最近いろいろ考えてるんです。

私自身は今特に悩みはないんです。

太ってる・・とかそういうのはあっても・・・・

好きなことして生きてる!って思うんです。

だから幸せって!!

でも・・やっぱり娘の習い事でのけ者にされてる件で打ちのめされました。

家族みんなが楽しくないと、私も楽しくないんだな~って・・・・

今も習い事に行く日は私の方が憂鬱な気分になるんですよね・・・・

なんとかならないかな~と思うんですけど・・・難しいですね・・・・

お片付けが苦手で汚部屋になっている部屋があるので、もしかして不吉なことが
起きるのはそのせい?

って、少しだけと片付けてます。

ゴミだらけ・・・・たぶん家の2/3はゴミだと思う・・・我が家。

そうじしているときはいやなこと忘れられるのでちょうどいいかもしれません。

親だったらみんなそう思うと思うけど、

いやなことやつらいこと・・・

娘じゃなくて

私に起こればいいのに・・・・って

私は強いから大丈夫だから・・・代わってあげたい。

でも逃げないでがんばってる娘を見ると応援するしかないんですよね。

娘も強いから。

こんなとき引き寄せの法則だったらどんな風に思えばいいのかな・・・・

ちょっと勉強してみます。

家がキレイになれば、家族の運気も上がるに違いないですよね!!

今日もボチボチがんばります。

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

もうこれをはいたらやめられない?ガウチョパンツ

今日は久しぶりに晴れてうれしい~♪

でも暑くなってきました。

まだ風があるのでいいのですが・・・

週の半分くらいははいているお気にいりのボトムです~

じゃん!

69_264796.jpg

GUのガウチョパンツ 1490円(税別)だっけかな?
ヒラヒラしてるほうです。

おしゃれブロガーさんのところで見て、試着してみると・・・

すごく涼しい!!

ヒラヒラ感がいい!

今年風?

意外に合わせやすい!!

ネイビーとベージュを購入しました。

もうぼーっとしてると、毎日交互にはいてしまう恐れが・・・

上にはビジュー付のTシャツ(GUではないよ)を合わせるのが
気に入っています。

今日は晴れたから、これまたお気にいりのカゴバッグを持ちました。

お気に入りのものを自由に身に着けられて幸せ~♪

ベージュ(薄いほう)は透けるおそれがあるので注意してくださいねん!

ところで今マックス太っているので・・・本当にまずいです。

昔は細み系だったのに、今は間違いなくぽっちゃり系です。

膝が痛いので運動できないのもぽっちゃりを加速させてます。

なんとかしなくては・・・・

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

気持ちよくお金を使えませんでした(>_<)

食品や日用品にはそう思い入れはありませんが、
自分がほしい!と思ったものはすぐ買いたくなります。

でも 最近はよくよくよ~く考えて、

本当に必要か?

これから大切に扱えるのか?

見るだけで気分がよくなるのか?

などなど 気を付けてお買いものするようにしています。

たとえプチプラでもね。

そんな厳しいような厳しくないような審査を通ったものだけ購入して
いるつもりですが、自分はね・・・・ところが・・・

とうとう息子が

スマホデビューしちゃったんです!!!


このなにもキャンペーンやってないタイミングで!!!

あ~(>_<)

それだけでも凹むのに・・・・

私も一緒におそろいの機種に変更したので・・・

毎月の支払は急上昇!!!

となってしまいました・・・・

お友達が中学入学と同時に買ってもらっていたのに、中3まで我慢させました。

夫が・・・・←時代がわからない人・・・・

かわいそうなので、ipod thouchを買ってやって家やwifi環境があるところのみで
細々とやってました。

それでも散々夫に嫌味を言われて・・・夫婦不仲に何度もなりました。

こんなことで???って感じですがね・・・夫ねぇ・・・

そのipodが壊れてしまい・・・修理代は15000円!!

どうする?なんて言っていたら、夫から

「スマホにすればいいじゃん!」

と信じられない言葉が!!

息子は大喜びですが、私は・・・今はキャンペーンやってないじゃん・・・・

なんだか損した気分・・・・

でも これから夏休みにかけて塾の夏期講習やらなんやらで必要なので
購入しましたよ。

それに伴い・・・スマホカバーや保護フィルムやら・・・・

なんだか・・・

バカに高いんですね~~~~

私は古いiphoneでケースも当時は安かったんですよね・・

なので びっくり!!!

人の物(息子)のせいか・・・

テンション下がりまくりでした~

でも

やっぱりあると便利だし、安心だし・・・

なにより息子が気持ちよく生活できているようなので・・・

よかったと思います!(泣)

まあ その分投資をがんばります!

まあ そういう気持ちはする忘れるタイプなので大丈夫だと思います。

そんなこんなで凹み気味だった私に相場の神様は昨日も利益をくれました。

下がって止まったとこからのロング。+10万円。

ありがとうございます!!!

ケチケチ言ってないで、息子とラインでもして楽しみたいと思います!!

でも・・子供が大きくなると、スマホ代のようにいろいろな費用がかかって
きますね。

投資だけでなく、生活の無駄をなくし、ケチらない程度に節約がんばろうと思います。

なんといっても来年はたぶん私立高校に通うことになるのでね・・・・

心の準備!準備!←言い聞かせてみる?・・・

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

【FX】相場の神様 ありがとう♪

久しぶりのFXネタです。

基本 なんだか気持ちが落ち着かないときはトレードは
しない主義です。

これがいいとこでもダメなとこでもあります。

娘の試合も終わり、やっと私の気持ちも落ち着いてきたので
ポンド円を売ってみました。

待つこと数日・・・

昨日決済しました。

利益は40万円

なんとなく、なんとな~くですが・・・

「いろいろあるけど、がんばれよ!」

って神様?相場の?エール・・・

かも?を感じました。

相場の神様ありがとうございます。

本当 すべてのことに感謝ですね・・・・

いつもだったら 大きな利益が出てラッキー!ヤッホー!

くらいに思っていたかもしれないけど・・・・

今回はしみじみ・・・・

いろいろなことがつながっていて、私を成長させてくれる・・・

大げさですが、そんな風に感じました。

週末は娘の大会入賞のお祝いに美味しいものを食べにいきたいと思います♪

稼いで・・・気持ちよく使わないとね!!!

ところが・・最近気持ちよく使えないことがあったのですよ~

ほんと、これはいやだったわぁ~

また書きますね。

今日もよい1日を!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

朝の楽しみ♪癒されてます。

今日の天気は午前中曇り~からの午後雨・・・

もう 梅雨やだ!!

洗濯物がぁ~~~~~

なんだかんだと気が休まらなかった今日この頃でしたが、

最近のお楽しみ♪

IMG_2318-1.jpg

収穫!

です。

つやつやでおいしそうなピーマン♪

きゅうりはほっておくとおばけになるので、小さいうちにね~

癒されます。

毎日こうして穏やかに生活できること感謝してます。

なんかお金も大好きだけど、収穫した野菜でお料理したり・・生活しやすいように
片付けたり、お掃除したり・・・

今までは地味で嫌いだったけど、そんな暮らしが実は贅沢なのかな?

なんて思います。

どうしちゃったのでしょう・・私・・・

?????

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

うれしい1日でした♪

こちらは今日は1日雨のようです。

洗濯物が乾きません(涙)

この土日は娘の試合でした。

土曜日はセッティングと練習。

その場所によって器具の感じが違うので慣らすためもあるようです。

日曜日が本番でした。

ここ半年くらい私を悩ませている娘のお友達との関係。

いわゆる ぼっち の娘です。

習い事もやめたらいいのに!!

とずっと思っているし、言っているのですが、

「うまくなりたいから一人でもいい!

やめない!」


と強い気持ちで練習に通っていました。

その大会・・・

結果はなんと一つの種目で準優勝!!!

同期の中で一番の成績でした!!!

素直に

娘 すごいな!!!

と思いました。

今まで競技では悪くはないけど、よくもなし。

3番手くらいの存在でした。

それがまさかの大躍進!!!

いろいろつらいこと乗り越えて、このタイミングでの表彰状に感無量でした。

やはり神様はどこかで見ていてくれるんだな~とうれしくなりました。

本当はこの大会が終わったら、休部させて様子をみようと思っていたけど・・・

そんなことできないみたいです(笑)

ただ周りの娘をぼっちにするお子さんたちは思うような演技ができず、
終わったとたんに泣きだす子が続出・・・・

ぼっちの娘が表彰台に上がったことでまたぼっちがひどくならないといいな~
とは思います。

でも

親として、ざまーみろ!

とは思っていません。

人は人 うちはうちです。

その体験で娘のメンタルも強くなったし、それが競技に生かされている・・という部分も
あると思います。

さすがにありがとうとは言えないけどね。

とにもかくにもうれしいうれしい1日でした。

私も娘のおかげで成長したような気がします。

人生において

意味のない出来事なんてない!


なにかを学び成長するためにいろいろなことが起こるのだと思います。

だから真正面から向き合わないとね。

娘 本当にがんばったね!お疲れ様!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

お金に働いてもらいましょ!

なんだか最近体調も悪く、やる気がおきない毎日ですが・・・

やっぱりこんなときは好きなお金のことでも考えよ~と!

というわけで、タイミング的にどううなのかよくわかりませんが、

投資信託 買付しました。

セゾン投信で初のスポット買いもしてみました。

どうしてもFXのような派手に利益が出るものが好きな私ですが・・・

コツコツも大切ですよね~!!

何事もチャレンジなので!!!

いろいろやってみようと思います。

ところで4月から始めたスワップ目的FXはえらいマイナスになっております。

スワップ派は忍耐だな~と思います。

まあ ほっておくのは得意なので気にしませんけどね~

意外に向いてるスワップ派?

なんてね~

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


6月もがんばりました~&セール

なんだか心穏やかでいられなかった6月ですが・・・

これはがんばりました!!!


マクロミルのアンケート!!

6月は

1500円

換金手続きしました!!

なんかいろいろ考えなくてもやれるアンケートがありがたかったです(>_<)

ずっとさぼっていたけど、去年の換金額を見ると

年間 10000円以上換金してるんですよね・・・

月は500円~でもがんばって貯めれば大きな金額になるんだな~と・・・

ランチとかカフェに10回行けちゃうもんね♪

あと~

今日からセールも始まってますね!!

私は0時までがんばって起きて、参戦しました。

ずっと狙ってたお洋服をネットのセールで購入できました!!

アンサンブルとサマーニットです。

いくらセールでも・・・

3万円近く使ってしまいました~(>_<)

まあ これがないと私じゃないしね~←おいっ!!

届くのが楽しみです!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
