FC2ブログ

♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ いじめられっ子 その後TOP子供 ≫ いじめられっ子 その後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いじめられっ子 その後

昨日の お守り の記事で書いたように、習い事でいじめられて
いたと思われる娘ですが、ここ1か月はびっくりするくらい班の子たちと
仲良くやっているようです。

まあ 表面上ですが・・・・・

昨日はお守り効果か?と書いたけど、こんなことがありました。

いじめかな?と思うようになってからは

習い事に行っても、いつも班の中では一人。

話しかけても無視または
「はぁ?ばかじゃないの?」的な発言や態度をとられる。

競技の練習の順番は決まっているのに、都合が悪いと
常に娘が一番前かビリ。

娘を見ながらの耳元でのコソコソ話。ニヤニヤしながら。

先生に頼まれためんどくさい仕事は
「〇〇ちゃんよろしくね~じゃあね~」走り去る・・・・

娘のお願いはすべて却下
「ちょっと待って、置いてかないで!!」
「はあ?遅いんだよ!早くしてよ!!!」
常においていかれて、一人で追いかける・・・・

書いててムカついてきました(ー_ー)!!

さすがになんでこんなことされてまで辞めないのか本当に不思議です。
過去にはカッとした班の一人の子にけられたり、叩かれたことがありました。
いじめになる前だったので、ただの喧嘩かと思ってたけど、アザをつくってきて
驚きました。ちなみに全員女の子ですよ!!!

でも

調子にのってるいじめっ子たちもバレないようにうまくやっているようでしたが・・・・

先生が気付いてくれました。

私から相談したわけではありません。
ただなるべく練習を見に行ったり、一人になってしまうときはわざとそばにいたり・・・・
無言のアピールをしてました。

ある日
同じ班のママがいる前で呼びとめられて、

「〇〇最近どうですか?なんかあまり楽しそうじゃないみたいですけど・・・・
よく一人でいるし・・・・」

から始まって、20分くらい話しました。

最後は
「あまりひどくなるようでしたら、ちゃんと言いますから!
今は〇〇の気持ちもあるから見守りますけどね・・・」

と言っていただきました。

話している間ずっとママ友の視線を感じてました。

それから・・・・娘はのけ者にされることもなくなりました。

急にみんなが優しくなったので娘も怪しんだようですが・・・・
なにかするたびに
「〇〇ちゃん←娘 からやっていいよ。そうしないと怒られちゃうから~」
とか言われているようです。

たぶん 先生とのやり取りを見ていたいじめっ子のママがほかのママたちに
連絡したのだと思います。

ヤバいよ!先生にばれてるよ!!

ってね。

いじめをしちゃいけないよ!

という指導ではないと思います。

気に入らないうちの子をのけ者にすると・・・

先生にしかられて、

先生に嫌われるよ!

うまくやんなよ!!!


と 子供たちに言ったんだと確信してます。

残念ですが、そんな人たちなんですよね・・・・

娘も偽物の優しさだって知っているし、だまされないと言っています。

これまで通り、練習中は会話もするけどプライベートでは遊ぶ気はありません。

誕生日プレゼントの交換やら交換日記やらやっているみたいですが、
絶対入りません!!!お金の無駄ですから!!!

ただやっぱり無視されたり一人で取り残されたりするのはつらいし、危険な場面も
あるので、こうなったことには感謝しています。

先生のおかげだな~って思いますし、よかったです。

あと流してくれたママ友も?

でも早く辞めてほしいです。

ちょっと話はとびますけど、この間授業参観に行ってきたんですよね。

学校での娘はお友達に囲まれて楽しそうでした。

仲良し四人組でいつもいるみたいなんだけど、メンバーをみても
本当にみんないい子そうなんですよね。お顔に出てるもん。

比べるわけじゃないけど、もし誰かが転んで膝から血を流していたら・・・

学校のお友達はさっとかけよって、「大丈夫?」ってテッシュを差し出すでしょう。

いじめっ子たちは「わぁ~汚なっ!!こっちこないで!!!」って言うような子たちです。

残念ですが、こんな感じです。

今まで親も子も一生懸命仲良くなろうと努力してきましたが・・・・

やはり合わないものは合わないのです。

異文化交流には限界があるな~(遠い目)

娘の居場所は習い事の班ではないのはあきらかなので・・・・

なにか新しいことはじめてほしいと思います。

そして、もう遅いのですが中学受験してもよかったな・・と思ってます。

今まで環境については無防備でした。

全人類みんな友達!!

みたいに思っていたし、子供たちにもそう言ってきました。

見た目とか雰囲気で判断しちゃいけないよ!みんないい子なんだよ!

とも言ってきました。

でも 今はそう思えない。

自分の子供を怒るときに テメエはよ~! なんていうお母さん・・・・
今まで私の周りにいなかった・・・・コワイ・・・


偏った考え方なのは重々承知しておりますが・・・・

なるべくいい環境ですごしてもらいたいと思います。

今息子が受験生なので心からそう思います。

やっぱり・・・ちゃんとした学校、ちゃんとした団体にいないとダメよ!!!

ほんとダメだよ~~~~(>_<)


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。