♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 高校生のお弁当作りで食費はどう変わった?TOP節約 ≫ 高校生のお弁当作りで食費はどう変わった?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高校生のお弁当作りで食費はどう変わった?

今日は雨・・・・
今日はお弁当2つ。

いつもの息子弁と遠足の娘弁・・・・
息子は今日球技大会、娘は徒歩遠足・・・・


でも~

雨ですから~

残念!


↑ギター侍って知ってる??

息子弁当
IMG_1339.jpg
娘弁当
IMG_1340.jpg



3月から息子のお弁当作りが始まって、4月はほぼ毎日となりました。

息子 白いご飯だといくらおかずがあっても食が進まないようで・・・
毎日とにかく肉(焼肉 鶏そぼろ 焼き鶏 肉みそなどなど)を白いご飯の上に
のせています。

あとはなるべく夕食の残りは入れないようにしているので、なるべくね・・・・
食費もずいぶんかかっているんじゃなかろうかと・・思っていました。

ちなみに今年に入ってからの我が家の食費は・・・

1月 60,484
2月 63,194
3月 54,146
夫婦 息子 娘 外食は含みません。

春休みだったのに、3月はがんばったな~と思います。
外食もそうしなかったんですよね~

さてさてまだ途中経過ですが、ほとんどもう買い物はしなくてよさそうなので
4月の食費は・・・・・


じゃん!



51,011円!!
↑28日現在ですが・・・・

安い!お弁当の食材も水筒に入れるドリンクも買っているのに・・・・
これは意外な結果でした。

たぶんコストコに行ってないのも大きいと思う。
鶏肉とかプルコギビーフとか・・・買いたいものはあるんだけど、当分いかないほうが
いいかもしれないな~余計なものまで買ってしまいますからね~楽しいんだけどさ!

お弁当が始まって、家計管理で気を付けていたことは・・・

我が家の食費予算 6万円

4週で割り・・・

1週間 15,000円

この数字を常に意識しながら買い物してました。

1週目にまさかの19,000円使ってしまったので、残りの週を12000~13000円にして
調整したり、安い食材を使って使いまくる!!

最近の私の心の友 素敵食材

@68の鶏ムネ肉 
@88の豚ひき肉

特に前は嫌いだったムネ肉をうまく使えるようになったのは大きい!
ちなみに今週も使いまくっています。

鶏ムネ肉のマヨ焼 チキンカツ チキンカツ丼

3枚あれば3日メインを飾ります!!

ひき肉もお弁当の必須アイテム。
夕飯にはみんな大好き餃子!!作らないけど、毎週でも食べたいそうです。

あとは田舎なので旦那の実家からのもらいもの野菜もいつもは痛んでしまったり
するけど、最近はきっちり食べてます。もったいないから~

そんなこんながこの成果を生んだのかな?

食費はかかってなくても、あるもので工夫してバランスよく食べるようになったせいか

息子 風邪ひかなくなりました!!あとニキビが治った!!

これはお弁当に無理やり野菜を入れているので、しぶしぶ食べていることがよかったんじゃ
ないかと・・・・ほうれん草のお浸しとか絶対家では食べないけど、お弁当に入れると食べて
きます。私が不機嫌になるから?

手間はかかりますが、私もお弁当のインスタ始めたり・・健康になったり・・・
今のところお弁当生活はいい感じに我が家の生活になじんでいます。

食費は落としても、料理の質は落とさないように!!
主婦の腕の見せ所?
私の場合はクックパッド様様ですが・・・・

これからもがんばりま~す!!

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
