♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

投資について心がけていること

世界同時株安で相場は揺れてますね~

私の持ち株も真っ赤だし、投資信託もマイナス~です。

少し前は株や投資信託で

〇〇円 儲けました~!

これだから投資はやめられない~!

なんてうらやましい記事も多かったけど、今は真逆になっちゃいましたね~

私はというと・・・・

マイナスを抱えながらも・・・・・

こんな相場が・・・・

大好き(^O^)

なんです。

こんな動きでないと稼げない!のかもしれません。

そんな私が心かげているというか、もはや無意識なのだけど・・・

相場を見る時には

一喜一憂しない!

ということです。

私は為替も日経もチャートは毎日 週足 日足の長いものから1分足まで
見てますけど、上げ続ける相場も下げ続ける相場もないと思うからです。

上がれば、下がる。

下がれば、上がる。


だからそんなに気にしないの。

もちろん資金は十分に入れていますけどね。

そして、少しでも利益が出せたらうれしいな!

ありがたいな~!

という気持ちを忘れないことです。

チャート分析やらなんやら勉強しても、こんな相場では通用しないことも多いです。

利益と損失は紙一重なので・・・・

そんな中で利益になるなんて~(^O^)

相場の神様に感謝!感謝!ですよね~

自分が今 家にいてのんびり暮らしながら投資で生きている?から余計にそう思います。

心からありがたいな~と思います。

ちなみに今の私の為替のポジションは

クロス円はロングもショートも持っているし、ドルストレートはロングのみ。

スワップ目的の通貨も少しだけ持ってます。

株式は優待目的のがほんの少しです。これはずっと持っている予定なのでまあいいかな~

そんなにチャートに張り付くこともなく、気長にのんびりこれからも投資を続けたいと思います。


小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



まさかの大相場?と天国言葉

またまたお久しぶりです。

子供たちの合宿や大会が終わって、ほっとしたと思ったら
もう25日!!

焦る~~

ちなみに毎年夏休みってなんとなく気持ちがフワフワするので
トレードはあまりしてないのですが、今年は本当に0!!

あ~今年初だな~

と思っていたら、昨日の円高!!!

運よくショートを持っていたので、ねばってねばって~~~

大きな利益になりました!!!

相場の神様 ありがとうございます。

本当に今月あきらめていたのでうれしいです!!

娘のことでもんもんとした8月ですが・・・

実はいいことがいくつかありました。

びっくりするようなうれしいこともありました!

今はまだ書けないけど・・・・

やっぱりいつもなにかに支えられていると感じます。

本当にありがたいです。

感謝感謝です。

予約した冬のコート代もここから出そう!←おい!

ずっとごまかして使っていた壊れた掃除機も買い換えよう!!

本当にありがとうございました♪

最近 よくつぶやいている言葉

ひとりさんの天国言葉

愛しています ついている うれしい 楽しい 感謝します
幸せ ありがとう 許します


許します のところでいつもなんともいえない気持ちになりますが・・・

いつかきっとさらっ!と言える日がくると思います。

だって 実生活の私はこの天国言葉のまま生きてますから~♪

今朝は狙っていた株をいくつか購入しました!!

下げても上げても私は大丈夫!!!

お金大好き!

今日も一日がんばろ~!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


いじめられっ子の夏

あ~

みなさん お久しぶりです。

7月の初めころかな?

娘がいじめられてると確信したのは・・・・

それから私の心は暗黒の中。

その後 娘の習い事のイベントが二つあり、

私がいるので仲いい振りでもするかな?

と思ったら、完全無視!!!

はぁ~

子供って恐ろしいですね・・・・・

さすがの娘も

「ママ もうやめようかな・・・なんか全部がいやになっちゃった・・・」

ときた。

やっとやめられる!!

一人ぼっちの娘を見なくてすむ!!!

それが親として一番つらい・・・・

でも~

次の大会までは・・・

とか言ってまだ通っています。

さすがに担当の先生が気付いてくれて、

それくらいあからさまなんでしょうけど・・・・

そのような現場を見つけたら、みんなに話してみる・・・

と言ってくれました。

ただひたすら悪質なので・・・

先生騙されないで!!!

と思います。

私は別にそのスポーツで入賞してほしいとか・・・クラブ1になってほしいとか・・・

そんなこと思ったことはありません。

ひたすら娘の心がこれ以上傷つきませんように・・・

ただそれだけずっと願っています。

本当にそれだけ・・・

もうやめて、ママと一緒におうちにいよう!

ただただ それを思ってます。

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
