♪専業主婦 目指せ優雅な奥様Life♪

節約と投資で10年以内に1億円貯めたいな~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タッパーdeのっけ弁当はじまるぅ~

今朝も早からお弁当作りでございます。

今日は朝野球部清掃があるらしくまだ朝練がない1年生も早い登校でした。

4時半に起きようと思ったのに、起きたのは5時・・・

お弁当はお肉と卵を焼いて、ミートボールをボイルするだけで、あとは常備菜を
のせたので簡単なんだけど、やっぱりバタバタ。

息子の車で食べる朝ごはんも用意しなくちゃなのでギリギリになっちゃった。
出発は6時でした。

今まで二段弁当にぎっしりとご飯とおかずをつめていたけど、残してくるので
昨日からご飯の上におかずをのせるのっけ弁当にすることに・・・
お弁当箱は球児の基本?タッパーです。

昨日
IMG_1257.jpg
焼肉 スクランブルエッグ ひじきの煮物 ハンバーグ きゅうりとカニカマのサラダ 
ブロッコリー プチトマト きゅうり 
写真にはないけど おにぎり いちごオレンジ

今日
IMG_1281.jpg
またもや焼肉 卵焼き ミートボール ひじきの煮物 小松菜と油揚げしらすの煮物 
ブロッコリー プチトマト
写真にはないけど おにぎり オレンジ

焼肉のっけが気に入ったみたいなので、2日連続です。
明日はもうないかな?やりすぎるとあきるので・・・

おまけ
私の朝の楽しみ♪
IMG_1255.jpg
昨日はホットコーヒー 今日はホットミルクティー
朝の癒し♡運転してますけど・・・・・

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


なにげない日常に思う

今日も朝から5時起きてお弁当作り、送迎往復1時間・・
月曜日は道が混みます・・・・

帰ってきて天気がよかったので、お布団干したり、全部の部屋の窓を開けて
お掃除

ハッピーの散歩も済ませて、おうちランチして~午後は本を読んだり、ペットと
遊んだり、朝早いのでお昼寝したり・・・・

いつもの生活、いつもの毎日です。

でも それができない人たちがいる・・・・・

自然の猛威にさらされている人たちがいる・・・・・


なんだか申し訳なく思います。

でも いつ自分も同じようになるかもしれないガラスの日々

早く地震がおさまりますように

早く物資が届きますように

早くあたたかいお布団で眠れますように

早く子供たちに笑顔が戻りますように。


募金することと祈ることしかできません。

心配しかできないけれど・・・・

今は日々の毎日を私なりに精一杯生きようと思います。

こんなことしか書けなくてごめんなさい。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


大好き!コメダ珈琲チケット&モーニングでお得に♪

*昨夜大きな地震がありましたね。
とても心配です。被害がこれ以上大きくならないこと祈っております。


子供たちがスポーツでいない日曜日の朝はたま~に夫婦で
コメダ珈琲にいきます。

家族4人でいくとあっという間に数千円になるので、こっそり2人でね

素敵ブロガー様も書いてましたが、我が家もコーヒーチケットを購入してます。

詳しくはここで

我が家はいつもたっぷりのほうを頼むので、チケットもちょっとお高いほうです。

普通のコーヒーチケットはソフトドリンクとかコーンスープやソフトクリームにも使えるので今度はこっちにしようかな~

11時までにドリンクを注文すると、モーニングがついてきます。

前は

トースト バターORジャム
ゆで卵

だけだったんだけど・・・・

なんと!私がよく行く店舗では・・・・

トースト バターORジャム ゆで卵
トースト ゆで卵ペースト
トースト おぐらあん

選べるようになってました~~~!!!

キャーうれしい!!
だって、いつもおぐらあん別に注文してたから!!

うれしくて食べちゃったけど・・・・

IMG_1201.jpg

あんこ 甘過ぎずとってもおいしいんです!
ドリンクはたっぷりカフェオレです。

ゆで卵があまり好きでない私にはうれしすぎるサービスです!

ちなみにモーニングですが、11時少し前に行くので私はほとんどランチです。

実はこの日は結婚記念日♪
コメダで2人でモーニング食べて終わり~です。
美味しいコーヒー飲んで、読書したりスマホしたり・・・のんびりタイム・・・
あっ、夫婦で行ってもお互いやりたいことやってます。おしゃべりするときも
たまにあるけどね~たまだな~

夫はハンバーガー食べてたな~私はいつもはシロノワールをいただきますよ!

チケットあと1枚になっちゃったから今度行ったら追加で購入しよ~っと!
私のささやか贅沢なのでした~

今日も家族元気で無事故無違反?
エイエイオーでがんばろう!!


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



小さな外食は家計のストレスになると思う

今日も早起きしてお弁当作り~からの片道25分かけて息子を
駅まで送りました~♪

雨で道混んでたな~(ー_ー)!!
25分ってどんな田舎よ?
と思われると思いますが・・・

そーでもないですよ。

家の近くには私鉄の駅1個 JR1個あります。

でも・・・息子の高校の最寄駅の沿線が車で20~25分のとこ
なんですよね~そこが最短で通学できるんです。
困ったもんだね~・・・母ちゃんがんばるよ!!

さてさて

息子が私立高校に入学してからというもの、覚悟はしてましたが
思った以上にお金がかかります。

お弁当の食材もそう。
なるべく手作りですが、例えばハムとかウィンナーとか今までの倍の
速度でなくなります。しかたないよね・・・

食費を抑えたい気持ちもありますが、やはり健康を考えると安けりゃいい!
ってものでもない感じ。でも料理の腕はない・・・・

幸い息子も娘もパパも忙しくて、予定が合わなくてなかなか外食できないのも
節約になるかな~なんて思ってるわけですが・・・・・

外食する気はなかったのに、出先で手軽なものを食べる・・・・

というのありませんか?
例えば、夕食の時間に帰れなくてチェーン店のうどん屋で軽い夕食・・・とか・・・
お昼にマック・・牛丼とか・・・・

前はごはん作らなくていいから

いぇ~い♪

だったけど、けっこうまとめるといい金額になるんですよね~

う~ん
これが最近の家計のストレスになってます

まあ帰って食事の支度とか片付けとかしなくていいので楽なんですけどね~

できれば、先に行くお店を決めてクーポンや優待使って~とかお得に外食できれば

おいしさ 2倍

満足度 10倍

なので~

このちょこちょこ外食を防ぎたいな~と思ってます。
外食嫌いなわけじゃなくて、お金はかかっても。回数は少なくても
おいしいものを食べたいんですよね~お得にね♪

先週結婚記念日だったのですが、昼間夫と二人でカフェに行き
モーニングを食べて終了・・・・

来週息子のお誕生日なので、そのときまとめておいしいものを食べに
行きたいな~と思って我慢の子です。

もちろんお得に食べますわよ~

でもね~思わぬとこで小さな外食しちゃうのはやっぱり行動をイメージしてない
からだと思うんですよね。

夕食は家で食べるなら、〇〇時には家に戻る→だったら〇〇時に出かける!
ちゃんと準備して、行動をイメージすることが・・・・

節約につながる!!

そう思います。

今日も家族元気で無事故無違反?
エイエイオーでがんばろう!!


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





高校生 自転車保険に入ってお得もらいました♪

高校生の息子は学校最寄駅から自転車で通っています。

入学の手引をよく読んでみると・・

自転車通学者は 必ず自転車保険加入!

とのこと。

そんな保険があるんだ~とも思ったけど、そういえば少し前に
自転車と接触したご老人が大けが!とか・・自転車同士の事故・・・とか
なにやら自転車も平和じゃない模様。

保険加入も当たり前の世の中なのですね~

学校からおすすめの保険は締切が早かったので、ネットで調べて
似たようなものに加入しました。

自転車の事故だけじゃなくて、部活の怪我や病気にも対応してくれるものです。
親にもしもがあれば育英金も出ます。
3年間一括支払いで・・・

24970円でした~

なんでもよかったのですぐ決めました。

自転車の賠償金額 最大3億円だって!!!
保険を使うようなことにならないのが一番ですけどね・・・・
まあ 安心かな?

特典で図書券もらいました~ 500円×2

こーゆーのうれしい♪

IMG_1145.jpg

今日も家族元気で無事故無違反?
エイエイオーでがんばろう!!
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。
できれば応援クリックもよろしくお願いします。←4649よろしく(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



プロフィール

さっつう

Author:さっつう
専業主婦になって7年目。40代主婦です。

家にこもっているだけでもお金はどんどん出ていきますね~

(。>0<。)ビェェン

人生いろいろあるけど、お金は私を裏切らない。

節約と投資(FX)でお金を貯めて、家族を幸せにしたいとがんばってます♪もちろんケチケチじゃなくて楽しくね♪

それが私の生きる道と思ってます。

家族 夫1 子供2 犬1 猫1
てんやわんやの毎日です。
お金もものすごくかかります~ぅ
(><)

お気に入り登録中のお小遣いサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

すべてはここから始まった・・
月利益100万達成!さっつう愛用FX口座♪



最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
