♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活しました~♪

ちょっと息子の進路のことで残念なことがあり・・・

詳しく書きたいけど書けないことで・・・・

ちょっと凹んでいました。

まあたいしたことじゃないんですけどね~

息子も言葉には出さなかったんだけど、私と同じ思いをしていたみたい。

あれ??

と思ったみたい。

性格が似ているので♪←喜んでいる場合じゃない!!

でも 数日たってやっと言葉に出してくれました・・・・

ママも同じだよ~

でも その後 突然

「あ~あ~〇〇大学に行きたいな~」

と言い出し・・・・息子は中3です。

なっなんで?

「だってさ~おしゃれだし、モテそうじゃない?」

そーねー

って!!

それが希望理由か~い???

普通母親にそんなこと言うか~???

なんて思ったらおかしくなって・・・

わっはは~~~~~~~~~~~~

と久しぶりに笑いました!!

息子の未来は無限大!〇〇大学だっていけるさ~!!

ママ 小さなこと気にして悪かったね~

ママが暗い顔してたら不安になるよね~

息子の決めた道なら、ママは誰よりも応援するよ!!!

がんばろうね!!!

というわけで復活しました!!

昨日もお月様が本当にきれいでしたね~

ずっと眺めていたい気分でした~あ~幸せ~って!!

今日もそんなプチ幸せ、プチ感動を集めて大きくしていこうと思います♪

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



メンタル弱いっす!

シルバーウィークが終わって・・・

息子の高校相談会も終わって・・・・

ノンストレスで毎日キラキラ楽しかったのに・・・・

ちょっとモヤモヤしたことがあって、落ちてました~(>_<)

順調だったダイエットもストレスで食べまくって体重増えてるし・・・・

ブログはいつもの通り放置・・・・

まったく・・・・・

メンタルよわっ!!!

と思ってしまいます。

前向きって難しいな~なんて思ってみたり・・・・

小さな楽しみを集めて、またワクワクする毎日を送らなくちゃね!!!

でも こんなことで凹んでる私ってダメなやつ・・・

と思うとますます這い上がれないので・・・

適度に不平不満を一人のとき口に出して言ってみて・・・

すっきりするまで言ってみて・・・・一人でね・・・・・

ま!いっか~~~!

と思えるようになったら、また普段のお気楽さっつうに戻れる気がします。

ブログこうして書いてるから~そろそろ復活できるかな?と期待!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


未来の気持ちを予想して行動する!

シルバーウィークもあと二日ですね~

昨日夫が海外から帰ってきました。

自由でいいな~

私だって行きたいよ~

自分ばっかりお金使って~

などなど 不満ももちろんありますが、リフレッシュできたようなので
気持ちよく働いてほしいと思います。

前だったら不満をぶつけて、険悪なムードによくよくよーくなってたけど、

不満を言ってスッキリ!

は、しないので・・・

なんか余計にいやな気分になるので、長引くし・・・

自分にとっても家族にとってもよくない!!

だったら

自分が気持ちよくいるために黙ってお土産のお菓子でも食べて
喜んでいたほうがいいな~と思います。

最近 

なんでも自分の気持ち基準!!

未来の気持ちを予想して準備する!!


どうやったら自分が気分よくいられるかを考えて行動しているような
気がします。

家でダラダラすごしたいけど・・・

外出して帰ってきたとき、部屋がちらかっているとテンション下がる~~~~嫌な気分になりそう・・

だったらめんどうだけど、キレイにしておこう!とか・・・

夜眠いのにアイロンかけるのやだな~

だったら 今のうちに2枚だけかけておこう!とか・・・・

イライラムカムカ!!文句の一つも言ってやりたい!!

でも ぶちまけたらもっとイライラしそう!長引きそう!!

だったらほかの気持ちいいことを探して、ほっておこう!とか・・・・

前もって未来の気持ちを予想しておくと、行動が変わりますよね~

そして最終的には・・・・

あ~やっておいてよかった!!

やっぱ言わなくてよかった!!

気持ちいいな~~~♪♪

さっつうやればできる子!!

って思えるのです。

こんな小さな喜びをたくさん集めて、一日中気分よくすごしたいものです!

そして小さなことかもしれないけど、大げさに喜び、その喜びに浸る・・・・・

あ~ダイエット中に食べるチョコってな・ん・て

おいしいのぉ~~♪幸せ~♪

的にね!!

はたからみたらただのおバカな人かもしれないけど、

安心してください!

本気でやってます!!
↑とにかく明るい安村風でお願いします。

そんなこんなで毎日私は楽しいのですよ~ふぁっふぁっふぁ~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


我が家のシルバーウィーク

シルバーウィークど真ん中ですね~

みなさん楽しまれているかな?

我が家はシルバーウィークといっても子供たちはスポーツやってる
ので、特に予定もなく・・・・

夫は海外旅行中 息子は野球やら体育祭の打ち上げ~やらでいないことが
多いので、娘が体操から帰ってきたら女2人でのんびり静かにすごしてます。

何年かに一度私の中でブームがやってくるお菓子作りをしたり・・・
夫がいないのでなんとなくいつもよりのんびりできているのは気のせいでしょうか?

子供たちがまだ野球も体操もやってないころは、こんな連休には旅行したり
日帰りで遊びに行ったり・・・なかなかアクティブにすごしていたのですけどね~

そのとき遊んでいてよかったかな?
今より収入の少なくてお金けっこう使ってしまいましたけど、今思えばいい使い方
だったな~

最終日だけ野球がお休みなので、娘に体操休んでもらって家族で日帰りで出かけようかな?

野球がお休みなんてめったになかったけど、もう引退が近づいているのでこれから
多くなるのかな~さみしいようなうれしいような・・・・

今日は敬老の日なので、子供たちと義両親に和菓子でも届けようかと思います。

みなさまもよい1日を♪

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


こんな私ですが、お母さんやっててよかったな♪

私は主婦とか母親とかに向いてないような気がします。

でも なんの因果が結婚し、出産してしまったので長らく主婦と母を
やってます。

ご存じのとおり、近年子供二人はスポーツに明け暮れ、送迎やら遠征やら
子供中心の毎日を送っています。

周りのママたちは、仕事をしたり趣味を楽しんだりしているようですが、
私は不器用なのでどうもうまくできません。

送迎と送迎の間に自分の習い事~とか・・・
夜子供(特に小学生の娘)に留守番させて飲み会!とか・・・・
夫がいてくれればいくけど・・・平日はちょっとやだな~と思います。

かといって、子供にべったりできるタイプでもないので・・・
なんとなくイヤイヤ子供に付き合ってる感じの私。

いけないな~と思いつつもね・・・

でも そんな私でもお母さんやっててよかったな~と思ったこと。

昨日は息子の最後の体育祭でした。

食の細くて、食べ物に関しては神経質な息子が・・・・

「お母さん 今日の炊き込みご飯ちょ~うまかった!!
ありがとう!残ってたら食べたいな~うまかった~」

って。

もちろん料理は苦手です。

でも、最後の体育祭だから息子の好きそうなものお弁当にしたくて
作ったタケノコご飯。

先週テストで作ったら、薄味で息子食べず・・・・

懲りずに本番。

ちょうど良い味付けができたみたい。

こんなことですが・・・

喜んでくれてよかった♪

朝5時からお弁当作ったかいがありましたよ。

こんなことで喜んでいる自分がなんだか恥ずかしいけど・・・・

やっぱり子供の喜ぶ顏を見たり、時には一緒に落ち込んだり・・・・
これが私の生きがいなんだな~と思います。

今朝も遠征で4時に起きて、送ってきました。
早起きはつらいけど、息子の送迎をするのも高校生まででしょう。

たったのあと3年半です。

日頃ブーブー言ってても、きっとさみしくなるだろうな・・・・

来年から高校球児になる予定なので、毎日お弁当作って駅まで送迎して・・・
不安ばかりだったけれど・・・

うん!なんだか楽しめそう♪がんばれそう♪

日々を楽しまないとね!!

まあ 息子に手がかからなくなっても、まだ下に娘が虎視眈々と控えてますしね~

あと7~8年はお母さん楽しめそうです。

過去に戻りたくてももう戻れない。

今日を全力で楽しもう!!!

お母さんをもっともっと楽しみたい!!!

楽しむぞ!!!

じゃ!送迎第二弾行ってきます!

今日もよい1日を♪

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


家庭内格差広がる(ー_ー)!!

シルバーウィークですね~

我が家も夫が今朝海外に旅立ちました。

会社の先輩後輩と旅行だそうです・・・

明日は息子の中学最後の体育祭だし、連休中は野球も体操もバリバリ
あるので・・一人で送迎するのは正直きついんだけどね~

そんなことでなにか言おうものなら

「仕事辞めていいんだったら送迎なんて僕が全部やるよ。
僕は家にいたいんだからね!!!」

と来るので・・・なにも言いません。

気持ちよく駅まで送ってきましたよ。

私も子供と外食したりのんびりしよ~っと。

来年はハワイに行かれるそうで・・・会社の旅行だそうですが・・・

家庭内格差は広がるばかりですな~

おかげで家族でハワイに行きたいね~と子供と言ってたけど、
行く人いるしね~となり、亡き話になりました。

働くことによって、いやなことも多いと思うけど、今回の旅行だったり飲み会だったり
楽しいこともあると思うんだけどな~

まあ お気楽な私にはわかりませんけど・・・・

家で機嫌よくいてもらえれば、それでいいかな~と思います。

将来は私も一人旅した~い!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



事件に思うこと

今日は雨。

埼玉の事件のこと昨日からずっとテレビでやってますね。

昨日はお母さんと娘さん2人が尊い命をなくしてしまいました。

とても心が痛みます。

犯人が家に入ってきたとき怖かっただろうな・・・・

お母さんもお子さんを守りたかっただろうな・・・・

本当に残念です。

犯人 許せない!!!

夕方は私も娘と二人で家でおやつを食べたりのんびりタイム。

そんな時知らない人が入ってきたら・・・と・・ぞっとしてしまいます。

同じ地域で6名の方が亡くなるという恐ろしい事件です。
関連があるかどうかはまだわかっていませんが・・・

もっと早く捕まえてほしかった。
警察の方には申し訳ないのですが、そう思ってしまいます。
本当に残念です。

なんだか亡くなった方たちの無念の雨・・・・
そんな気がしてしまいます。

罪もない人の命が奪われる・・・こんな事件もう見たくないです。

ありきたりの毎日でいい。

穏やかに暮らしたい。

心からそう思います。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


月100万円より なんでもない毎日が本当に幸せ♪

今日は曇っているけど、最近お天気がいい日が続いてました。

シーツや枕カバー、カーテンも洗って気持ちいい♪

ハッピーの散歩にも毎日行けて、私は運動にもなるし一石二鳥!

新しい掃除機で掃除して、キレイになったリビングでハッピーとラブ(猫)と
のんびりすごすのが、もう本当に最高です!!

私の精神状態も1か月前に比べてずいぶん落ち着いたな~

夏休みは娘は習い事で無視されているし、息子は志望校が決まらず・・・で

もう どうなっちゃうの???

状態でした。

今は娘もさすがに仲良しとは言えないけど、必要な会話はしているみたいだし、
息子も志望校が決まったので、よかったです。

今 私自身には特に悩みもないし、本当に幸せだな~と思うんですよね。

まあ その代わりに人付き合いが苦手なので、友達もほとんどいないんだけどね~

でも それでいいの♪

家と家族とほんの少しのお友達がいればいいの!!

何年か前にはFXで月100万円稼ぎたい!

とかって、ギラギラしてましたけど・・・

今そんなにお金への執着がなくなってるんですよね。

まあ そう言っても、ありがたいことに毎月FXの利益は出ています。

でも 欲しいもの必要なものに使える金額が毎月入ってくる・・・・

そんな状態

そんな気がしてきているので、焦りはありません。

月100万円あったらそれはうれしいけど・・・・

今はピリピリしなくても、100万円必要になったら・・・入ってくる。

そう思ってるし、そうなってる。

引き寄せの法則でしょうかね???

あとセコセコ節約もやめました。

特に食費を減らそうと頑張っていたけど・・・・

例えば~100円節約するんだったら、100円使って家族の喜ぶ顏を想像したいな~
みたいに考えてます。

もちろん無駄遣いはしてませんよ。

要するに~

贅沢はしなくても、毎日楽しくのんびりすごすことが私にとって一番の幸せ♪

毎日いい気分でいれば、いいことがたくさんやってくる♪


そう思います。

お気楽なこと言ってて申し訳ないですけど・・・・

ネガティブなことは考えない!!

これで決まり!!!

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
















モフモフの誘惑 コート届きました♪

楽しみにしていたコートが届きました♪

ちょことだけ・・・

IMG_0295.jpg

フードにモフモフ

フードは取り外せます♪

IMG_0296.jpg

お袖にもモフモフ

待ったかいありました~

フード付きならジーンズに合わせてカジュアルに。

フードなしだとノーカラーになるので、ちょっとちゃんとした印象。
息子の卒団式にきていくつもり♪

あ~ワクワクが止まらない~~~~

寒いの苦手だけど~早く着て歩きたいな~

夏は暑くて、Tシャツ短パンが定番の私でしたが・・・

秋冬はお気に入りのお洋服をたくさん着よっと♪

冬の楽しみがまた一つ増えました

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


道具は大事だ!と思ったこと

散財日記でございます・・・・

注文していた掃除機が届きました。

国産のサイクロン掃除機です。

今まではダイソンの古いモデルを使ってました。

使ってみた感想は・・・・




めっちゃ よい!!!


もっと早く買えばよかった~とそっちの後悔してます。

掃除嫌いの私が毎日使ってます。

うちペットがいるので、今までしぶしぶ重い掃除機でいやいや掃除してたのですが・・・

も~今はできることなら3回くらいかけたい気分!!!

も~気持ちいい~~~

ってな感じです。

しかも意外な効果も・・・・

小さく軽くなったせいか、娘が使いたがるようになり・・・・・

私が洗い物している間に掃除機かけてくれたりするようになりました!!!

いや~よかった!!!

新しい掃除機で気分が上がり、家もキレイになる!!!

まさに一石二鳥!!!

お金かけたかいがありました。

〇万円のダイソンじゃなくても大丈夫だった!!

もうこれで満足だ~~~!!

と思いつつ、やっぱ道具って大事ですよね。

私のように単純な人間は特に・・・

鏡の曇りがとれる洗剤とか使いやすいお鍋とか・・・・

やみくもに買えばいい、新しいければいい!ってもんじゃないのは当たり前ですが、

使って気分よくなって、楽しい!うれしい!また使いたい!って思えるお気に入りの
道具が身の回りにあれば、生活がぐん!と楽しくなりますね!

とくに私のように専業主婦で家にいる時間が長かったりすると・・・家事が苦手だったり
すると・・・・いいかな~って思ってしまいます

まあ これお洋服やメイクでもなんにでも言えることですけどね~・・・

というわけで・・・

散財日記はまだまだ続きます・・・・チーン

予約していたコートが届いてしまいました♪

小さな幸せ集めて、大きくしよ~
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
