♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京電力からお手紙 電力自由化やっとすっきり!

電力自由化がいよいよ始まりますね~
我が家もずっと気になっていて、でも手続きとか面倒だな~
とかモヤモヤしてました。

でも我が家はオール電化で冬の一番寒い時期に電気代が25000円を
超えてくるのでもし安くできたらいいのにな~とネットで調べてはいたの
ですが・・・・

我が家はオール電化住宅向けの東京電力の 電化上手 というプランを
家を建てたときから使っています。

先日東京電力会社からお手紙が・・・・

IMG_1083.jpg


やっぱり~!!
私みたいな人が多かったのかな?

で結局・・・・
IMG_1084.jpg


だそうです。

しかも今ほかのプランに変更して、やっぱり電化上手のほうに・・って戻ることは
できないそうです。

継続の場合は手続き不要なのもありがたい。
めんどくさがり屋人間なので・・・・

やっとすっきりしました。

私の性格上、得はしたいけどめんどくさがり屋・・・でも損はしたくない!!
ので、これからいろいろなものが自由化されてくると頑張らないといけないな~
と思います。

スマホの乗り換えとかもしたことないし・・・・高い料金払ってるので・・・・
マメな人が得をする時代になってくるな~と思います。

こうして気は若いつもりですが、古い人間、めんどくさいおばさんになっていくのかな?
やだやだ~~~~!!!

時代の波に取り残されないように情報収集←これは得意。
そして行動!!!←これが苦手(ー_ー)!!

がんばれ私!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




眠気も吹っ飛ぶ支払いの嵐

今朝も5時起き。
このぐーたらなワタクシが午前9時にはある程度の家事が終わって
いるという素晴らしい朝活無理やりですが・・・・

これで昼寝しなければいいんだけど、毎日1~2時間寝てしまいます。
昨日はそれで夕飯の支度が遅れ、娘の習い事や息子のお迎えで
バタバタしてしまったので、今日は全部済ませてから寝るぞ!!
ってやっぱり寝るんか~い!

さっきもウトウトしてたんですけど・・・

4月に息子の高校の指定品販売があって、封筒にお金を入れて持って
いかなくてはなりません。そろそろ準備準備~と思ったら・・・・

眠気ふっとびました~~~

学校指定品(マーク付)

ジャージ上下 
体操着
短パン
スポーツ靴下
合計 25,700円

体育館シューズ
外履きシューズ
シューズケース
合計 16,664円

上履き
革靴
合計 7,560円

電子辞書(学校専用モデル)
合計 33,000円

総合計 82,924円

目が覚めましたよ。おかげで・・・・

公立高校もこんなものなんでしょうかね?
まあいろいろ考えるとモヤモヤするので考えないようにしてますけどね~

電子辞書は同じモデルで少し安いのもあるけど、カバーつけたりしたら同じくらいの
値段になるので(元々学校のはついている)学校で買うことにしました。

昨日は部活のユニフォームやらなんやらの支払いもあり・・・

金銭感覚がマヒしそうです(ー_ー)!!

そして、電子辞書は入れてなかったけど、学校と部活で10万円くらいかかるかな~
と思っていたら・・・・

3万円以上オーバーしてましたね~

部活用品はまた次回に・・・・

いや~春はお金がかかりますね~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


高校球児(見習い)今日の1キロ弁当

息子が進む高校は我が家の最寄駅から出発すると約2時間かかります。

しかも乗り換えも多く、そのたびホームから改札口を通って~地下の乗り場へ~
とか・・・

とにかく不便!!(ー_ー)!!

しかも定期代もJR線なので高い!!!

その悩みを解決するには・・・・

お金をかけたくないなら手間かけろ!!!


私が20~30分かけて車で自転車を置いている駅まで18分の駅まで送って
いくことにしました(ー_ー)!!

電車の乗り換えなし!

家→車 約30分

電車 約20分

自転車 約30分→学校

合計 1時間30分です。

車の中では朝食食べたり、帰りは寝たり・・・
テスト期間中は勉強させるつもりです。

だから感覚的には通学時間は1時間かな?と思ってます。

ちょっと甘いかな?と思いましたが、実際自分が電車でJRを使って学校にいくと

ムキ―!!!

ってなるくらいイライラするし、それだけで疲れてしまい・・・・

元々高校野球もがんばってほしいけど、大学受験もあるので勉強もさぼれない!
偏差値66以上の学校なので勉強面がとても心配なんです。。

なので手間をかけることにしました。

ペーパードライバーだった私も最近運転が楽しくなり、あちらこちらに行きたいな~
と思うようになったので、いやじゃないんですよね~

今朝は6:50に出発したけど、天気もよくて川沿いの菜の花がもうすぐ満開になりそうな
感じでキレイだったな~

こんな風に楽しんでます

朝活ですよ(^O^)

さて今日の高校球児(見習い弁当)

IMG_1077.jpg

おにぎり込で合計1キロ!!!

昨日は少し残してきたので、厳重注意!
ちゃんと食べてね~~~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


恐怖のevery day 弁当始まる~

いや~さっきまで朝寝しちゃいました(ー_ー)!!

土曜日から息子が高校球児のスタートを切りました。

今は入学前だから高校球児見習いですけどね~

そして恐れていた毎日お弁当(大量)が始まりました。

しかもなんの因果か家からとお~い学校に進学するため、朝が早い・・・・

私は

4時半起床

でございます。

でも 学校が始まり、朝練が始まったら30分早くなって

4時起床

息子を

5時半発の電車

にのせなくてはいけません

あ~~~~~~

もう疲れた~ってまだ3日ですが・・・・

昨日と今日のお弁当

IMG_1063.jpg

IMG_1069.jpg

これにおにぎり2個とフルーツです。

野球は体を大きくしてなんぼ!なスポーツみたいで、部の決まりで痩せてる子は
合計1キロ以上のお弁当を食べます。

うちの息子も細いので、当然1キロ弁当。

毎日測っています。上の量とおにぎりでなんとか1キロかな?

毎日少しずつおかずを作って、冷蔵庫に常備してなるべく冷凍食品だらけにならない
ように・・・息子が冷凍食品好きなので1品は入れますけど・・・・

普段野菜をあまり食べないので、お弁当なら強制的に食べるので野菜をちらほらと
入れてます。

高校野球は息子の想像以上に練習がキツイみたいで、毎日口数も少なく、前向きの
代表!みたいな息子から弱音が出たりで・・心配もありますが、早く慣れるといいな~

私も毎日寝坊しないようにがんばるぞ~~~

朝寝とお昼寝を楽しみにがんばります

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


意外なところで役に立った株主優待品

先日息子がインフルエンザになり~治りましたが、花粉症で
のどが渇くみたい。

インフルエンザのときに飲み物を部屋に持っていきたいというので
渡したこれ~

IMG_1033.jpg

3167 TOKAI の株主優待でもらったお水です。

1ケースもらって、持て余してました~
私は味のついた飲み物が好きなので~

夏になったらソーメンとかで使おうかな?
と思っていたのだけど・・・

意外にも息子はミネラルウォーターが好きなんだって!
それはよかった!!

虫歯の心配もないし、ベットの脇において夜な夜な飲んでるみたいです。
こぼさないでね~

役に立ってよかったです。

ちなみに私は優待品は金券が好きです。

株主優待って楽しいですね~
もっといろいろほし~い!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


今 はまってること~

自分でもいやになるくらい、ハマりやすい私。

2015年はダイエットにハマり、レコーディングダイエットで-6キロの
減量に成功!

2016年は・・・+3キロ・・・

これはたぶん今ハマっていることにも原因が・・・・

そうこれ・・・・

IMG_0968.jpg

お菓子作り~

簡単なものばかりですが・・・・

IMG_0973.jpg

クッキーの空き缶に入れておいたり~

IMG_0959.jpg

御雛祭りにはケーキも・・・・

楽しくて楽しくて♪♪

美味しくて美味しくて♪♪♪

3キロも増えてしまった・・・・

がくっ・・・・


娘も手作りが好きなので、ずいぶん2人で作りました~

でも さすがに私が太ってきたので最近は自粛中です。

本当はパン作りもしたのだけど・・・・

パンみたいな体型になること間違いなし!の自信あり・・・・

痩せるまで我慢!我慢!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


まさかの今頃インフルエンザ(ー_ー)!!

中学を卒業して、卒業旅行日帰りディズニーやら野球の練習やらで
楽しそうな息子。

来週はいつめん(いつものメンバー?)富士急ハイランドに行こうかな~
うきうき♪

なんて言ってたら・・・・

まさかのインフルエンザB型

まさかの高校のクラス分けテスト欠席・・・・・

なにをやってるんじゃ~い!!!

私も娘のお茶当番やらお別れ会やらで忙しい3連休でした。

そしていよいよ今週から野球部の練習に参加・・・・

お弁当生活が始まります。

がんばろう!

とにかくがんばろう!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


含み益は減り、含み損と〇〇は増える・・(ー_ー)!!

投資のお話

FX 

去年は爆上げにショート好きの私は悲鳴をあげ・・・

今年は安易に売るまい!と決意したところの~爆下げ・・・・

去年損切りたショート持ってたら300万円は利益出てたよ!
というタラレバも言いたくなるわぁ~~



爆下げならひろってやるぅ~~!!と今月取得した銘柄は6個!

あとは上がるのを待つだけだ!!

でも上がらなくても優待やら配当が高い銘柄なのでほっとらかしに
するつもり。

がっ!!!

ここからが深刻なんです~~ (ー_ー)!!

久しぶりに体重計に乗ったら・・・・

まさかの

3キロ増!!!

ありえない!!

9月から6キロ痩せて、3キロ戻っちゃった!!!

立ち直れない!

でも 顔立ちはふっくらしてなんとなく若々しかったりするんだよな~

40代のダイエットってやっぱり難しいな~

結局 ダイエットの最終目標まであと

5キロ!!!

あ~~~~~~~やっちゃったぁ~~~~~~~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


卒業式とホワイトデー

先日 息子の中学の卒業式がありました。

生徒会長をしていたので、挨拶をするというので夫も休みをとって
出席してきました。

ついこの間入学したと思ったら、もう卒業してしまいました。
3年間とはあっという間ですね。

身長も20センチ伸びました。
いつも陽気で反抗期と言うほどの反抗もなく、育てやすい子であるのは
間違いない3年間でした。

ただ塾や野球でお金のかかる子でした(ー_ー)!!
高校も私立高校で野球をやりたいというので、期待通りお金がかかります。
まあ 特に大きな怪我や病気もなく、よいお友達に恵まれて幸せな3年間
だったと思います。みんなに感謝しなくちゃね!

ありがとうございました!!

そうこうしているうちに、息子のあいさつになり・・・
とちったり、かむ?こともなく・・・ついでに涙もなかったけど、無事に終わりました。
いい卒業式でした。

息子は夜はクラスのお友達と打ち上げ~
翌日はディズニーに卒業旅行~
とエンジョイしているようです。

土日はずっと野球をしていたので、なかなか学校のお友達と遊べなかったから・・・
たくさん楽しんでほしいと思います。
来週からは高校の野球部の練習が始まるしね~

息子からホワイトデーのお返しももらいました!

IMG_1020.jpg

ありがと~大切に使うよ~~~~♪

卒業おめでとう!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


私立高校 制服 お値段は?

2月に採寸が終わっていた息子の高校の制服が届きました~

冬 ブレザー  ズボン Yシャツ2枚 ネクタイ セーター
夏 ズボン Yシャツ2枚
カバン ベルト

コンパクトな感じで届きましたが・・・

そのお値段

106,812円(ー_ー)!!

コンパクトではありません。

ちなみに指定の靴や体操着はまた別でございますよ~ご丁寧に・・・

高すぎじゃない???私立はこんなものなんでしょうかね?

すべてに高校のマークついてるし~いらないし~

公立高校に進むお宅は白Yシャツは指定もないそうです。
制服代も3万円台とか・・・・いいなぁ~

そっか、そっか・・・いいよいいよ・・・・

ただやはり品はよかったです

Yシャツも冬は暖かそうな厚地だし、夏は涼しそうだけど、安っぽくない!

セーターなんてふあふあでユニ〇ロっぽくない!ただし9800円だけどね・・・・

ためしに着せてみたら、やっぱりよく似合う お金持ちの子みたい

我が家から高校生が出るなんて・・・・遠い目

楽しい高校生活になりますように♪

ただこれだけは言いました!

「Yシャツ 穴開けてこないでね!!!真剣に怒るよ!!買えないからね!!!」

男子のあるあるです~

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
