♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の家計 いとマズし・・・

いや~今年はいつもと違う・・・

相場も荒れてて手が出せないし・・・・

息子の高校入学でそりゃあもう大金が飛んでいきます。。

ほんと今しんどいですね~

あとは家の外壁のリフォームも入るだろうし、私の車の買換えも・・・

要するに・・・・

今年は・・・・

大金が飛ぶ年

になるようです。

いつもは前向きな私でもさすがに少々不安になっております。

そんなときは節約を心がけて、小さな幸せをたくさん集めたいと思います。

いつもいい気分でいられるように!

これを心がけて生活しようと思いまーす!!


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



まさかまさかのインフルエンザ(ー_ー)!!

とうとう我が家にインフルエンザが出てしまいました~

か弱い息子・・・・

か?と思いきや・・・・

鉄の女

と言われる娘です!!↑私じゃないよ。

うっそ~~~~って感じです。

しかも 泊まりで温泉&スキーに行く予定だったのに・・・・

前日キャンセルですよ~キャンセル料しっかり・・・・・

なんて日だ!!!

あ~ショックだわ~

娘と私はインフルエンザにかからない!と根拠のない自信があったのに・・・・

あっ!もち私はかかってないです。

たぶん大丈夫♪

娘が休みの間は習い事の送迎もないので、の~んびりと過ごそうっと!

ダラダラしちゃうぞ!!!←なんかウキウキ

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


私立高校 施設設備費支払いました~

4月から息子がお世話になる私立高校の施設設備費を払いました。

150,000円

手数料入れて150,540円でした。

入学準備の書類を書いて送ったり・・・家までの地図とか健康調査とか・・・

お金の振込もふつーにしてますけど・・・・

入学金とこれですでに・・・

400,000円も払ったんだ~~~~(>_<)

あ~こわい

冷静になるとね・・・

まあ これは私も望んだ道!

一体いくらかかるんだ~

かかってこい!!


なんちって~
かかる費用はわかってますけどね(*^_^*)
プラスαがありそうで怖い・・・

ぼちぼちがんばります(^O^)

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


ふるさと納税 やっぱりこれが好き♪

ふるさと納税のお礼の品が届きました~

IMG_0892.jpg

兵庫県の吉備中央町のお米です。
↑岡山県でした・・すいません

ここのお米本当においしいです!

ふるさと納税は去年から始めたのですが、お肉をもらったこともあったけど
やっぱり私はお米が好きだな~

はずれもないしね~

今年もお米狙いでいこうと思います!

1年中お米が届いたらいいのにな~~~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


魔の友チョコ・・でも楽しめました~♪

毎年バレンタインになるとママ友の間で話題になる・・・・


一体 友チョコを贈り合う習慣はいつできたのだろう・・・

いらないよね~・・・・・



まあとにもかくにもやるしかありません!

我が家も去年からチョコを大量生産するようになりました。
よくわからないけど習い事の女子の先輩に配るという習慣があるみたいで・・

去年はいやいやだったけど、今年は楽しもう!と決めていたので
娘とノリノリで作りました~

IMG_0911.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0913.jpg

20セット作りました~♪

パパとお兄ちゃんにはプラスでこちら・・・・

IMG_0915.jpg


ネットで売り切れだったのでコンビニを探しました~
かわいいよね~

当分おやつは交換した友チョコになりそうですが、娘の嬉しそうな顏とやりきった感?で
満足な1日でした。

娘もだんだん大きくなってできることが増えたので私は補助するくらいです。
そんなとこも成長を感じますね~

次の季節行事はおひなまつりかな~♪

女の子がいるママさんお疲れ様でした~(*^_^*)

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


高級うな重♪夫婦について思うこと

今年のやりたいことリストに書いた一つ。

高級うな重を食べる!!!

実現しました~

夫が平日にお休みをとってくれて、うなぎで有名な街まで連れていって
くれました。

本当は体重が50キロになったらご褒美で連れてって!
とお願いしていたのだけど、50.3キロにしかなってない・・・
でも いいんだって!!やったぁ~~♪

じゃん!

IMG_0894.jpg

ふんわりとして厚くて、でもくどくない上品なお味でした。
人気店なので、15分くらい並びました。

おいしぃ~い♪♪

生きててよかった!!
と思ってしまった(^O^)

食べた後は古い町並みをお散歩。

一目ぼれしたのはこちら・・・・

IMG_0896.jpg

家族4人の干支 と わんにゃん

夫が 買っていこう!
と言ってくれたのがうれしかったです。

私の宝物になりました。
見るたびに幸せな気分になります。

病院の送迎が始まって、少し余裕のない毎日で夫に爆発したときもあり・・・
家にいるから暇だと思われているのでしょうが、あまりにも二の次三の次・・・
私の気持ちなどまったく考えてない態度・・・・いやでした。

最後は血なんだな~と思ってます。
結局血のつながった家族が大切なんです。
親、兄弟、子供・・・・しかたないことです。

でも 今は気を使ってくれているな~と思います。
それがとてもありがたいです。

夫婦は他人です。
親しき仲にも礼儀あり。

夫婦は鏡。
私も夫に同じことをしているのでしょう・・・・

お互い人に合わせることが苦手なので、そんなとこは理解し合い、
なるべく寄り添えるような関係をこれからは作っていきたいと思います。

夫にべったり依存したわけではありません。
私も一人の人間としてこれかも成長したいです。
ただ心が疲れたときにホッとするような関係でいたいのです。

結婚して16年。
悩み続けた16年でした。
でも今からでも遅すぎることはないと思います。

今日のように毎日を穏やかにすごしたいな♪
幸せを感じた1日でした。

私の凍った心が溶け出した・・・そんな1日でした。
おおげさだけどね(>_<)

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



心に聞いた私がワクワクすることって

IMG_0891.jpg

すごくすごくすごく久しぶりにMT4をダウンロードし、チャートの設定をしました。

この半年 FXから遠ざかっていました。

なんとなく やらなくちゃ!っていう義務感で楽しくなくなっていたので
ある程度の利益が出たとこでずっとお休みしてました。

すごく気楽で今までトレードしていた時間は本を読んだり、子供やペットとすごしたり・・
12月からは義父の病院も始まってしまい・・・このままFXやらないのかな?
と正直思ってました。

でも 

自分の好きなことは?

ワクワクすることは?


と心に聞いてみると・・なぜか一番に思い浮かぶのがFXなんですよね~
このバッグほしい~~~~!と思っても、トレードしなくちゃ~と思ったり・・・
なんだか全部がFXにつながってしまうので・・・
なんかさみしい人みたいで恥ずかしいけど・・・

でも あ~やっぱり好きなんだな~と。

ただのギャンブラーなのかもしれませんが・・・・

今直感で

やりたい!

と思ったので久々にチャートを設定してみました。

これから毎日みよっと!

好きなことできるんだもん。私 幸せ♪

爆益になればもっとよし!!

FXでお金持ちになりますので~よろしく♪

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


季節行事を楽しむ♪節分

ずぼらでめんどくさがり屋の私なので・・・

例えばハロウィンやクリスマスにインテリアを変えたり・・・
きゃぴきゃぴと楽しんだり・・・・

大の苦手

でしたが・・・・

小学生の娘のためにも、これではいかん!
私が楽しめないからめんどくさいと思うんだ!!

ということで・・・

やりたいことリストに細かく書きました。

1月 七草粥を楽しむ
2月 節分を楽しむ
   バレンタインデーを楽しむ

七草粥
IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg




昨日は節分を楽しみました~

節分

恵方巻きも作ったけど食べちゃった(#^.^#)
恵方巻きは毎年作っているけど、毎年イマイチなので1本だけ。
あとは手巻き寿司です。こっちのほうが好評♪

運がつくという?こちらも

けんちん

けんちん汁。

なんかいいお母さんみたいじゃない?←自画自賛

ダイエット中なのに食べ過ぎました~増量増量

息子が鬼をやってくれて、豆まきもしました。
子供たちは歳の数だけ食べてたけど、40代はね~ちょっとだけ食べましたよ。

子供たちに嫌がられながらも、無理やり写真もとりました。
今年の目標なんで~

満足満足\(^o^)/

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


痩せればいいってもんじゃない?40代のダイエット

今日はいいお天気

病院の送迎もお休みなので、朝からのんびりすごしています。

本当は家事をやらなくちゃいけないのに、ダラダラしてます。

でも なんかこの感じ懐かしいし、大好き♪

最近 娘の帰りの時間に家にいないので、すっかり鍵っ子になってしまい・・・
ずっと我慢していたようで・・・

「ママがおうちにいないとやだな・・」

とポツリ。

4月から6年生だけど、とても幼稚な子なのでちょっとかわいそうでした。
義父が入院したこの2か月・・理由が理由なので娘なりに我慢していたのだと思います。
ちょっと反省
時間調整して、なるべく娘の帰宅時間には家にいるようにしようと思います(;д;)

さてさて

去年の9月から始めたダイエットですが、最近さぼり気味です

今は50~51キロをうろうろしてます。

時々食べ過ぎて、51.5!とかになると焦る感じです。

本当は48キロまで落としたいのですが、今なんか集中できない気分なので
のんびりしちゃってます。

身長162センチなので、-110の52キロを超えないようにだけ気を付けてます。

寒くてウォーキングにも行けないので、家の中でなんちゃって筋トレをしています。

え?内容?

腹筋20回 背筋20回 腕立て20回を一日2セットくらいやってます。

だからなんちゃって筋トレだってば~(;д;)

こんな程度ですが、体重が増えても体脂肪率が上がらなくなりました!!

筋肉効果すごい!!ちなみに ダイエット前は25%くらいでしたが、今は22%あたりです。

あまりダイエットに力を入れてないのには実は気になることもあり・・・

6キロ近く痩せたのですが、人には気付かれてないようです。これ悲し。

でも自分では加齢もあってか、顏がやつれたような気がするんですよね・・・・

なのでちょっとまずいかな?とも思ってます。

お得意のサプリ系はいろいろ飲んでいるのですが、つるつるになっても疲れ顏は
治りません。

痩せればいいってもんじゃない40代なんだな~とつくづく思います

なりたい自分になるのはなかなか難しいけど・・・努力するのもいと楽し♪

な!感じの43歳の冬でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さ、恵方巻きの材料でも買いに行こうかな~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


私立高校 入学金支払

息子が高校に合格して、4月からいよいよ高校生活が始まります。

息子と一緒にウキウキしてばかりはいられません(>_<)

息子が入学するのは、私立高校・・・・とうとう学費地獄?が始まります。

といっても、我が家は高校は私立にいくだろうな~とずっと考えていたし、
私の希望でもあるので、やっぱりワクワクした気持ちでいます。
部活ももちろん海外研修にも希望があれば行かせてやりたいし、
修学旅行ももちろん海外です。いいな~

もしかしたらお金や土地といった財産は子供たちに残せないかもしれませんが・・・
いや意地でも残したいけど・・・

学歴やよい経験?は誰も盗むことができない財産です。
そして生きていく上での自信につながると思います。

子供たちには多少無理をしてでもよい教育を受けさせたいと思っています。

そんなわけで早速入学金を支払をしてきました。

その金額・・・・

25万円也

息子の通う予定の高校はカード払いとコンビニ支払から選べます。

カートの手数料のほうが高かったので、コンビニ支払にしました。

チケットみたいな領収書が出てきてちょっとおかしかったです。

高校の費用もブログに残しておこうと思います。
誰かの何かの参考になればいいな~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
