♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何回目かの挑戦!今はまっているもの・・・

実は今すごーくはまっていることがあります。

前からこのブログを読んでくださっている方は 

またかよ・・・

と思われるかもしれませんが~





ダイエット

してます。

9月のはじめから始めて、今-3.2キロです!!

今回は徹底的にやる!!!

と決めているので、目標達成するまで続けるつもりです。

今回はもう一生太らないために、太らない習慣づけをしたいと思っています。

具体的には

カロリー計算

万歩計 


です。

過去 -7キロカロリー計算で痩せたことがあります。運動なし

4年くらい前。

1日 1000キロカロリー以内に抑える・・・・

というものだったのですが・・・

見事

リバウンドしました~(>_<)

いつもお腹がすいていたし、いつ戻ってもおかしくなかったと思います。

今は3食 栄養のバランスを考えて食べるようにしています。

大体 1日 1300~1400キロカロリーくらい食べてます。

万歩計は 1日 10000歩 目標!!

そう劇的には痩せないけど、緩やかにリバウンドしないダイエットを心かけて
います。

ちなみに経験上 炭水化物抜きダイエットはすごく効果があると思います。

でも~

やはりごはんやパンを食べると急激に戻るような気がします。

なので、炭水化物をたべつつも痩せるダイエット?太らないダイエットをしたいな~
と思います。

40代になって、なんかやっぱり太りやすくなりました。

そして痩せにくい・・・・

やっぱりな~と半ばあきらめてましたが・・・・

ここが 分かれ道かな?と・・・

まだ 下の子は小学生・・・しかも口うるさい女の子です。

お友達のママは20代の方もいるそうで・・・・

老けるわけにはいかないのです!!!


素敵なアラフィフを迎えるためにも・・・・

行動あるのみ!!!

史上最高の自分を目指します!!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



イライラは自分で取り去るしかない!と腹をくくる

連休前に気分が悪かったゴミ問題です。

オーバーなタイトルですが・・・・こんなことがありました。

ゴミ収集所が荒れていて、心を痛めていた?(怒っていた?)矢先・・・

夫が夜帰ってくると・・・

「どうしたの?隣の家?家の前がゴミだらけだけど・・・・」

えっ?どゆこと?

どうやら、お隣の門の前にペットボトルやらビニールやらのゴミが散乱してたそうです。

なんだろう?嫌がらせかな?

なんて気の毒に思っていたのですが・・・・・

翌日・・・・・

犬の散歩に出てびっくり!!!

お隣の家の前のゴミが

風で我が家ガレージに飛んできてる!!!


しかも細かいお菓子の袋とかビニールとか・・・・・

えっ?片付けてないんだ?

と思ったけど、どうやら大きいゴミは見当たらないので片付けられたようでした。

お隣の家の前は小さなビニールの破片がたくさん残っていて、あちこちに飛んで
るようでした・・・・・

でも・・・

いつまでたってもそのままなんです。

自分の出したごみじゃないから???

お気の毒ですが、勝手に私が片付けるのもどうかな?と思って様子みてました。

なんか嫌味っぽくなってもいやだしな~なんて思いまして・・・

でも 我が家に飛んでくるゴミを拾いながら・・・・

まさか気付いてないのかな?

と思っても、朝になれば雨戸が開き、夜には家の電気がつきます。

んん?

片付ける気はもうないんだな・・・・

見るたびにイライラします。

たしかに自分の敷地ではない道路だけどさ・・・・・

家の前がゴミだらけでもいいんだな・・・・

よし!わかったよ!

昼間 1枚1枚ゴミを拾って、最後は掃き掃除もしました。

ここはゴミ収集所か?

って感じの隣のお宅の前でしたが、おかげできれいになりました。

私のイライラもなくなりました~~~

もっと早くやればよかったよ!!

お隣の方が掃除を始めたら、もちろんお手伝いするつもりでしたけどね・・・

お互い他人事だったってことですよね~

私も反省しました。

キレイになった道路は自分が掃除したせいか、いつもよりいとおしく感じました。

だから結果オーライかな?

それにしてもゴミ収集所の荒れ方といい、今回のことといい、モラルが低すぎるな~
ご近所・・・と思う今日この頃・・・・

もちろん隣人はゴミを片付けたのが誰かなんて気づかないし、知りたいとも思わない
でしょう・・・・50代のご夫婦なんですけどね・・・人生の先輩よ・・・・

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


自称温和な私が最近怒っていること!!

娘の人間関係も落ち着いているし、息子の野球も公式戦がやっと終ったし・・・
ただいまノンストレス状態のさっつうです。

ノンストレス・・・いい響き♪

毎日いい気分で生活したいですよね~
いいこといっぱい引き寄せてしまいそうです~♪

なのに!なのに!

最近 ある場所を通るたびに心がザワザワ・・時にイライラ・・・・

そうそれは・・・

ゴミ収集所!!!

なんかね~今までそんなことなかったのに、荒れてるんですよ・・・・

燃えるごみの日に指定のゴミ袋からビンやら缶やら出てたり・・・

洋服や段ボールは月に1回しか捨てられないし、出すとこも別なのに
どさ~っと置いてあったり・・・・・

もうね~収集車が行った後にたくさんゴミが残るんです。
ちゃんと決まりを守らないので、収集してくれないの・・・(涙)

今までそんなことなかったのに・・・・

ゴミ当番のお宅が片付けてくれると月曜日にはキレイになってるんだけど、
金曜日にはまたどさ~って出てる・・・・嫌がらせ????

ゴミ当番がほっとらかしだと、いつまでたってもキレイにならないばかりか、
どんどん溜まっていきます。

誰だよ!!!

こんなことするのは!!!!

ルール守れ~~!!!!


↑ほんとに温和なの?

ゴミを捨てに行ったり、散歩に出るたびにイライラしちゃいます。

家のゴミを出すときに入れられるものは一緒に拾って捨てたりしてるけど・・・

も~ひどくてひどくて・・・・・どうしよう・・・って感じ。

そんな私に追い打ちをかけるような出来事が起こったんです!!!

ムキっ~!!!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


いじめられっ子 その後

昨日の お守り の記事で書いたように、習い事でいじめられて
いたと思われる娘ですが、ここ1か月はびっくりするくらい班の子たちと
仲良くやっているようです。

まあ 表面上ですが・・・・・

昨日はお守り効果か?と書いたけど、こんなことがありました。

いじめかな?と思うようになってからは

習い事に行っても、いつも班の中では一人。

話しかけても無視または
「はぁ?ばかじゃないの?」的な発言や態度をとられる。

競技の練習の順番は決まっているのに、都合が悪いと
常に娘が一番前かビリ。

娘を見ながらの耳元でのコソコソ話。ニヤニヤしながら。

先生に頼まれためんどくさい仕事は
「〇〇ちゃんよろしくね~じゃあね~」走り去る・・・・

娘のお願いはすべて却下
「ちょっと待って、置いてかないで!!」
「はあ?遅いんだよ!早くしてよ!!!」
常においていかれて、一人で追いかける・・・・

書いててムカついてきました(ー_ー)!!

さすがになんでこんなことされてまで辞めないのか本当に不思議です。
過去にはカッとした班の一人の子にけられたり、叩かれたことがありました。
いじめになる前だったので、ただの喧嘩かと思ってたけど、アザをつくってきて
驚きました。ちなみに全員女の子ですよ!!!

でも

調子にのってるいじめっ子たちもバレないようにうまくやっているようでしたが・・・・

先生が気付いてくれました。

私から相談したわけではありません。
ただなるべく練習を見に行ったり、一人になってしまうときはわざとそばにいたり・・・・
無言のアピールをしてました。

ある日
同じ班のママがいる前で呼びとめられて、

「〇〇最近どうですか?なんかあまり楽しそうじゃないみたいですけど・・・・
よく一人でいるし・・・・」

から始まって、20分くらい話しました。

最後は
「あまりひどくなるようでしたら、ちゃんと言いますから!
今は〇〇の気持ちもあるから見守りますけどね・・・」

と言っていただきました。

話している間ずっとママ友の視線を感じてました。

それから・・・・娘はのけ者にされることもなくなりました。

急にみんなが優しくなったので娘も怪しんだようですが・・・・
なにかするたびに
「〇〇ちゃん←娘 からやっていいよ。そうしないと怒られちゃうから~」
とか言われているようです。

たぶん 先生とのやり取りを見ていたいじめっ子のママがほかのママたちに
連絡したのだと思います。

ヤバいよ!先生にばれてるよ!!

ってね。

いじめをしちゃいけないよ!

という指導ではないと思います。

気に入らないうちの子をのけ者にすると・・・

先生にしかられて、

先生に嫌われるよ!

うまくやんなよ!!!


と 子供たちに言ったんだと確信してます。

残念ですが、そんな人たちなんですよね・・・・

娘も偽物の優しさだって知っているし、だまされないと言っています。

これまで通り、練習中は会話もするけどプライベートでは遊ぶ気はありません。

誕生日プレゼントの交換やら交換日記やらやっているみたいですが、
絶対入りません!!!お金の無駄ですから!!!

ただやっぱり無視されたり一人で取り残されたりするのはつらいし、危険な場面も
あるので、こうなったことには感謝しています。

先生のおかげだな~って思いますし、よかったです。

あと流してくれたママ友も?

でも早く辞めてほしいです。

ちょっと話はとびますけど、この間授業参観に行ってきたんですよね。

学校での娘はお友達に囲まれて楽しそうでした。

仲良し四人組でいつもいるみたいなんだけど、メンバーをみても
本当にみんないい子そうなんですよね。お顔に出てるもん。

比べるわけじゃないけど、もし誰かが転んで膝から血を流していたら・・・

学校のお友達はさっとかけよって、「大丈夫?」ってテッシュを差し出すでしょう。

いじめっ子たちは「わぁ~汚なっ!!こっちこないで!!!」って言うような子たちです。

残念ですが、こんな感じです。

今まで親も子も一生懸命仲良くなろうと努力してきましたが・・・・

やはり合わないものは合わないのです。

異文化交流には限界があるな~(遠い目)

娘の居場所は習い事の班ではないのはあきらかなので・・・・

なにか新しいことはじめてほしいと思います。

そして、もう遅いのですが中学受験してもよかったな・・と思ってます。

今まで環境については無防備でした。

全人類みんな友達!!

みたいに思っていたし、子供たちにもそう言ってきました。

見た目とか雰囲気で判断しちゃいけないよ!みんないい子なんだよ!

とも言ってきました。

でも 今はそう思えない。

自分の子供を怒るときに テメエはよ~! なんていうお母さん・・・・
今まで私の周りにいなかった・・・・コワイ・・・


偏った考え方なのは重々承知しておりますが・・・・

なるべくいい環境ですごしてもらいたいと思います。

今息子が受験生なので心からそう思います。

やっぱり・・・ちゃんとした学校、ちゃんとした団体にいないとダメよ!!!

ほんとダメだよ~~~~(>_<)


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


ちょっと怖い?効きすぎるお守りの話

最初に書きますが、私は宗教とかやってないですよ~!!

神社めぐりは大好きですが、そこまで~って感じでもないですからね~!!

怖がらないでね~!!

不思議なお守りの話。

数年前にママ友の人間関係で悩んだことがありました。

いわゆる勘違いな上下関係の、私は下のほう。

意味もなく怒られたり、ネチネチいやみを言われたり・・・・

後で聞くとかなり変わった方で、同期の先輩たちからも嫌われて
いたそうです。

そこまで悩まなくてもよかったんだけど、あまりにも理不尽なことばかりで
つらくて、ある本を手にします。

その本にはお守りがついていていました。

悪い人間関係を断ち切ったり、そういう人間をそばに寄せ付けない・・・

的なものでした。

肌身離さず・・と書いてあったので、半信半疑でお財布に入れておきました。

するとどうでしょう・・・・いつのまにかその方とも疎遠になり、集まりにいくのも
苦じゃなくなってきました。

半信半疑でしたが、お守りに感謝しました!!

それから2年。

今年の夏 娘が習い事の集まりで仲間外れにされ・・母娘で本当に悩みました。

そのとき思い出したのがそのお守りです。

2年ぶりにお財布から取り出し、

娘の習い事のバッグにいれました。

「ママを助けてくれたお守りだから、効くといいね~」
って。

数週間はなにも起こらず・・・・・

「ママお守り効かないよ~(涙)」

今思えば、本当に娘はお守り頼りだったと思います。

娘のほうには効果はなかったようですが・・・・

手放した私にまたしても人間関係のトラブルが・・・・

LINEは炎上するし、そりゃあ大変でした。

っていうか、そもそも娘の習い事のトラブルです。

子供も娘をいじめるくらいなので、正直親も親なんですよね!!!

へんな人が多いんです!!!

やっと私の方が治まったと思ったら・・・・

あれあれ??

娘がみんなとしゃべってる・・・・・笑い合ってる!!!!!

どっど・・どうしたの????


お守り効きすぎじゃないでしょうかね????

ちょっといや、かなり不思議で怖い感じがしてしまいました。

まあよかったんですけどね・・・・


いじめがなくなったのには理由がありました。
長くなるのでまた書きます。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
